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続きです。 ・ゾロアーク 臆病 CSぶっぱ 悪巧み ナイトバースト 神通力 草結び 命の玉 イリュージョン ・ミミッキュ ようき ASぶっぱ 剣の舞 影打ち シャドークロー じゃれつく オボンの実 化けの皮 ・ドリュウズ ようき ASぶっぱ からかわり じしん アイアンヘッド 剣の舞 気合のタスキ かたやぶり わかりにくいところが,ありましたら,質問お願いしますm(__)m
まず、H252 BD128ポリゴン2を入れろ。 そして、エースバーンの技を思念の頭突きから飛び跳ねるに。
エースバーン ダウンロード対策できていない、 せめてB<D
ドリュウズの瓦割りを一撃必殺か岩技に変える。 汎用性皆無
返信ありがとうございます ポリ2,進化方法が厳しくて,育成したのがいないんですよね…エースバーンは跳び膝蹴りに変更しました。
エースバーンがダウンロード対策する必要無いぞ
まず、構築自体が「欠陥」だらけ。 まず、君は何を軸として使いたいのか? そこを教えろ。
手伝おうか?
???????? じゃあ、この構築で誰がC1段階アップのポリ2に勝てるんか?? ヌメルゴンミミッキュドリュウズゾロアーク無理。 エースバーン後だし無理。 サニーゴ打点無し。
自分でもよくわからなくなっていて,攻撃受けはガラルサニーゴ。特殊受け又は対してはヌメルゴン,カバラドンが来たら,どちらかに化けたゾロアークで,草結びですね…。
岩石封じに変更しました…。
とりあえずアドバイス 初心者のうちは、「やりたいこと」が決まっているパーティーの方がいいぞ 先発こいつ出して起点作ってこいつで積んで… とか 先発こいつで下準備してこいつで詰ませて… とか。バランスよく組んでどんな相手とでも戦えるパーティーは慣れてからした方がいい。まずは、勝てる相手には絶対勝てるパーティーの方が間違いなく勝ちやすい。 ポケ徹にあるレンタルパ参考にするといいよ。
いやポリ2とエースバーンが対面した時点でハチマキエースバーンならHBポリ2以外飛ばせるし仮にHBでもそれならダウンロードでC上がっても大した火力にならんよ
いやポリ2はエースバーンダイナックルでワンパンなんですけどポリ2対策したエースバーンとか聞いたことないんだがwww
大丈夫です…。自分,他の方の育成余りなどを持っていないので,一から作るのはかなり時間がかかってしまうので,非常に申し訳なくなります…。
エースバーンは相手に強力な圧力を相手に与えるポケモン、 初手に置くことによって、相手のダイマックスを誘発できたり、 エースバーン受けとして重宝されるカバやギャラに引いて展開することが現環境でのセオリーだ。 だが、ここを逆手にとるとんぼ返りにより対面操作をすることによって、有利対面を作ることができる。耐久ポケモンに後だしすることによってダイマックスを枯らす。
選出とかって特にきめてない感じ?
これ。少なくともマスボ4桁位まではこれでやっときゃいいよ。勝つ時は勝って、負ける時は負ける。全部勝とうとして変なバランスの編成になると全部負ける。
これがとんぼ返り持ちエースバーンに最大の強みだ。 だから、アイテムは最速エースバーンや、スカーフ持ちに対して安定して上から攻撃できるスカーフ(性格:意地)にするべきだ。 14と15は、 ダイナックルでポリ2ワンパンとか、鉢巻き飛び膝でワンパンやんww とか、ダメージ計算や相手の交換も一切考慮できないみたいなので、
うーん…。物理が多めでしたら,先発【ガラルサニーゴ】で,サニーゴで厳しい場合は,【ヌメルゴン】や【エースバーン】。相手カバルドン,ドヒドイデが先発で来そうでしたら,サニーゴに化けて,草結びorジンツウリキを打っていました…。三匹が主で,稀にミミッキュ,ドリュウズを場合により出していました…。
主さんのコンセプトの「受け回し」 だが、物理はサニーゴ。特殊はヌメルゴンと それぞれの役割を一任させるのはやめた方がよい。
どういうこと?交換するならCupそれこそ意味ないんだけど…対面時の話だよ?
そもそも、カバルドンを倒すルートがゾロアークの草結びに頼り切っているようでは駄目だ。 幾つか違うルートを用意しておかないと汎用性に欠ける。
Cup????
