【タガタメ】『円環の世界に、竜は啼ク』第1章(後編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第1章(後編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

『円環の世界に、竜は啼ク』第1章(後編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイント

2回攻撃するか対応ジュエル破壊でダメージが通る

円環第1章後編
このクエストで出現する敵は2回攻撃するまで全防御アップしているのが特徴となっています。2回攻撃を当てることで初めてまともにダメージが通るようになるため、倒したい敵に集中して攻撃するのが重要です。

また、マップ上にジュエルが配置されており、そのジュエルを破壊すると対応した敵の全防御を大幅にダウンさせられます。

ジュエル破壊での全防御ダウンのタイミングが悪いとせっかくのチャンスが無駄になってしまうため、ジュエル破壊のタイミングはしっかりと見極めることが重要です。

幻影魔兵・僧侶が全防御をかけ直してくる

円環第1章後編
このクエストで一番厄介な敵は2体の幻影魔兵・僧侶です。この幻影魔兵・僧侶がせっかく解除した全防御大幅アップをかけ直してきます。

そのため、幻影魔兵・僧侶の詠唱が終わるまでの間に3回以上攻撃し、ダメージを出さなければなりません。詠唱を中断させることでこのスキルの発動を防げるため、積極的に狙っていきたいです。

クロックアップやオーバークロックが重要

上述したようにダメージの通る時間が短めとなっているため、こちら手数を増やすのが重要です。クロックアップやオーバークロックで畳み掛けてしっかりと集中攻撃すると敵を倒せるチャンスも増やせます。

攻撃するとCTアップ

円環第1章後編
漆黒騎士や暗黒騎士、黒騎士は攻撃を受けるとCTが25アップします。これと全防御アップの組み合わせがいやらしく、計画性なく攻撃をするとただ相手のCTアップを手助けすることになってしまいます。

ちなみにこのCTアップは奇術師【フェイク】のエリアフェイクでも無効化できませんでした。

左右のどちらか片方から攻めるのがおすすめ

左右の奥にいる黒騎士はある程度近づかなければ、何もしてきません。片方から攻めていくことでもう片方の黒騎士を動かさず済むため、一度に相手をする敵の数を減らすことが可能です。

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    権利表記