【タガタメ】初心者が早めに終わらせておきたいこと

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、初心者が早めに終わらせておきたいことについての記事です。初心者の方が早めにやっておくと、お得なことを紹介しています。

メインストーリー

装備品を集められる

装備品
初心者がまず初めにかかるべきはメインストーリーです。メインストーリーでは装備品を集めることができます。

ステージにより集められる装備品が異なるため、より多くのステージを解放してユニットのジョブレベルを上げましょう。

ハード/エクストラで魂の欠片を集められる

ハードクエスト
メインストーリーのノーマルを進めるとハードやエクストラが解放されます。ハードとエクストラではそれぞれ各ユニットの魂の欠片を入手することが可能です。

ハードは1日3回、エクストラは1日1回と挑戦回数に制限があるため、早めに解放するのが大事になってきます。

ユニット獲得クエスト

ユニットを最大まで強化できる

ユニット獲得クエスト.png
ユニット獲得クエストは、特定の星5ユニット・魂の欠片・専用新理念装・真理開眼素材が入手できる育成クエストです。

ノーマルは1回で良いのですが、ハードは5回クリアする必要があるため気をつけましょう。クリア後はレコードミッション「育成」から報酬が受け取れます。

序盤から最大強化ユニットが入手できるのは非常に強力です。さらにどのユニットもクラスチェンジ対応ユニットかつ、イベントアーカイブでクラスチェンジ素材を常時獲得可能なため、強化後はそちらでクラスチェンジに望むと良いでしょう。

バベル戦記

限定ユニットの魂の欠片を集められる

バベル戦記
バベル戦記は使えるユニットが用意されてるため、強力なユニットが揃っていなくてもクリアできるクエストです。各クエストを最終話までクリアすると、レティシアやリーファなどの限定ユニットの魂の欠片獲得クエストが解放されます。

このクエストも1日3回までの回数制限があるため、早めに解放しておきたいです。

異層塔ヴェーダ

ヴェーダコインでクラスチェンジ素材を交換できる

ヴェーダコイン
異層塔ヴェーダは全部で100階層あるタワー型のクエストです。1周目はクリアすると幻晶石や限定防具などを入手できます。

毎月1回は無料で登り直すことができ、2周目以降はヴェーダコインの入手可能です。

ヴェーダコインの交換ショップでは期間限定イベントでしか入手できないクラスチェンジ素材と交換できます。

イベントが復刻しないとクラスチェンジできないユニットもここで入手できる可能性があるため、初めたばかりの方はぜひ確保しておきましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記