【タガタメ】ユニットの入手方法まとめ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ユニットの入手方法をまとめた記事です。ユニットの入手手段としてどんなものがあるか知りたい方がぜひご覧ください。

ユニットの入手方法まとめ

ガチャで入手

ガチャ
ユニットを手っ取り早く入手するにはやはりガチャが一番です。限定ユニットなどガチャでしか入手できないユニットは強力なことも多いため、そういったユニットはガチャで狙う必要があります。

ユニットの欠片を集めて錬成

ユニット錬成

レアリティ 必要欠片数
☆1 10
☆2 25
☆3 50
☆4 80
☆5 150

ユニットの入手方法として錬成するのも有用な方法です。レアリティが上がるほどに錬成に必要な欠片数は多くなります。

ハードクエストなどでコツコツ欠片を集めてユニットを錬成することで、時間をかければ多くのユニットを入手可能です。

ただ、ユニットの魂の欠片は真理開眼で大量に必要となるため、欠片が錬成してもすぐ即戦力になるわけではありません。また、恒常ユニットなどはガチャから不意に入手できることも多いため、どうしても欲しいとき以外は我慢しておいた方が良いでしょう。

ハードクエストで欠片を集める

ハードクエスト
恒常ユニットの魂の欠片はハードクエストで1日3個ずつ集めることが可能です。毎日コツコツ集めることができるため、欲しいユニットの魂の欠片は毎日入手しておきましょう。

イベントで欠片を集める

イベント
期間限定イベントで魂の欠片が集められることも多いです。欠片の獲得方法は様々で、集めたコインで交換できるタイプやコイン召喚の報酬、クエストドロップなどそれぞれです。

イベントアーカイブにはドロップで欠片を入手できるイベントが多くあるため、たくさん周回することでユニットを錬成できます。

ショップで欠片を購入

限定ユニットの欠片
ショップや秘密の店にも欠片が並んでいます。ガチャで狙ったユニットが中々排出されない場合には、ショップで欠片を購入していった方が、安上がりになる場合もあるため、一考の余地ありです。

チャレンジミッションで入手

チャレンジミッション
イベント開始時にはユニットがゲットできるチャレンジミッションが開催されることがあります。お手軽にユニットをゲットできるチャンスとなっているため、ぜひクリアしておきたいです。

真理念装から入手

アルマ
真理念装の中には特定のユニットがゲットできるタイプのものがあります。アルマヴォダなどこの方法で入手できるユニットは錬成できません。

ユニットと一緒に専用念装も入手できるため、お得な入手方法と言えます。

ユニット獲得クエストで入手

ユニット獲得クエスト.png
少し特殊な例ですが、特定の星5ユニット・魂の欠片・専用新理念装・真理開眼素材が入手できる育成クエストも存在します。

ノーマルを1回クリアすることで限凸最大まで、ハードを5回クリアすることでフル開眼までの魂の欠片が手に入ります。

ユニット 関連記事

各種ランキング
nullリセマラランキング null最強ランキング
属性別ランキング
null火属性 null水属性 null雷属性
null風属性 null光属性 null闇属性

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法ユニットの入手方法まとめ ユーザーレベルの上げ方ユーザーレベルの効率的な上げ方
ユニットの育成要素ユニットの優先度別育成要素 真理念装解説真理念装について徹底解説!
選べるユニット召喚チケット選べるユニット召喚チケットのおすすめユニット 武具を装備するメリットと入手方法:強化方法武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率的な集め方幻晶石の効率の良い集め方 幻晶石のおすすめ使い道幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール
初心者が早めに終わらせておきたいこと
フレンドになるメリットとフレンド枠の増やし方
おすすめの復刻イベント

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方
真理刻印の選び方
刻印銘名について解説!
傲慢刻印の仕組みとおすすめの強化方法
真理の系譜とは?真理の系譜の概要

入手方法

エンチャントマテリアルの効率的な入手方法
スキップチケットの集め方とおすすめの使い道
ゼニーを稼ぐ方法
属性の魂の欠片を集める方法
アルケミィの雫の集め方
真理開眼素材の入手方法
レリーフの入手方法と使うべき真理念装

その他

魂の交換所とは?何と交換するのがおすすめ?
タガタメコインで交換すべきアイテム
データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット
FgGコインとは?FgGコインの獲得方法
各曜日限定クエスト一覧
おすすめの課金方法
アルケミィエフェクト一覧
攻撃の種類と攻撃区分について解説!
真理の系譜グループ一覧
バベル遠征について解説
幻影記憶(ファントムメモリー)について解説!
おすすめの幻影記憶(ファントムメモリー)
決戦場の仕様まとめ
決戦場の要注意ユニット/パーティとその対策方法
決戦場コインのおすすめ交換アイテム
AP効率最高の金策!?海の頂上決戦で金塊を集める方法
ファンキルコラボ限定の効率的な金策方法
レイドでダメージを出すには?押さえておくべき基本事項

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記