【タガタメ】スコアチャレンジクエストの攻略ポイント|【円環の世界に、竜は啼ク】第3章 (前編)

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第3章(前編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

スコアチャレンジクエストの攻略ポイント

チェックマークメサルティムを無視して攻略

チェックマーク打撃ユニットでの挑戦がおすすめ

チェックマークアルケミィエフェクト対策はしておきたい

メサルティムを無視して攻略

このクエストでは敵のメサルティムを倒す必要はありません。非常に耐久力が高く倒そうと思うとかなりの時間を要します。幸い、一定ターン経つと自分で撤退してくれるため、メサルティムは無視して攻略を進めましょう。このことさえ念頭に入れておけば攻略自体は難しいクエストではありません。

ただ、メサルティム自体は強制ターゲットを使って攻撃範囲内にいると自由に攻撃させてくれません。そのため、オートでの攻略はかなり難しいクエストとなっています。

打撃ユニットでの挑戦がおすすめ

攻略するパーティとしては打撃パーティがおすすめです。敵の拳聖は打撃攻撃以外に対して先制リアクションが発動し、広範囲にバフ解除&強力暗闇付&治癒力ダウンを付与していきます。

バフを使用する場合はもちろん、命中率が下がったりHP管理が難しくなったりと攻略が難しくなるリスクを負ってしまうため、打撃パーティでリアクションの発動を避けるのが得策です。

範囲攻撃持ちだとなおよし

また、打撃ユニットの中でもさらに範囲攻撃は豊富に揃えておきたいです。メサルティムに攻撃が集まってしまうため、範囲攻撃で周りの敵も巻き込めるようにしておくのが大事になってきます。

斬撃アタッカーはNG

打撃ユニットで挑戦しない場合でも、斬撃ユニットでの挑戦はやめましょう。敵は斬撃耐性が非常に高いため、斬撃ユニットでは敵を倒すことができません。

アルケミィエフェクト対策はしておきたい

敵の賢者は《アルケミィダウン》、拳聖は《アルケミィフリーズ》、暗殺者は《アルケミィクラッシュ》を付与してきます。敵の火力自体は高くないため、そこまで脅威というわけではありませんが、時間を取られて行動回数がなくなる可能性はあります。

そのため、よりスムーズな攻略を目指すなら対策をしておくのがおすすめです。全部対策するなら、アルケミィエフェクト耐性を上げられるイネスメルビレイ星霧の占星術師を持つエマを入れると良いでしょう。

また、リジェネ武具を持たせて物理アタッカーで固めるだけで、火力面での影響を最低限に抑えることも可能です。

【★★★】オートクリアパーティ

アドレイ カルラ
東堂葵 カムイ

火属性の打撃パーティならオートで【★★★】をクリアできました。《アルケミィクラッシュ》対策として全員にリジェネ武具の『叡智のマフラー』を持たせています。

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記