【ポケダンDX】おすすめ装備の一覧と最強ランキング【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

最強装備ランキング
ポケモン不思議なダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、装備の一覧とおすすめ最強ランキングを掲載しています。

最強装備ランキング

1位:みとおしメガネ

みとおしメガネ画像みとおしメガネ
効果 装備するとフロア中の道具とポケモンの場所が見渡せるようになる。
買値 - 売値

みとおしメガネはフロアの道具と敵の場所が見えるようになる装備です。クリア後は敵の位置が見えるのは重要であり、アイテム回収のために無駄に歩き回る必要がなくなります。

2位:せつやくバンダナ

せつやくバンダナ画像せつやくバンダナ
効果 装備すると技を使ったときにPPを消費しないことがある。
買値 - 売値

せつやくバンダナはPPが減りにくくなる装備です。PP切れの心配が少なくなるため、アイテムが少ない序盤はもちろん、後半の長いダンジョンでも効果的です。

3位:もうこうバンダナ

もうこうバンダナ画像もうこうバンダナ
効果 装備すると技の威力がかなり上がる。
買値 - 売値

もうこうバンダナは技の威力が上がる装備です。物理か特殊問わず威力が上げられるため、同じような「パワーバンダナ」や「スペシャルリボン」より、汎用性が高い装備になっています。入手しやすいのも特徴です。

おすすめ装備

ともだちリボン画像ともだちリボン 敵が仲間になりやすくなる装備です。色違いのポケモンを仲間にしやすくなる装備でもあるので、強敵がいるダンジョンに装備していくと良いでしょう。
▶色違いについて詳しく見る
きついハラマキ画像きついハラマキ おなかが減らなくなる強力な装備です。リーダーに装備することでおなかが減る心配がなくなります。
かいふくリボン画像かいふくリボン HPの自然回復が早まる装備です。戦闘でダメージを受けやすいリーダーに装備すると良いでしょう。
しあわせリボン画像しあわせリボン 装備するだけで経験値がもらえる装備です。特にLv1ダンジョンで拾えた場合に便利です。
マッハリボン画像マッハリボン 素早さが上がる装備です。素早さが上がると命中と連続攻撃の確率が上がるため、間接的に技を強化できます。
ぱっちりメガネ画像ぱっちりメガネ 罠を恐れず進めるようになる装備です。似たような装備に「わなぬけスカーフ」があります。

装備一覧

道具名 効果
装備すると仲間とはぐれてしまったときに仲間の近くへワープできる。仲間が装備していた場合はリーダーの近くにワープしてくる。
装備すると受けた技を隣のポケモンに受け流すことができる。ただし受け流すたびにおなかが減るんだ。おなかが減りすぎると受け流せなくなるから気をつけよう。
装備すると食べ物を食べたときにいつもの2倍おなかが膨れる。
装備するとHPが自然に回復するのがいつもより早くなる。
装備するとHPがピンチの味方が近くにいるときにその味方をかばって代わりに攻撃を受ける。
装備すると投げた道具がカベやポケモンを突き抜けて飛んでいく。まっすぐ飛んでいく道具に効果がある。
装備するとこんらん状態にならなくなる。
装備するとおなかが減らなくなる。ただしカベの中を移動したときや連結した技を使ったときはおなかが減ってしまうから注意しよう。
装備すると特防が上がる。特防が上がると特殊技を受けたときのダメージが減る。
お店で高く売れる金ピカなリボン。
リーダーが装備していると道具箱の道具をワナなどのネバつきから守ることができる。
装備すると寝ている敵の隣を歩いても起こさなくなる。
装備すると攻撃と特攻が上がる。ただしおなかが減りやすくなる。
装備しているポケモンは戦わなくてもターンが進むだけで少しずつ経験値がもらえる。
装備するとおなかが減りにくくなる。
装備すると特攻が上がる。特攻が上がると特殊技の威力がアップする。
装備すると技を使ったときにPPを消費しないことがある。
装備するとカベの中や水の上などふだん行けない場所を歩けるようになる。ただしカベの中ではおなかがかなり減るから気をつけよう。
お店ですごく高く売れる高級なリボン。シンプルでありながらも内に秘めたデラックスな佇まいがセレブたちの心を掴んで離さない!
装備すると地形を無視してどこまでも歩けるようになる。カベも壊して進む。ただしカベを壊すとおなかが減っていきおなかが0になると壊せなくなるから注意!壊せない特別なカベもある。
装備すると戦ったポケモンが仲間になりやすくなる。しかも珍しい色をしたポケモンが仲間になりたがるという噂もある。ただしリーダーが装備していないと意味がない。
装備すると攻撃や防御などの全ての能力が下がらなくなる。
装備しているポケモンはどんな天気でもはれと同じ状態になる。
装備すると攻撃を受けたときに爆発することがある。周りのポケモンにダメージを与えて床の道具も消えてしまう。ただし爆発のダメージで倒しても経験値はもらえない。
装備するとフロアに仕掛けられたワナの場所が見えるようになる。
装備すると攻撃が上がる。攻撃が上がると物理技の威力がアップする。
装備すると敵にくりだした技が急所に当たりやすくなる。
装備するとすいみん状態やあくび状態やあくむ状態にならなくなる。
装備すると同じ技を繰り返し使った時急所に当たりやすくなる。
装備すると防御が上がる。防御が上がると物理技を受けたときのダメージが減る。
装備するとお金を拾ったときにどくやまひなどの悪い状態が回復する。しかもHPも少しだけ回復する。
装備すると攻撃を受けたときに急所に当たらなくなる。
装備すると素早さが上がる。
装備すると回避が上がる。
装備するとフロア中の道具とポケモンの場所が見渡せるようになる。
装備すると自分の特性の効果を失くす事ができる。
装備すると前と違う技を使った時急所に当たりやすくなる。
装備すると技の威力がかなり上がる。
装備するとどく状態やもうどく状態にならなくなる。
装備するとこんらんやまひなどの悪い状態が早く治るようになる。
装備すると投げた道具が必ず当たるようになる。
装備するとときどきフロアのどこかにワープする。
装備するとワナを踏んでも発動しなくなる。

関連記事

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ゲームを始める前に
あらかじめダウンロード 予約特典一覧
体験版はどこまで? リメイクの変更点まとめ
不思議のダンジョンとは 評価とレビュー
おすすめ設定と操作方法 -
序盤でチェックしておきたい記事
最初のポケモンおすすめ ふしぎなメールまとめ
おすすめの仲間 連結わざのおすすめ
強敵を倒すメリット 色違いの一覧
進化のやり方 メガシンカのやり方
マクノシタ訓練所 ペルシアン銀行
ゴクリン連結店 救助依頼の受け方
倒れるとどうなる? モンスターハウス
稼ぎ・効率プレイ
効率的にレベル上げ 効率的なお金稼ぎ
救助隊ランクの上げ方 ホンキチケット入手方法
にじいろグミの入手方法 DXグミの入手方法
やりこみ要素まとめ ドーピングアイテム収集
泥棒のやり方 -

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

リーダー以外がゴンベの腹巻を装備してもお腹の減少は起きるが、リーダーにした時よりは緩やか ねじりハチマキはりゅうせいぐんなどのステータス低下が起きる技の低下も防ぐ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記