ポリ2対面はゴーストに引かれることも考慮してトンボ安定。トンボ打った時にポリ2が居座った場合、Cが上がってると裏のポケモンが受けれなくなる。だからダウンロード対策はした方がいい。こだわってるなら尚更。
話が噛み合ってない。 エースバーンがダウンロード対策するか否かってこと。
え?その論で行くならC上がってないポリ2でも裏のポケモン受けられないんだけどw
てかポリ2対面トンボってアホなん? トンボしてそっから誰に引くの?ポリ2対面勝てる奴そもそも居ないやん エースバーンでポリ2見るしかないのにトンボ打ってる暇ないだろ
???????? ポケモンバトルを知らないみたいですね(^_^) さようなら。貴方はここには「不要」な人間だと判断します。 貴方が変なこと言い出すと、主さんをミスリードしてしまうのでお帰りください。
返信する人間違ってね?
ポリ2と,エースバーンが対面していたら,自分は真っ先に,跳び膝蹴りを打つと思うのですが,耐えられて厳しいのでしょうか…?
それは、構築自体が「欠陥」だからですよね。 エースバーンがポリゴン2対面でとんぼ返りを選択してはいけない理由になりませんよね???? 3流プレイヤーはお帰りください!!!
まず一旦パーティ無かったことにして1から構築考えてからパーティ作ったらどうですか?
普通に考えろ。 ポリゴン2はこの構築だと、ヌメルゴンやゾロアーク、サニーゴを 受ける為のポケモンだ。 だが、効果抜群の技を受けることにより致命傷を追ってしまう。 そして、上記のポケモンへの受けだし性能が減ってしまう。
相手視点ワザワザ、リスクを追う必要はない。 ギャラやカバに交代して竜の舞やステロで有利を取りたいはずだ
あっ,ポリ2を引いてきて,別のポケモンで受けにくるということですね…。
え?あのアホはこの編成を前提に言ってたんじゃないの?ねぇ?アホの言葉「エースバーンがダウンロード対策を〜」「C上がったポリ2に裏の誰が勝てる?」ってのを見れば、その事は一目瞭然なんたが。理解力にかける障害者さん場違いだよ?笑
無論。その通りだ。 主さんはどのポケモンを一番使いたいのかを考えてくれ。 最初に適当に2.3匹を選んでくれ。 そこからパーティーを「補完」していけばいい
んー? 君はそもそもエースバーンはダウンロード対策をしない方が良いっていう持論の持ち主なのか??
ならもう「あのアホ」って奴はほっとけよ。1から編成考えないそうぜ
自分は,ヌメルゴンとガラルサニーゴを使いたいですね。でも,この環境だと,厳しい場合は抜いても構いません…。
あのアホの目線に合わせて、この編成を前提とするならそうなるんだが。
邪魔だし、煽り合いがしたいなら出てってくれ。一々突っかかってくる馬鹿は無視して主さんにアドバイスしとけばそれが最善。
俺は33ではないがアホはお前だと思う。エースバーンという強力なポケモンが初手出てきたらこちらがダイマックスするか有利なポケモンに引っ込めるかの2択だと思う。そこで最高峰の受けポケ(ポリ、ハピ、アマガ、ドヒデ等)のポケモンにスカーフ先制とんぼがえりすることで明らかな有利対面を作り上げることができる。 cあがったポリゴンにかてるのはエースバーンしかいないと言ってるが、そのエースバーン対面でポリゴンを突っ切ってくるのはお前のような低脳だけだと思う。
物理はサニーゴ、特殊はヌメルゴンで受けるっていう認識でいいか? 環境に多いポケモンでいうと、 ヌメルゴンはトゲキッス、ニーフィア、ドラパルトに安定せず。 サニーゴはゴリランダーやドラパルト、身代わり、挑発持ちに安定しない。 だから、上記のポケモンに有利なポケモンを補完として採用するべきだ
他のポケモンは物理ですと,物理型ドラパルト,バンギラス,ウオノラゴン,パッチラゴンなど 特殊ですと,特殊型ドラパルト,アローラライチュウ,ヒートロトム,ラプラス,ミロカロスなどがいます。 物理受けはナットレイ,アーマーガア,ヌオーなどがいます…。
そこで大抵ゴーストタイプや物理受けに変えてくるだろう。そこで相手の構築から有利に変えてきそうなポケモンの有利を取るというのがスカーフトンボエースバーンの概要だろう。 よってまず対面から突っ切ってくるというお前の前提がおかしすぎる
??????ポリ2対面の話してるんだが?エースバーンにポリ2ハピナス出すの?エーフバーンミラーの話してるんか?ポリ2にトンボ打った所でこの編成だと有利対面取れないんだけど?前提理解してる?
