【タガタメ】スコアチャレンジクエストの攻略ポイント|『円環の世界に、竜は啼ク』2章前編

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

【円環の世界に、竜は啼ク】第2章『魔導の黎明』(前編) 公開

タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第2章(前編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

スコアチャレンジクエストの攻略ポイント




射撃ユニットがおすすめ

スコアチャレンジクエスト_攻略
このクエストのマップは高低差が大きいです。高い位置の敵に向かうには奥まで行って回り込なければなりません。

高低差を無視して攻撃できる広範囲を攻撃できる射撃ユニットは、バラけて出現する増援を倒したり、クリスタルを発動させたりを手間なく行えるため、おすすめです。

回避ユニットだとなお良し

ティナの画像ティナ

敵のAJ3500はリアクションアビリティでこちらの魔法耐性と射撃耐性をダウンしてきます。この状態で攻撃を食らうと手痛いダメージを受けてしまうため、回避できるとより良いです。

そのため、射撃ユニットかつ高い回避性能を持つ『ティナ』が活躍します。

命中率アップをクリスタルで対策

スコアチャレンジクエスト_攻略
回避ユニットを使う場合には、AJ3500やフードの男の命中率大幅アップが厄介です。そのため、マップ上に配置された『命中率ダウンクリスタル』を適宜利用しましょう。

ただ、命中率ダウンクリスタルは単体攻撃でないと破壊できない点は気をつけましょう。

増援の黒騎士は最優先で撃破

スコアチャレンジクエスト_攻略
終盤の増援で出現する黒騎士は即死級の攻撃をしてきます。状態異常も効きにくいため、基本的には黒騎士のターンが回ってくる前に総攻撃して倒しましょう。

一応状態異常はスタンや暗闇の50%、睡眠の40%はある程度期待できます。

メタルラットンを優先

スコアチャレンジクエスト_攻略
増援のたびに出現するメタルラットンはできれば優先して攻撃したいです。ラットンは敵のCTをアップしてこちらの回避率をダウンして撤退します。

リアクションアビリティを発動させてカウント0にすると撤退を防いで撃破できるため、優先的にラットンを攻撃しましょう。

ラットンを撃破できるとポイントクリスタルも破壊されるため、ポイント的にもメリットがあります。

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記