【ポケダンDX】暗夜遺跡の出現ポケモンと入手アイテム【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

暗夜遺跡

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、暗夜遺跡の出現ポケモンや入手アイテムについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 15F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv50

ダンジョン出現条件

  1. 「忍びの森キャンプ」を購入する
  2. 「暗夜遺跡」が出現する

持っていきたいアイテム

対ヌケニン用アイテムや状態異常回復アイテム

てつのハリ画像てつのハリ ゴローンのいし画像ゴローンのいし いしのつぶて画像いしのつぶて いやしのタネ画像いやしのタネ

暗夜遺跡には、弱点以外の技ではダメージを与えられない「ヌケニン」が出現するため、弱点技以外での攻撃手段として「てつのトゲ」を始めとした投擲アイテムを持ち込むようにしましょう。

「いやしのタネ」は、ほろび状態を回復することができるため、余裕があれば持ち込んでおくと安心です。

おんねんのワナの対策アイテム

ピーピーリカバー画像ピーピーリカバー ぱっちりメガネ画像ぱっちりメガネ わなぬけスカーフ画像わなぬけスカーフ

※「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

暗夜遺跡の罠には、おんねん状態で敵を呼び寄せる「おんねんのワナ」が多数出現します。おんねん状態の敵を攻撃すると、使った技のPPが0になってしまうため、PPの回復手段や罠を避けられる手段を用意しておくといいでしょう。

暗夜遺跡に出現するポケモン

ゴース画像ゴース ゴースト画像ゴースト ゲンガー画像ゲンガー ムウマ画像ムウマ
ヌケニン画像ヌケニン ヤミラミ画像ヤミラミ カゲボウズ画像カゲボウズ ジュペッタ画像ジュペッタ
ヨマワル画像ヨマワル

注意するべきポケモン

ヌケニン画像ヌケニン ムウマ画像ムウマ

他のポケモンに狙われるヌケニン

「ヌケニン」は敵ポケモンからも攻撃されるポケモンです。ヌケニンを倒したポケモンはかくせい状態になり、能力が大きく上昇し非常に危険になります。ヌケニンそのものは弱点のタイプや道具でしかダメージが与えられないだけで、HPは非常に低いため、見かけたら早めに倒してしまいましょう。

効果範囲がフロア全体のほろびのうたを使う

「ムウマ」が使う「ほろびのうた」はフロア全体の相手を、3ターン後に戦闘不能にする効果を持っています。技そのものは接近しない限り使われませんが、当たってしまうと残りHP関係なく倒れてしまいます。

攻略におすすめのポケモン

暗夜遺跡の入手アイテム

あくのはどうのアイコンあくのはどう ごうかなはこのアイコンごうかなはこ シャドーボールのアイコンシャドーボール
バークアウトのアイコンバークアウト ぶんまわすのアイコンぶんまわす ヘドロばくだんのアイコンヘドロばくだん

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

一番辛いのは強敵のソーナンス。通路だと目の前1マスしか見えないので、気付いたら目の前にソーナンスがいる状態で影踏みにかかり逃げれない、なんてことも頻発する。道連れ、カウンター、ミラーコートの反射も合わさり非常に厄介です。連結技も逐一反射されるので危険。

1 通りすがりのミズゴロウ

ムウマの滅びの歌は、ヌケニンに対しても使います。 運が悪いと敵がそばにいないのにも関わらず、次々と仲間が倒されてしまう危険があるため、基本的に階段は即降りすることを勧めます。 長時間の探索をする場合は癒しの種、復活の種を多めに持ち込む、またはイーブイなど、状態異常を解除する技を覚えたポケモンを連れ込むよう。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記