【タガタメ】念装開眼のやり方と詳細を解説

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、念装開眼についての記事です。念装開眼のやり方と詳細を解説しているので、念装開眼について知りたい方はぜひご覧ください。

念装開眼の詳細

チェックマーク真理念装のレベル上限を解放

チェックマークレベル40の真理念装で可能

チェックマーク素材には強化用の真理念装と★5真理念装を使用可能

真理念装のレベル上限を解放

念装開眼

念装開眼は任意の★5念装を10枚重ねることにより真理念装の最大レベルを引き上げる新たな強化要素です。レベルを上げるごとにSUB念装装備時の反映率がアップ(最大100%)していき、最大Lv50になると限界超越ボーナスとしてマップ出現時にHPが増加する効果を得られるメリットがあります。

レベルを50まで上げても基本のステータス数値やグループスキルの数値が上昇するわけではない点には注意が必要です。

真理念装のレベルに応じてSUB念装反映率がアップ

念装開眼を行うと真理念装のレベルに応じてSUB念装反映率がアップします。

こちらもレベルが高いほど反映率が上がるため、限界超越ボーナスと合わせて狙いたい効果です。

レベル SUB念装反映率反映率
Lv41 55%
Lv42 60%
Lv43 65%
Lv44 70%
Lv45 75%
Lv46 80%
Lv47 85%
Lv48 90%
Lv49 95%
Lv50 100%

レベル50にすると限界超越ボーナスが追加

真理念装 効果
★5真理念装 最大HP+1000
イベント限定などの★5真理念装 最大HP+500

念装開眼を行い、真理念装のレベルを50まで上げると「マップ出現時に最大HPアップ&HP上昇分回復」のサポートアビリティが追加されます。

そのため、できるだけレベル50を目指して育成するのがおすすめです。

レベル40の真理念装で可能

念装開眼の条件は対象の真理念装がレベル40であるのみです。この条件さえクリアしてさえいれば、どの真理念装でも念装開眼できます。

逆に言うと最大レベルが40に満たない★4以下の真理念装は対象にはできないということです。そのため、★4真理念装をセットする場合はメイン枠にセットして念装開眼をした★5真理念装はサブ枠にセットするといった工夫が必要になります。

素材には強化用の真理念装と★5真理念装を使用可能

念装開眼の素材に使用できるのは強化用の真理念装である「ある古代遺跡にて」と★5真理念装となっています。念装開眼させる真理念装と異なる真理念装でも素材にでき、レベル1でも使用できます。

ちなみにイベント入手の★5真理念装は同じ真理念装でしか素材にできません。

強化用の真理念装はビジョンコイン交換所で交換可能

強化用の真理念装「ある古代遺跡にて」は、ビジョンコイン交換所で交換可能です。

念装開眼のやり方

念装開眼限界到達した真理念装の右上「念装開眼」をタップ
念装開眼
素材とする★5真理念装を10ptになるよう選ぶ
※無凸1枚で1pt、凸数で+1pt

開眼ptを10ptにすれば念装開眼できる

念装開眼は開眼ptを10ptに達すると可能となります。開眼ptは無凸の★5真理念装で1ptで、限界突破数に応じて+1ずつされていきます。そのため、完凸の★5念装を素材にすると6pt一気に溜まるということです。

はみ出た開眼ptは切り捨てになるため注意

誤って限界突破済みの念装を含んで10枚を素材に選ぶと開眼ptが10ptを超えることがあります。そういった場合は余剰分のptは切り捨てとなり、繰越しなどの救済措置はないため、要注意です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記