【ポケダンDX】罠(ワナ)の一覧【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

罠の一覧
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、罠(ワナ)の一覧を掲載しています。

罠の一覧

名称 効果
おんねんのワナおんねんのワナ フロアの敵ポケモンがおんねん状態になって自分の周りに呼び寄せられる。
くっつきのワナくっつきのワナ アイテムが1個ネバついてしまう。
ぐるぐるのワナぐるぐるのワナ 混乱状態になる。
ころばせのワナころばせのワナ 道具を落としてしまう。
すいみんのワナすいみんのワナ 睡眠状態になる。
ステルスロックステルスロック 岩タイプのダメージを受ける。
だいばくはのわなだいばくはのワナ 自身と周囲のポケモンのHPが1/4になる。
どくばりのワナどくばりのワナ 毒状態になる。
どくびしどくびし 毒状態になり、ダメージを受ける。
トゲトゲのわなトゲトゲのわな ダメージを受ける。
とっぷうのワナとっぷうのワナ ランダムな方向に吹き飛ばされる。
どろのワナどろのワナ 攻撃、特攻、防御、特防がランダムで大きく下がる。
どんそくのワナどんそくのワナ 移動速度が下がる。
ばくはのワナばくはのワナ 自身と周囲のポケモンのHPが半分になる。
はらへりのワナはらへりのワナ おなかが20減る。
ふういんのワナふういんのワナ 技が1つ使えなくなる。
ベトベタのわなベトベタのワナ 食べ物が全てベトベタフードに変化する。
ポケモンのワナポケモンのワナ 部屋に落ちている道具が敵ポケモンに変化する。
マキビシまきびし ダメージを受ける。
ゆびふりのワナゆびふりのワナ ランダムな効果が起こる。
よびよせのワナ よびよせのワナ 周囲に敵ポケモンが出現する。
リンゴのワナリンゴのワナ ランダムなアイテムがおおきなリンゴに変化する。
ワープのワナワープのワナ フロアのどこかにワープする。
わざへりのワナわざへりのワナ ランダムな技1つのPPが0になる。

踏んでもいい罠の一覧

名称 効果
キラキラゆかキラキラゆか レアなアイテムや敵ポケモンが埋まっている。
たんれんスイッチたんれんスイッチ 仲間全員がたんれん状態になる。
ふしぎなゆかふしぎなゆか 攻撃、特攻、防御、特防、命中、回避がリセットされる(上昇も含む)。

罠に関する道具

わなぬけスカーフ画像わなぬけスカーフ くっつかずきん画像くっつかずきん ぱっちりメガネ画像ぱっちりメガネ わなこわしだま画像わなこわしだま
わなみえのたま画像わなみえのたま めぐすりのタネ画像めぐすりのタネ おとりのタネ画像おとりのタネ

関連リンク

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ゲームを始める前に
あらかじめダウンロード 予約特典一覧
体験版はどこまで? リメイクの変更点まとめ
不思議のダンジョンとは 評価とレビュー
おすすめ設定と操作方法 -
序盤でチェックしておきたい記事
最初のポケモンおすすめ ふしぎなメールまとめ
おすすめの仲間 連結わざのおすすめ
強敵を倒すメリット 色違いの一覧
進化のやり方 メガシンカのやり方
マクノシタ訓練所 ペルシアン銀行
ゴクリン連結店 救助依頼の受け方
倒れるとどうなる? モンスターハウス
稼ぎ・効率プレイ
効率的にレベル上げ 効率的なお金稼ぎ
救助隊ランクの上げ方 ホンキチケット入手方法
にじいろグミの入手方法 DXグミの入手方法
やりこみ要素まとめ ドーピングアイテム収集
泥棒のやり方 -

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 ハムちゃんずの一員

ワナは、踏んでは厄介な効果をもたらす危険な仕掛け。初登場はハガネ山から登場するが、一部は有利なものもある。 見えないワナは、通過しようとすると突然発動されることが多い。対処できる方法はいくつかある。RAで探す。特定の不思議だまを使いこなす、特定のタネを使用する、特定の装備品を持たせるなど。 多くのワナは、お馴染みのワナがあるとしたら、新しいワナも出てくるよ。 一度踏むとそのワナは消えて通れるようになる。AIは見えているワナは押されない限り踏むことは全くない。 ワナのコメントは多いのか、悩むほど。空では隠し階段が出てきたり、マグナゲートでは金塊スコープで黄金床を見つけたり、超ではメガシンカの攻撃で紫のキラキラ床を発見したりと色々思い出すな。

20 名無しさん

ファイヤ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記