【ポケダンDX】アンノーンの遺跡の出現ポケモンと入手アイテム【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、アンノーンの遺跡の出現ポケモンや入手アイテムについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 11F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv40

ダンジョン出現条件

  1. 「古の石室AN/O?キャンプ」を購入する(どちらでも可)
  2. 「アンノーンの遺跡」が出現する

持っていきたいアイテム

ピーピーリカバー画像ピーピーリカバー ぱっちりメガネ画像ぱっちりメガネ わなぬけスカーフ画像わなぬけスカーフ

※「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

おんねんのワナでPPがなくなりやすい

アンノーンの遺跡の罠には、おんねん状態で敵を呼び寄せる「おんねんのワナ」が多数出現します。おんねん状態の敵を攻撃すると、使った技のPPが0になってしまうため、PPの回復手段や罠を避けられる手段を用意しておくといいでしょう。

攻略におすすめのポケモン

特になし

レベル40になっていると安定する

アンノーン遺跡は、出現するポケモンは「アンノーン」のみですが、「めざめるパワー」のタイプは決まっていません。そのため仲間にいるポケモンの中で、レベルが高いポケモンで挑むといいでしょう。

アンノーンの遺跡に出現するポケモン

アンノーン画像アンノーン

複数を同時に相手しない

アンノーンの遺跡には「アンノーン」しか出現せず、使用してくる技も「めざめるパワー」のみです。しかしめざめるパワーのタイプはランダムのため、弱点のタイプを持っていて大ダメージを受けてしまう場合もあります。そのため、1対1で戦えるように意識しておくと不意の大ダメージにも対応しやすいです。

アンノーンの遺跡の入手アイテム

きれいなはこのアイコンきれいなはこ めざめるパワーのアイコンめざめるパワー

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 ハムちゃんずの一員

アンノーンの遺跡は、エンディング後のダンジョンの一つ。 難易度としたらやや高い方。ワナが多めにセットされていて不意な新しいワナが容赦なく待ち構えている。 概要としたら、敵はアンノーンのみでめざめるパワーにさえ気をつければ難易度がグッと下がるのでゆっくり進みながらドーピングアイテムも集めよう。モンスターハウスになったら一旦1マスほど下がってあくタイプで少しずつ片付けよう。 壁の中としてはダッシュが途切れていたら壁の中にアイテムが隠されている合図。どこまでスカーフを装備するか、すごわざの『みちをつくる』を駆使して発掘して集めまくろう!壁を通過するポケモンを連れてきても良いが、お腹には気をつけて探そう。 11フロアと短めで最後は結局普通のフロアとなっている。最後のフロアでPPが余っていたらワナの覚悟を決めて階段を探そう。 ワナの対策は、わなぬけスカーフか、ぱっちりメガネを装備して、わざはゼニガメやヤジロンなどの『こうそくかいてん』でぶっ壊しながら進もう。それがなければすごわざの『けいかいほこう』でも構わないよ。 ドーピングアイテムを1種類900個倉庫にあればマスターは確定だ!

6 りんご

この書き込みをした者です。残り一匹にぱっちりメガネを持たせることで、罠を一切踏まずにクリアできました。ぱっちりメガネは、確か嵐の海域で入手しました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記