【ポケモン冠の雪原】レジエレキとレジドラゴはどっちがおすすめ?【剣盾】

エレキとドラゴどっちがいい?.png
ポケモン冠の雪原(剣盾)のレジエレキとレジドラゴはどっちが良いかの記事です。レジエレキレジドラゴの違いや、種族値の比較が観たい方はご覧ください。

レジエレキの画像レジエレキ レジドラゴの画像レジドラゴ

▶︎レジ系の出現場所と遺跡の謎解きまとめを見る

レジエレキとレジドラゴはどっちがおすすめ?

レジエレキがおすすめ

レジエレキ
レジエレキとレジドラゴをどっちにするか悩んでいるのであれば、レジエレキを選ぶのがおすすめです。

素早さの種族値が圧倒的!

レジエレキは素早さの種族値が200となっています。今までのポケモンでは、最高が180(デオキシスのスピードフォルム)、剣盾内では160(テッカニン)となっており、素早さの最高種族値の記録を更新しました。

高火力アタッカーとして活躍

レジエレキは新特性「トランジスタ」により、電気技を高威力で出すことができます。高い素早さを活かせる高火力の「エレキボール」や、便利な「ボルトチェンジ」で相手を圧倒することが可能です。「こだわりメガネ」と相性が良いでしょう。

サポート役としても優秀

レジエレキは「リフレクター」や「ひかりのかべ」、「でんじは」といった補助技を覚えるため、起点作りの役としても優秀です。専用技「サンダープリズン」で相手を縛りつつ起点を作り、「だいばくはつ」で自主退場ができるといった動きができます。

レジドラゴも悪くない

レジドラゴ

専用の特殊技が強力

レジドラゴの専用技「ドラゴンエナジー」は、HPが高いほど威力が高くなり、最大で威力150のタイプ一致技を放てます。さらに新特性「りゅうのあぎと」で、ドラゴン技の威力が上がるため、先手を取れれば非常に強力なアタッカーです。「こだわりスカーフ」を持たせると良いでしょう。

物理アタッカーも可能

レジドラゴは専用技こそ特殊タイプですが、技の範囲は物理技の方が広いです。また、「りゅうのまい」を覚えるため、積みアタッカーとしても活躍しやすいポケモンと言えます。

種族値比較表

レジエレキの種族値

HP
種族値80 80
攻撃
種族値100 100
防御
種族値50 50
特攻
種族値100 100
特防
種族値50 50
素早さ
種族値200 200
合計種族値
580

レジエレキは、素早さが非常に高いのが強みです。ポケモンでは素早さの高い方が先手を取れるため、非常に優れたステータスといえるでしょう。

レジドラゴの種族値

HP
種族値200 200
攻撃
種族値100 100
防御
種族値50 50
特攻
種族値100 100
特防
種族値50 50
素早さ
種族値80 80
合計種族値
580

レジドラゴは、HPが非常に高いのが強みです。ただし、防御と特防が低いため、総合的な耐久力はあまり高くありません。耐久力を気にする場合は、努力値を振るか「とつげきチョッキ」を持たせましょう。

レジエレキの出し方

レジ系3匹が必要

定めの遺跡
レジエレキ・レジドラゴのいる「定めの遺跡」は、三つまたヶ原の奥にあります。遺跡の扉を開くには、手持ちにレジスチル、レジアイス、レジロックの3匹が必要です。

中心の上と下に光を入れないようにする

レジエレキが出る時の石像の顔
レジエレキを出すためには、中心の上と下に光を入れないようにしましょう。この状態で、石像に話しかけることで、レジエレキを出すことができます。

レジエレキが出る時の石像の顔

レジエレキの出し方

▶︎レジエレキの種族値と覚える技を見る

レジドラゴの出し方

中心と左下と右下に光を入れないようにする

レジドラゴの出し方
レジドラゴを出すためには、中心と左下と右下に光を入れないようにしましょう。この状態で、石像に話しかけることで、レジドラゴを出すことができます。

レジドラゴが出る時の石像の顔

レジドラゴが出る時の石像の顔

▶︎レジドラゴの種族値と覚える技を見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎冠の雪原攻略TOPに戻る
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ワイルドエリアワイルドエリア
育成論アイコン育成論 育成・厳選育成・厳選
技技一覧 ストーリーストーリー攻略
掲示版掲示板 新要素新要素まとめ
道具道具一覧 特性特性一覧
速報・最新情報速報・最新情報 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

ごめんなさい間違えました

9 名無しさん

別のページに書いてありますよ!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記