【タガタメ】スコアチャレンジクエストの攻略ポイント|【円環の世界に、竜は啼ク】第4章 (後編)

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

スコアチャレンジクエスト_攻略
タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第4章(後編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

スコアチャレンジクエストの攻略ポイント

チェックマーク長期戦向きのユニット+火力サポートがおすすめ

チェックマークガーゴイルは最優先で倒したい

チェックマーク次点で奇術師を優先

長期戦向きのユニット+火力サポートがおすすめ

このクエストは敵の火力こそあまり高くないものの、多数の増援が出現し長期戦になるクエストです。加えて敵のガーゴイルが敵のHPを増加させてくるため、高火力でしっかりと処理できないとずるずると戦闘が長引いてしまいます。

そのため、長期戦に耐えられるユニットに加えてバフないしデバフで火力をサポートできるユニットを入れたパーティがおすすめです。クエスト自体は特別なギミックもなくシンプルなため、行動回数との勝負になります。

デバフで火力を出すなら火属性で揃える

敵のガーゴイルは「自身のデバフ解除」のリアクションアビリティを持っています。このリアクションは火属性ユニットの攻撃では発動しないため、区分耐性ダウンなどで火力を出す場合、火属性でパーティを組むと良いです。

ガーゴイルの属性も風属性のため、属性相性的にも火属性パーティは理にかなっています。

ガーゴイルは最優先で倒したい

スコアチャレンジクエスト_攻略
先述したとおり、ガーゴイルは追加行動で全体に最大HPアップ&上昇分回復を使ってきます。1回につき約15%アップの最大5回重複のため、放置しているとHPが75%アップしてしまいます。

そのため、スムーズな攻略をする上でガーゴイルは最優先で処理すべきです。

次点で奇術師を優先処理

スコアチャレンジクエスト_攻略
ガーゴイルの次点で優先すべき敵は奇術師です。奇術師は敵にクロックアップを使ってきたり、こちらにCTダウンやクロックダウンを使ってきます。行動回数的な面で早めに処理しておくのが得策です。

【★★★】オートクリアパーティ

東堂葵 カルラ
メルビレイ カムイ

先発の4体は誰も落ちないため、サブの2体は誰でもオーケーです。

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    権利表記