【ポケダンDX】樹氷の森の攻略と出現ポケモン|フリーザーの倒し方【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

樹氷の森アイキャッチ画像
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、樹氷の森の攻略と出現ポケモン、ボスであるフリーザーの倒し方について掲載しています。

ダンジョン情報

階層 14F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 ◯(初回のみ✕) 仲間同行 ◯(初回のみ✕)
推奨レベル Lv22(クリア後Lv50)

推奨レベルはLv22程度になっています。炎の山より敵が強いわけではありませんが、天候が「あられ」状態だと、ダメージを受けながら進むことになるため、HPには常に気を配りましょう。9F後にガルーラ像がある中継ポイントがあります。

持っていきたいアイテム

オレンのみ画像オレンのみ

天候「あられ」状態でHPが減りやすいため、HPが回復できるオレンのみが多めにあると良いでしょう。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

攻略におすすめのポケモン

ワニノコ画像ワニノコ ミズゴロウ画像ミズゴロウ ゼニガメ画像ゼニガメ

初回は主人公とパートナーのみで挑むことになりますが、多くのポケモンが水タイプが弱点なので、主人公/パートナーが水タイプのポケモンだと進めやすいでしょう。

ボス戦に登場するポケモン

フリーザー画像フリーザー

フリーザー戦(クリア前)

「こなゆき」と「こごえるかぜ」で範囲ダメージを与えてくる上に、HPが高い強敵です。HP回復系や状態異常系の道具、「ばくれつのタネ」や「◯◯だま」などを多めに持っていくと良いでしょう。

フリーザー戦(クリア後)

ストーリーのクリア後に再度「樹氷の森」へと向かうと、最終階にて「フリーザー」と再戦できます。最初に戦った時よりも強化されており、平均レベル50前後までレベリングしておかないと、厳しい戦いとなるでしょう。

ダンジョン内で仲間にしておくべきポケモン

メタング画像メタング

「樹氷の森」に登場するポケモンの中でもタイプ相性的に有利なのが「メタング」となります。他ポケモンだと基本的には確定1発でやられてしまうので、戦力はキャンプから連れていきましょう。

倒すと仲間になる

「フリーザー」との再戦に勝利すると、仲間になります。仲間になったフリーザーのレベルは50であり、すごわざ「しぼりだす」を習得しています。

3鳥の入手方法と攻略
ファイヤーファイヤー サンダーサンダー フリーザーフリーザー

樹氷の森に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
磁力の岩場 700
氷の洞窟 800
切り立った山 700
共鳴洞窟 2700
甲羅の池 6000
野生の草原 初期
氷の洞窟 800
カミナリ高原 - 600-
寂れた研究所 6000
サファリ 600

注意するべきポケモン

ユキワラシ画像ユキワラシ オオタチ画像オオタチ

ユキワラシは「かげぶんしん」、オオタチは「とぐろをまく」を使うため、強力な敵ではありませんが倒すのに時間がかかってしまう場合があります。他の敵が来る前に集中して倒しましょう。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 ハムちゃんずの一員

樹氷の森は、2人でプレイするステージ3のダンジョン。 アイテムにメタモンが混ざっているので、キーの鉢巻は必ず装備しておきたい。 フロア5を終えると、一瞬イベントが発生するが、気のせいかも。 フロア9を終えると中間ポイントがある。ちなみに特定のイベント中以外は、オリジナルとの違いは、中間ポイントがカットされている点に注意しよう。 後半には壁の中にアイテムが隠されているが、初回は諦めて先へ進もう。サイホーンがピカチュウやほのおタイプのポケモンを苦しめるぞ。くさむすびなどで応戦しよう。 ボスのフリーザー戦は、こおりのつぶて、こごえるかぜ、しろいきり、フリーズドライを持っているので、みずタイプの人は注意しよう。何故ならフリーズドライはみずタイプに抜群で、手痛いダメージを受けるから。なめると痛い目を見るぞ。くさタイプにもファイヤーと同じように苦戦しやすいボス戦だ! 勝てばアブソルが仲間になり、氷雪の霊峰に突入するぞ!次でラストだから、早くクリアして広場に帰ろう!

3 名無しさん

クリア後のボス時の技フリーズドライ、白い霧覚えてます 他の出す前に倒してしまった、、、

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記