【タガタメ】データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット

攻略Wikiを公開しました!

まだまだ情報は少ないですが、鋭意作成中です。どんどん情報を追加していくので、お待ち下さい。

▼現在「5th Anniversary 前夜祭キャンペーン第2弾」開催中!
5th Anniversary 前夜祭キャンペーン第2弾の内容まとめ

タガタメにおける、データ連携のやり方とFgGIDを連携するメリットについて掲載しています。端末を買い換える方や複数端末でプレイしたい方はぜひご確認ください。

データ連携のやり方

FgG IDで連携する

FgGファンクラブ
FgGファンクラブに登録するとゲームのお客様IDを使わずにデータ連携することが可能です。下のリンクからメールアドレスとパスワードを登録すると、FgGファンクラブに登録できます。

▶FgGファンクラブ

FgGID_データ連携.png

タイトル画面の左上のデータ連携からFgGIDでデータ連携を押して、登録したメールアドレスとパスワードを入力すると連携完了です。

お客様コードで連携する

データ連携
PC版の場合はFgG IDが入力できないため、お客様コードでデータ連携しましょう。メニュー画面のデータ連携でお客様コードを確認して、パスワードを設定します。

お客様コードとパスワードはメモを取るかスクショしておきましょう。

お客様コード_連携.png
データ連携先のタイトル画面のタイトル画面の左上のデータ連携からお客様コードで連携を選び、お客様コードとパスワードを入力すると連携完了です。

FgG IDを連携するメリット

毎月報酬がもらえる

FgG IDを連携すると毎月報酬が獲得できます。もらえる報酬は月によって代わりますが、イベントスキップチケットやアルケミィの雫など嬉しいアイテムがもらえるため、ぜひ登録しておきましょう。

ミッションクリアで報酬がもらえる

不定期でFgGID連携ミッションが開催されます。ミッションクリアで豪華報酬がもらえるため、定期的チェックしておきましょう。

FgGID連携ミッションはファンキルのものもあるため、ファンキルもプレイして連携しておくとより大きな恩恵が得られます

データ連携の注意点

一部の幻晶石は共有されない

iOS版とPC版など異なるOSでデータ連携をした場合、有償幻晶石や一部の無償石などOS固有のものは共有されません。

FgG連携は解除できない

一度FgGID連携を行うと、原則として連携の解除は行うことができません。

PC版からFgG IDと連携できない

PC版からFgG IDを連携することはできません。連携ミッションなどの報酬も受け取れないため、PC版をメインでプレイしている方もスマホ版で受け取る必要があります。

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

序盤の効率的な進め方.png

効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法まとめ
ユーザーレベルの効率的に上げる方法
ユニットの優先度別育成要素まとめ
真理念装について徹底解説!
武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率の良い集め方
幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方

その他

開催中のおすすめ召喚(ガチャ)

タガタメプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る