【ポケダンDX】連結わざのおすすめ【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

れんけつわざおすすめ.png

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、連結わざのおすすめ組み合わせを掲載しています。

わざの一覧
最強わざ 教えわざ わざマシン
全体わざ 連続わざ 遠距離わざ

連結わざのおすすめ組み合わせ

強化技+攻撃技

連結技の組み合わせ
自分の攻撃や特攻を上げ、その後すぐに攻撃技を叩き込む組み合わせです。特に連続技や全体技と組み合わせると強力です。

代表的な変化技としては、「きあいだめ」「つるぎのまい」などが挙げられます。

例:まるくなる+ころがる

まるくなる」を使った後に攻撃すると威力が上がる「ころがる」の2つを組み合わせると、自身の防御を上げつつ強力な攻撃を繰り出すことができます。

例:まもる+攻撃技

まもる」で1ターン敵の攻撃を防ぎつつ、安全に攻撃することができます。ただし、「まもる」は連続で使うと失敗しやすい点には注意しましょう。

遠距離技+遠距離技

遠距離技を連結し、遠距離で敵を仕留められる組み合わせです。遠くから敵を倒しやすくなり、特に2マス技は技のPPも多めなので使いやすいです。

代表的な技としては、「でんこうせっか」「ひのこ」「かえんほうしゃ」「あわ」「みずのはどう」「れいとうビーム」などが挙げられます。

▶遠距離わざの一覧を見る

敵の防御や特防を下げる技+攻撃技

連結技の組み合わせ
敵の防御や特防を下げ、その後すぐに攻撃技を叩き込む組み合わせです。変化技はPPが多い傾向にあるので、PPの多い攻撃技と組み合わせると良いでしょう。また、味方が攻撃する時にもダメージを与えやすくなるため、特にボス戦で効果的な組み合わせになります。

代表的な変化技としては、「しっぽをふる」「うそなき」「いやなおと」などが挙げられます。

連結わざの作り方

ゴクリン連結店を利用する

ゴクリン連結店
ポケモン広場の「ゴクリン連結店」で簡単にわざを連結できます。連結わざのやり方としては最も基本的な方法で、タダで何回でも使えます

▶ゴクリン連結店でできることを確認する

れんけつばこを使う

れんけつばこ
ダンジョンにドロップしている「れんけつばこ」を使うことで、いつでもわざの連結が可能です。町にいないときでも連結はできます。

▶れんけつばこの入手方法を見る

関連リンク

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
すごわざ一覧 わざの一覧
連続わざの一覧 全体わざの一覧
遠距離わざの一覧 最強わざランキング
わざマシンの一覧 おしえわざの一覧
特性一覧

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

== 『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』【連結技】 == ●「ゆきげしき」+「ふぶき」 ●「ゆきげしき」+「オーロラベール」

5 名無しさん

しっぽ振って、乱れ引っ掻きすると火力おばけ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記