てか「あのアホ」はダウンロードでCが上がる事を問題視してるんだからポリ2が突っ張ることは前提になるんだが??????????お前が誰か知らんがいきなり話に突っ込んできてなんなの?誰?
まず、HDポリゴン2を採用することが最適解だ。 さっき説明した、ヌメルゴンが不利なポケモンに全て基本的には有利をとることができる。 ただ、ポリゴン2の育成が厳しいようであれば、 ヒートロトムや眠る採用のロトムに代用してもいい。 ただ、ラプラスやアシレーヌには不利はとるが
いやあの人はcが上がることについてなんにも言ってませんけど??ダウンロード対策した方がいいって言ってる人は全くの別人ですよ? まずちゃんと文字を読んでから発言してください
こんなところで喧嘩して 楽しいの???暇人なの??? ガキは勉強してなさい!
エースバーンにぽり2ハピナス出すってどっちの視点からどういう意味で言ってるんですか? それとエースバーンミラーの話をしてるってその話な初めて聞いたんですけどww
エーフバーン\(∵)/♀
インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ。インキャ朽ちろ、ヒートロトムやっと眠る採用のロトムに代用してもいい。ただ、ラプラスやっとアシレーヌのロトムやっとアシレーヌはとるが。その結果からに交代したラーメンあることなんだねと思うから?似るねなんてよねなんてと言ったところですか、ドラパルトもなかったってのもを補完挑発してしまうのででいいか?
ヒートロトムですと ポケ徹さんのこだわりメガネ H252 B4 C236 D4S12の オーバーヒート 10まんボルト ボルトチェンジ トリック(鬼火の部分を変更した)型ならいます。 Hは耐久を上げるためにぶっぱ。CはH244D4のトゲキッスを10まんボルトで各1 Sは無振ロトムを抜くようにしているそうです。他はあまりだそうです。
ヌメルゴン@特殊受け(1) ヒートロトム@特殊受け(2) サニーゴ@物理受け(1) ????@物理受け(2) ?????@ダイマックスアタッカー ??????@ラムのみ、身代わり+積み技持ち等で考えていこう。
この3匹だと、物理エースバーンが厳しい。 なので、 安定するHBアッキの実カバルドンを採用するべき。 腕白HB252 (地震、ボティプレス怠ける確定)(ヘビボン 雷牙 ステロ 欠伸等から選択)
今,他の方の育成余りで性格(わんぱく)B↑,C↓がいるので,今から,育成作ってきますね。
ヒートロトム、ヌメルゴン、カバルドン、サニーゴだと、 ドラパルトが重いので、ドラパルト、ゴリランダーへの引き先にもなれて、アタッカーにもなれる。トゲキッスの採用を推す。 エアスラ、マジカルフレイム、悪巧み、朝の日差し@ラムのみ (すぶとい、H228B60CD4S212) ↑の構成でポリゴン2にも殴り会える。
後は適当にエースバーンを添えて。
ありがとうございますm(_ _)m
エースバーン@火炎ボール 飛び膝 飛び跳ねる 選択@命の玉 トゲキッス@エアスラ マジカルフレイム 悪巧み 朝の日差し@ラム サニーゴ@選択 選択 選択 選択@輝石 カバルドン@地震 ボティプレス 怠ける 選択@アッキ ヌメルゴン@竜の波動 電気技 炎技 選択 ヒトム@オーバーヒート 電気技 選択 選択@チョッキor拘り系
カバルドンはマジで入れといた方がいいよ
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うまく,チームを作らずハイボ級でボコボコにされているので,アドバイスお願いします ・エースバーン ようき AぶっぱSに多めに振り,HBに少し 火炎ボール トンボがえり しねんの頭突き 跳び膝蹴り こだわりはちまき リベロ ・Gサニーゴ 図太い HBぶっぱあまりD 鬼火 ステルスロック 力を吸い取る ナイトヘッド 進化の奇跡 呪われボディ ・ヌメルゴン 控えめ HC多めに振り,Sにも少し降ってる 竜の波動 10まんボルト だいもんじ ヘドロウェーブ 達人の帯 ぬめぬめ