【ポケダンDX】大いなる峡谷の攻略と出現ポケモン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

大いなる峡谷アイキャッチ画像
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、大いなる峡谷の攻略と出現ポケモンについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 13F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv16

推奨レベルはLv16程度になっています。また、大いなる峡谷をクリアするとしばらく広場が使えなくなるため、クリマ前に依頼をこなして救助隊レベルを上げたり、マクノシタ道場でレベルを上げておくことをおすすめします。また、難しくなってくるポイントでもあるので、オート操作を控え、なるべく手動で操作した方が良いでしょう。

攻略におすすめのポケモン

ヒノアラシ画像ヒノアラシ ヒトカゲ画像ヒトカゲ アチャモ画像アチャモ オニスズメ画像オニスズメ

飛行と草、虫タイプのポケモンが多いため、炎や飛行など、弱点を突きやすいポケモンを連れて行くと戦いやすいでしょう。

持っていきたいアイテム

オレンのみ画像オレンのみ しばりのえだ画像しばりのえだ すいみんのえだ画像すいみんのえだ

遠距離からダメージを受ける機会が多いので、アイテムでしっかり対応しましょう。「きのえだ」や「タネ」など、敵を状態異常にするのが有効です。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

大いなる峡谷に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
灼熱砂漠 900
キノコの森 800
サファリ 600
荒れた大地 700
樹海の森 700
共鳴洞窟 2700
飛翔の森 500
うつくし草原 2700
忍びの森 900
サファリ 600
サファリ 600
ジャングル 500

注意するべきポケモン

ノクタス画像ノクタス キノガッサ画像キノガッサ ヘラクロス画像ヘラクロス

ノクタスの「しっぺがえし」、キノガッサの「カウンター」に注意しましょう。物理攻撃を与えると同じダメージを即時反撃してくるため、HPが低い状態で物理攻撃をすると倒されてしまう可能性があります。また、ヘラクロスは「タネマシンガン」で遠距離連続攻撃をしてくるため、距離が離れてても危険です。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 ハムちゃんずの一員

ちなみにこのダンジョンをクリアすると、『エテボース』が出てくるのだが、氷雪の霊峰を初めてクリアするまでは実際に戦うことができないのはシナリオの仕様により。 帰ってきた頃には強くなっているはず。一度は戦ってみる? エテボースは、エイパムの進化系で、シンオウ地方のポケモンだ。オリジナル版には出てこなかったのは何故だろうか?

3 ハムちゃんずの一員

大いなる峡谷は、ネイティオに会うために挑むダンジョン。 難敵もより増えてきて反撃を狙ってくる敵もいたら、離れていても乱れ打ちしてくる敵もいるので気が抜けないダンジョンだ。 オリジナル版と比べると難易度もより高くなっている。ふっかつのタネを使い切ってゲームオーバーになるようなら修行が足りない証拠。マクノシタ訓練所で鍛え直してから再度チャレンジしよう。 ちなみにこのダンジョンをクリアすると、氷雪の霊峰をクリアするまで広場や依頼などを行うことが出来なくなるので、事前に万全な状態にしてこのダンジョンをクリアしたい。もちろん仲間もしばらく使用不可能の2人でしばらく冒険しなければならない。すごわざのセッティングで、攻略が左右するよ。 群青の洞窟、炎の山、樹氷の森、氷雪の霊峰! 設定としたら、ネイティオにこちょこちょしてもびくともしない。広場に戻ると翌日、チームFLBに追われることになる。主人公の秘密を探ろうとしているため。敵の強さ次第では横穴でレベル上げをして道具も集めておきたい。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記