【タガタメ】スコアチャレンジクエストの攻略ポイント|【円環の世界に、竜は啼ク】第3章 (後編)

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第3章(後編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

スコアチャレンジクエストの攻略ポイント

チェックマーク無区分ユニットを入れておくと良い

チェックマーク魔法ユニットを入れているならレッドウルフは優先して倒したい

チェックマークウズシオマルのクロックアップは防ぎたい

チェックマーク範囲攻撃でウズシオマルに一気にダメージを与える

無区分ユニットを入れておくと良い

スコアチャレンジクエスト_攻略
敵の海の魔物は「全区分攻撃のダメージを割合軽減する」リアクションを持っています。このリアクションの軽減率は非常に大きいのに加え、強力なHPリジェネを持っているため、下手なダメージは無意味になる可能性も高いです。

そのため、海の魔物に効率的なダメージを与えるために、無区分ユニットを入れておくのがおすすめです。

クリア優先なら区分耐性ダウンクリスタルを利用

スコアチャレンジクエスト_攻略
マップの右下にある区分耐性ダウンクリスタルは破壊すると、敵全員に1ターンの全区分耐性大幅ダウン効果を与えられます。これを利用することでリアクション込みでも大きなダメージを与えることが可能です。

ただ、残った区分耐性クリスタルによってポイントが獲得できるため、高ポイントを狙うなら無視して戦う必要があります。

ちなみに、区分耐性ダウンクリスタルは単体攻撃でしか破壊できません。

魔法ユニットを入れているならレッドウルフは優先して倒したい

スコアチャレンジクエスト_攻略
レッドウルフはこちらに《アルケミィダウン》付与攻撃を使用してきます。《アルケミィダウン》では魔法ダメージは半減されてしまうため、魔法ユニットを入れている場合は優先して倒したいところです。

ウズシオマルのクロックアップは防ぎたい

スコアチャレンジクエスト_攻略
ウズシオマルは味方全員にクロックアップを付与してきます。付与されてしまうと、敵の行動回数が一気に増えてしまうため、できれば防いで置きたいです。

クレーブルがいれば楽ですが、そうでない場合コチラもクロックアップを使って同じ条件に持ち込んでおくと良いでしょう。

範囲攻撃でウズシオマルに一気にダメージを与える

スコアチャレンジクエスト_攻略
敵のウズシオマルは敵のリザードマンにかばうを使用してきます。そのため、ダメージ軽減リアクションを持ち倒すのが大変なウズシオマルに対しては、リザードマンを含めた範囲攻撃を利用するのがおすすめです。

【★★★】オートクリアパーティ(スコア18,000以上)

ミリム・ナーヴァ アンデクス
クレーブル サリア

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    権利表記