【タガタメ】幻晶石のおすすめの使い道

タガタメにおける、幻晶石のおすすめの使い道を掲載しています。無課金/微課金にとって非常に重要な幻晶石を無駄にしたくない方、はぜひ参考にしてください。

▶幻晶石の効率の良い集め方

幻晶石のおすすめの使い道

ガチャを引く

ガチャ
幻晶石は基本的に召喚で新しいユニットや真理念装を入手するのに使用するのがおすすめです。限定ユニットや真理念装などは基本的にガチャでしか入手できないため、これらを優先的に狙って引きましょう。

ユニットの魂の欠片の購入

魂の欠片
ショップでユニットの魂の欠片を購入するのも、とても有用な幻晶石の使い道です。多くの限定ユニットは魂の欠片を集めるのが非常に大変なため、ショップで見つけた際に購入すると、真理開眼が進みます

また、確定枠のない召喚で入手できるユニットなどはショップで魂の欠片を集めて、錬成するのも一つの手です。

▶ユニットの入手方法まとめ

コンティニュー

コンティニュー
タガタメは幻晶石8個でコンティニューが可能です。召喚1回が150個であることを考えると非常にお得となっています。

そのため、他のゲームに比べあまり気にせずコンティニューして良いでしょう。

ユニットが育ってないうちは、クエストミッションの「傭兵を使わずにクリア」や「全員生存」を達成するのに使うのは特におすすめです。

AP回復

AP回復
レベル100まではAPは気にしなくて良いですが、それ以降はAPのやりくりが重要です。

タガタメは長く続いてる分コンテンツ量が多く、復刻なども併せて常に多くのイベントが開催されています。始めたばかりの人がこれらをこなしていくにはAPがいくらあっても足りないため、AP回復に幻晶石を使いのも良いでしょう。

ただ、行商人や秘密の店でアルケミィの雫を購入した方がお得なため、先にそちらを確認するのが良いです。

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法ユニットの入手方法まとめ ユーザーレベルの上げ方ユーザーレベルの効率的な上げ方
ユニットの育成要素ユニットの優先度別育成要素 真理念装解説真理念装について徹底解説!
武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率の良い集め方
幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール
初心者が早めに終わらせておきたいこと
フレンドになるメリットとフレンド枠の増やし方
おすすめの復刻イベント

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方
真理刻印の選び方
真理の系譜とは?真理の系譜の概要

入手方法

エンチャントマテリアルの効率的な入手方法
スキップチケットの集め方とおすすめの使い道
ゼニーを稼ぐ方法
属性の魂の欠片を集める方法
アルケミィの雫の集め方
真理開眼素材の入手方法
レリーフの入手方法と使うべき真理念装

その他

開催中のおすすめ召喚(ガチャ)
魂の交換所とは?何と交換するのがおすすめ?
タガタメコインで交換すべきアイテム
データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット
FgGコインとは?FgGコインの獲得方法
各曜日限定クエスト一覧
おすすめの課金方法
アルケミィエフェクト一覧
攻撃の種類と攻撃区分について解説!
真理の系譜グループ一覧
バベル遠征について解説

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[43]
      神革キャラの奴のことなら、神革のイベが来ないと入手出来んで。

    権利表記

    トップへ戻る