【ポケダンDX】DXグミの効率的な入手方法と効果【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)におけるDXグミの効果と入手方法について掲載しています。

DXグミの基本情報

DXグミ画像DXグミ
効果 食べるとすごわざを必ず覚える。さらに最大HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さのどれかひとつが上がる。この効果はずっと続く。グミは救助隊キャンプで食べよう。
買値 - 売値 100

ステータスを上げる道具

にじいろグミはポケモンのステータスを上昇する道具です。効果は永続なので、主人公やパートナーなど、よく使うポケモンに使うことをおすすめします。

すごわざを確定で覚える

DXグミはにじいろグミと違い、確定ですごわざを覚えることができるため、すごわざを覚えていないポケモンに使うことをおすすめします。ただし、覚えられるすごわざはランダムです。

貴重なアイテム

DXグミはにじいろグミに比べて入手機会が少なく貴重なので、使うポケモンは慎重に考えた方が良いです。主人公やパートナーがすごわざを覚えていない場合は、優先的に使うと良いでしょう。

DXグミの効率的な入手方法

集め方一覧

  • インターネット救援を繰り返す
  • 強敵を倒して「豪華な箱」を集める

「天空の塔」でインターネット救援をする

DXグミを効率的に集めるには、インターネット救援をおすすめします。「天空の塔」は、救援募集されていることが多く、12/12個まで依頼を一気に受けることも可能です。

「デラックス」報酬を選ぶ

インターネット救援の依頼にはランクが3つ存在します。中でもDXグミが効率的に集まるのが「デラックス」で募集している依頼となる為、狙って受注していきましょう。

強敵を倒して「ごうかなはこ」を手に入れる

強敵を倒すことでドロップする「ごうかなはこ」からは高確率で「DXグミ」が手に入ります。強敵を倒しつつ、「デラックス」の依頼を進めるとより効率的なので是非お試しください。
▶強敵を倒すメリットと一覧を見る

関連記事

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ストーリー攻略ストーリー攻略 ダンジョン一覧ダンジョン一覧
ポケモン一覧ポケモン一覧 どうぐ一覧道具一覧
わざ一覧技一覧 とくせい一覧特性一覧
キャンプ一覧キャンプ一覧 すごわざ一覧すごわざ一覧
装備一覧装備一覧 罠の一覧罠一覧

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

もうやってる人少なくて全然集められないね…ちょっと悲しい…

2 名無しさん

かべをこわすをなかなか覚えん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記