【タガタメ】ファンキルコラボ限定の効率的な金策方法

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボ中の効率的な金策方法を紹介した記事です。オート計測のパーティ例も紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

ファンキルコラボ限定の効率的な金策方法

EXステージをオート周回

ファンキルコラボの開催中はEXステージのオート周回で金塊を大量にゲットできます。具体的にはファントム オブ アルケミスト3[EX1]、ファントム オブ アルケミスト3[EX2]、ファントム オブ アルケミスト4[EX1]、ファントム オブ アルケミスト4[EX2] の4つ。

1周で金塊×55と非常に効率的なため、ファンキルコラボ中はゼニーを貯めるのに絶好の機会です。

ファントム オブ アルケミスト3[EX2]が一番おすすめ

4つの中では『ファントム オブ アルケミスト3[EX2]』が1周にかかる時間が一番少ないです。『ファントム オブ アルケミスト3[EX2]』は最奥のティルフィンググリードさえ倒せばクリアになるため、10秒台でのクリアもできます。

オート周回例1(10秒)

ファンキルコラボ_金策

リュイは射程が非常に長いため、奥のティルフィンググリードにもしっかりと攻撃が届きます。必要な武具は移動力を+1できる『大魔討伐の褒章』とティルフィンググリードをターゲットにするための『ティアネックレス』です。

サポートアビリティは射程を伸ばす『異彩の魔導』と火力を上げる『努力の成果(怠惰MAX)』。移動できなくなる『朱染めの花』は厳禁です。

あと必要なのは一撃で倒せる火力だけです。上記画像の場合は刻印に魔道+一掃で、嫉妬の刻印は射撃攻撃力+15にしています。系譜レベルは上げていないため、上げれば念装や刻印を妥協できるでしょう。

オート周回例2(11秒)

ファンキル_金策

アインツの機動力を生かしてティルフィンググリードを狙い撃ちすることも可能です。必要なのはティルフィンググリードをターゲットにするための武具『ティアネックレス』と攻撃を届かせるビジョンアビリティを持った真理念装『流星に願った頃』です。

結構火力の調整がシビアで高すぎても低すぎても、ティルフィンググリードを狙ってくれません。真理念装リーダースキルや真理刻印での調整は必要でしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記