【ポケモン剣盾】預かり屋(育て屋)の場所とできること【ソードシールド】

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、預かり屋(育て屋)の場所とできるのご紹介です。

預かり屋でできること

ポケモン2匹を預けてタマゴが見つかる

5番道路の預かり屋からタマゴをもらう
預かり屋に預けた2匹のポケモンのタマゴが見つかることがあります。タマゴが見つかる条件は、預けた2匹のポケモンがオスとメスであり、同じポケモン、もしくは同じタマゴグループに所属している場合のみです。

タマゴを作れないポケモンがいる

タマゴ
タマゴが見つかる条件を満たしていても、タマゴが作れないポケモンがいます。過去作では伝説のポケモンなど作れませんでした、ご注意ください。

タマゴ技を覚える

預けるポケモン
ルカリオの画像ルカリオ A
「バレットパンチ」を
覚えている
ルカリオの画像ルカリオ B
覚えている技に
1つ以上空きがある

預かり屋に同じポケモンを預けることで、片方のポケモンが覚えているタマゴ技をもう1匹に覚えさせることができます。

ただし、タマゴ技を覚えさせたいポケモンの技が4つの場合は覚えさせることができないため、覚えている技の数は3つ以下にしておく必要があります。

▶タマゴ技の遺伝の仕組みと覚えさせる方法を見る

預けたポケモンは強化されない

預けたポケモンは強化されない
過去作に登場する「育て屋」とは違い、預けたポケモンは経験値が追加されず、強化されません。タマゴ獲得、もしくはポケモンにタマゴ技を覚えさせる為に預かり屋を使用しましょう。

預かり屋はどこにあるの?

5番道路とワイルドマップの2箇所

預かり屋の場所
5番道路の預かり屋 ワイルドエリア内の預かり屋
5番道路 ワイルドエリア
(ハシノマ原っぱ)

今作ではマップが広いため、5番道路とワイルドマップ(ハシノマ原っぱ)の2箇所に存在しています。どちらも「そらとぶタクシー」で移動先に設定することが可能です。

5番道路では「エレズン」が必ず貰える

エレズンは5番道路の預かり屋で貰える

5番道路の預り屋にいる女性から、レベル1の「エレズン」を貰うことができます。また、「エレズン」は厳選が可能です。女性に話しかけたら強制で「エレズン」を受け取ることになるので、厳選をしたい人は話しかける前に必ずレポートを書いておきましょう。

▶エレズンの特性や技を見る

関連記事

ストーリー攻略におすすめの記事

ストーリー攻略おすすめ記事
おすすめ御三家 おすすめ旅パ
効率的なレベル上げ おすすめの設定
ジムリーダー攻略 ライバル攻略

ソードシールド関連記事

攻略TOPに戻る▶︎ソードシールド攻略TOPに戻る
鎧の孤島鎧の孤島攻略 冠の雪原冠の雪原攻略HOT
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ワイルドエリアワイルドエリア
育成論アイコン育成論 育成・厳選育成・厳選
技技一覧 ストーリーストーリー攻略
掲示版掲示板 新要素新要素まとめ
道具道具一覧 特性特性一覧
速報・最新情報速報・最新情報 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

色が違うポケモン同士の卵はどっちが生まれますか? 私は今ガラルポニータ(メス)と地方ポニータ(オス)を預けてるのですが オスの方の色かメスの方の色かそれともガラル地方のポニータが生まれるのでしょうか?

2 名無しさん

連れ歩かないと無理だよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記