【タガタメ】スコアチャレンジクエストの攻略ポイント|『円環の世界に、竜は啼ク』5章前編

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

スコアチャレンジクエスト_攻略
タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第5章(前編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

スコアチャレンジクエストの攻略ポイント

チェックマーク刺突ユニットがおすすめ

チェックマーククリアだけならエサイ・イグナシオ、ガーゴイル、ディアブロを倒せばOK

チェックマーク吸収無視攻撃持ちがほしい

刺突ユニットがおすすめ

スコアチャレンジクエスト_攻略
このクエストでは刺突ユニットでパーティを組んで挑戦するのがおすすめです。敵のディアブロが先制リアクションで「1ターンマップ全域の味方の射撃攻撃力アップ・刺突耐性ダウン(10回まで重複可)」を使ってきます。

そのため、刺突パーティで挑むと火力が出しやすくかなり攻略しやすいです。

雷属性だとなおよい

また、ガーゴイルのリアクション「被ダメージ時にCTアップ&デバフ解除」は雷属性ユニットの攻撃では発動しないため、できれば雷で属性も揃えられるとなおよいです。ただ、ガーゴイルの属性吸収を対策しない場合はあえてCTアップさせてガーゴイルに行動させるのも選択肢に入るでしょう。

クリアだけならエサイ・イグナシオ、ガーゴイル、ディアブロを倒せばOK

スコアチャレンジクエスト_攻略
クリアだけを目標にする場合、エサイ・イグナシオ、ガーゴイル、ディアブロを倒すことに注力しましょう。というのも、「ガーゴイル」を倒すと「名も無き竜」が、「ディアブロ」を倒すと「傲慢の兵士」が撤退します

そのため、クリアしてミッションクリアの幻晶石を確保したいという方は、エサイ・イグナシオ、ガーゴイル、ディアブロだけを殴ると良いです。

ただ、高スコアを目指す場合は、ガーゴイルとディアブロを倒す前に名も無き竜と傲慢の兵士を倒す必要があります。

エサイ・イグナシオを最優先したい

スコアチャレンジクエスト_攻略
エサイ・イグナシオはなるべく早く倒しておくのが吉です。《アルケミィフリーズ》を付与してくるのも厄介ですし、ディアブロのリアクションにより射撃攻撃力もアップして火力も高いため、放置しておくのは危険です。

そして、倒すときもリアクションを発動させないように注意が必要になります。リアクションでHPを回復されると撤退せずにその場に残ってしまうため、リアクションが発動しない2マス以内から攻撃しましょう。

吸収無視攻撃持ちがほしい

スコアチャレンジクエスト_攻略
敵のガーゴイルは1ターンの物理・魔法ダメージ吸収状態で出現します。これのせいで他の敵をいかに効率的に倒してもガーゴイルで二の足を踏むことになります。そのため、吸収無視の攻撃スキルをもっているユニットでガーゴイルを手早く処理できるとベストです。

【★★★】オートクリアパーティ

ランハオ リーマ
カシウス ミネルヴァ

ランハオは狂化に入れない「暴雷リュカオン」と「餓狼の雷爪」はOFFにしています。ミネルヴァは射撃耐性が低いためなるべく高めています。

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記