【ポケダンDX】評価・レビュー|プレイした感想【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

評価とレビュー

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)をプレイしたレビュー記事です。実際にプレイした評価と感想を掲載していますので参考にしてください。

ポケダンDXの評価・レビュー

あの神ゲーが完全リメイク!

リメイク
『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・赤の救助隊』が進化して完全復活を果たしました。ローグライクとポケモンの素晴らしいコンビネーションはもちろん、ポケモン達の感動のストーリーがパワーアップしてリメイクしたのです。

新要素が盛り沢山で楽しい

新要素
『ポケダンDX』から追加された要素として、通常できない進化を可能にする「メガ進化」やポケモンのポテンシャルを活かせる「すごわざ」などが挙げられます。過去作品よりも多く考えながらプレイする必要が出てくるので、戦略要素が増えたといえます。
▶リメイクによる違いと変更点まとめを見る

ポケモンが仲間になりやすくなった

過去シリーズでは、なかなか仲間にならなかった進化後のポケモン達が序盤から仲間になりやすくなりました。 序盤から強力なポケモン達と一緒に優秀な探検隊を目指しましょう。

色違いポケモンが出現するようになった

色違いカイリュー
過去作品では一切登場しなかったポケモンの色違いが出現するようになりました。実際に仲間にすることもできるので、変わった見た目をしたポケモンとの冒険を楽しめます。

絵本のようなタッチが魅力的

絵本のようなタッチ
『ポケダンDX』は、リメイク前作品のドット絵調とは異なり、まるで絵本の世界に入り込んだかのようなタッチが魅力的です。1つの物語として、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ポケダンDXをプレイした感想

不思議のダンジョン好きには難易度が低め

ポケダンDX
過去作品と比較すると、本作では自動で移動してくれる機能の追加を始め、様々な要素が簡易化されています。高難度を求めるプレイヤーからすると、少し物足りないかもしれません。

ポケモン好きはキャラクターの変化を楽しめる

dungeon-bottom-item1.png
『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・赤の救助隊』で登場したポケモン達を違ったデザインで楽しめるのが魅力的です。過去作品では登場しなかったダンジョンも追加されているので、楽しみ要素満載となります。

弱い技でも使い続ければ強くなる

ポケダン
ポケモンといえば、威力の低い技を最終的に使わなくなるのが常ですが、『ポケダンDX』の場合は違います。弱い技でも使い続ければ技が強化される要素が追加されており、PPの多い威力の弱い技の需要が実質高くなりました。

最初のポケモン選びが楽になった

性格診断から自分にあったポケモンを自動的に選択されるシステムが変更され、好きなポケモンでゲームを始められるようになりました。

ポケダンDXの購入ページ

すでにご購入を考えている方向けの予約特典

エディオンの予約特典

『ポケダンDX』の購入をすでに考えている方は、特典がついてくるお得な購入方法方があります。特典を一覧形式で確認できるページは下記でご確認ください。
▶︎予約特典一覧|店舗別まとめを見る

ポケダンDXをAmazonで購入する


『ポケダンDX』はこちらから購入することができます。待ちきれない方は「ダウンロード版」を購入するのもおすすめです。

▶Amazonの商品ページはこちらから

製品情報

エルデンリングパッケージ
タイトル ポケモン不思議のダンジョン救助隊
発売日 2022526
開発元 株式会社ポケモン
対応機種
ジャンル
プレイ人数
CERO A

関連記事

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ストーリー攻略ストーリー攻略 ダンジョン一覧ダンジョン一覧
ポケモン一覧ポケモン一覧 どうぐ一覧道具一覧
わざ一覧技一覧 とくせい一覧特性一覧
キャンプ一覧キャンプ一覧 すごわざ一覧すごわざ一覧
装備一覧装備一覧 罠の一覧罠一覧

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

169 名無しさん

ポケダンをやってみようと思っているのですが、やるならどれをやればいいですか? ストーリーとか、前作をやっていないと分からないようなことはありますか?

168 名無しさん

== 『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』【天気「あられ」が関与していた特性】 == 「あられ」が「ゆき」に置き換わったことで、「あられ」が関与していた特性は「ゆき」が関与する特性に変更されている。具体的には「アイスフェイス」「アイスボディ」「てんきや」「ゆきがくれ」「ゆきかき」が「ゆき」のときに発動するように変更された。発動条件以外には変更点はない。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記