【ポケダンDX】お金稼ぎの効率的なやり方【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方を紹介しています。

宝箱アイコンのダンジョンに潜る

金策ダンジョン
ダンジョンを選択する時、ランダムで宝箱マークが付いているダンジョンが発生します。そのダンジョンでは敵が落とす宝箱を落としやすくなり、落ちてるお金の金額もアップします。宝箱マークは序盤から出るため、依頼をこなしつつ周回すると良いでしょう。

依頼のお礼で稼ぐ

依頼をクリアするとお礼としてもらえる

依頼のお礼
ポケダンDXでは、依頼をクリアすることでお金をもらうことができます。最も基本的な金策ですが、1回ごとの報酬はそれほど多くないので回数をこなす必要があります。もらえる金額は依頼で冒険したダンジョンによって異なります。

▶救助依頼の詳細を見る

ダンジョンで仲間にしたポケモンと別れる

手切れ金
ダンジョン脱出後に仲間したポケモンをキャンプに置かなかった場合、お礼としてお金をくれて去っていきます。キャンプを持っていない場合でも一時的な仲間にしておくことでダンジョン脱出後にお金が稼ぐことが可能です。

▶仲間になる条件について見る

装備アイテムを売る

スカーフやリボンは総じて高値

スカーフやリボンは総じて高値

装備アイテムでもあるスカーフやリボンはそれなりに高値であることが多いです。依頼の報酬として頻繁にもらえるの絵、必要ないものはどんどん売ってしまいましょう。

▶道具の一覧を見る

売却専用アイテムは売ってOK

「きんのリボン」と「デラックスリボン」は売却専用のアイテムです。それ以外の使い道はないため、入手したらどんどん売却してしまいましょう。

アイテム 売却額
きんのリボン画像きんのリボン 2500
デラックスリボン画像デラックスリボン 7500

関連記事

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ストーリー攻略ストーリー攻略 ダンジョン一覧ダンジョン一覧
ポケモン一覧ポケモン一覧 どうぐ一覧道具一覧
わざ一覧技一覧 とくせい一覧特性一覧
キャンプ一覧キャンプ一覧 すごわざ一覧すごわざ一覧
装備一覧装備一覧 罠の一覧罠一覧

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記