【ポケダンDX】評価・レビュー|プレイした感想【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

評価とレビュー

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)をプレイしたレビュー記事です。実際にプレイした評価と感想を掲載していますので参考にしてください。

ポケダンDXの評価・レビュー

あの神ゲーが完全リメイク!

リメイク
『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・赤の救助隊』が進化して完全復活を果たしました。ローグライクとポケモンの素晴らしいコンビネーションはもちろん、ポケモン達の感動のストーリーがパワーアップしてリメイクしたのです。

新要素が盛り沢山で楽しい

新要素
『ポケダンDX』から追加された要素として、通常できない進化を可能にする「メガ進化」やポケモンのポテンシャルを活かせる「すごわざ」などが挙げられます。過去作品よりも多く考えながらプレイする必要が出てくるので、戦略要素が増えたといえます。
▶リメイクによる違いと変更点まとめを見る

ポケモンが仲間になりやすくなった

過去シリーズでは、なかなか仲間にならなかった進化後のポケモン達が序盤から仲間になりやすくなりました。 序盤から強力なポケモン達と一緒に優秀な探検隊を目指しましょう。

色違いポケモンが出現するようになった

色違いカイリュー
過去作品では一切登場しなかったポケモンの色違いが出現するようになりました。実際に仲間にすることもできるので、変わった見た目をしたポケモンとの冒険を楽しめます。

絵本のようなタッチが魅力的

絵本のようなタッチ
『ポケダンDX』は、リメイク前作品のドット絵調とは異なり、まるで絵本の世界に入り込んだかのようなタッチが魅力的です。1つの物語として、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ポケダンDXをプレイした感想

不思議のダンジョン好きには難易度が低め

ポケダンDX
過去作品と比較すると、本作では自動で移動してくれる機能の追加を始め、様々な要素が簡易化されています。高難度を求めるプレイヤーからすると、少し物足りないかもしれません。

ポケモン好きはキャラクターの変化を楽しめる

dungeon-bottom-item1.png
『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・赤の救助隊』で登場したポケモン達を違ったデザインで楽しめるのが魅力的です。過去作品では登場しなかったダンジョンも追加されているので、楽しみ要素満載となります。

弱い技でも使い続ければ強くなる

ポケダン
ポケモンといえば、威力の低い技を最終的に使わなくなるのが常ですが、『ポケダンDX』の場合は違います。弱い技でも使い続ければ技が強化される要素が追加されており、PPの多い威力の弱い技の需要が実質高くなりました。

最初のポケモン選びが楽になった

性格診断から自分にあったポケモンを自動的に選択されるシステムが変更され、好きなポケモンでゲームを始められるようになりました。

ポケダンDXの購入ページ

すでにご購入を考えている方向けの予約特典

エディオンの予約特典

『ポケダンDX』の購入をすでに考えている方は、特典がついてくるお得な購入方法方があります。特典を一覧形式で確認できるページは下記でご確認ください。
▶︎予約特典一覧|店舗別まとめを見る

ポケダンDXをAmazonで購入する


『ポケダンDX』はこちらから購入することができます。待ちきれない方は「ダウンロード版」を購入するのもおすすめです。

▶Amazonの商品ページはこちらから

関連記事

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ストーリー攻略ストーリー攻略 ダンジョン一覧ダンジョン一覧
ポケモン一覧ポケモン一覧 どうぐ一覧道具一覧
わざ一覧技一覧 とくせい一覧特性一覧
キャンプ一覧キャンプ一覧 すごわざ一覧すごわざ一覧
装備一覧装備一覧 罠の一覧罠一覧

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

23 名無しさん2日前

自分も6と同じ闇、空だけをプレイした人なのでストーリーが薄っぺらいのに同意できます。 むしろ時闇空が神すぎた故にそれ以外の作品も霞んで見えてしまうのが現実かと。 それと通常攻撃が出来ないのがとても困ります。(あと当時の粉雪は部屋技だったとにいつの間にか正面技に降格してて悲しかったですが) でもSwitchで出た事によるグラフィックの向上は凄い良いです。ただ綺麗なだけでなく、絵本のようなタッチで可愛らしいので当時のドット絵とはまた違う絵の良さがあります。 また、ストーリーもDXならではの魅力もあるので、ポケダンシリーズに興味がある人にはオススメしたいです。

22 名無しさん8日前

>>12 下と同じですが、探検隊シリーズが濃すぎる故の評価です 簡単に言うとマグナゲートも物を壊すことで有名な「も◯う先生」がガチ泣きしたほどのタイトルなのですが、探検隊後に発売されたので、猛烈なバッシングを受けました。単体で見れば十分良い作品です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「評価・レビュー|プレイした感想【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る