【ポケダンDX】ハガネ山の攻略と出現ポケモン|エアームドの倒し方【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ハガネ山アイキャッチ画像
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、ハガネ山の攻略と出現ポケモン、ボスであるエアームドの倒し方について掲載しています。

ダンジョン情報

階層 9F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv8

持っていきたいアイテム

すいみんのタネ画像すいみんのタネ ばくれつのタネ画像ばくれつのタネ オレンのみ画像オレンのみ

「ハガネ山」では、エアームドとのボス戦が控えています。おすすめの持ち物としては相手を縛れる系アイテムと、ダメージソースとして「ばくれつのタネ」を持っていくと安定して勝てます。また、回復アイテムは持っているに越したことはないため、「オレンのみ」も持っていきたいところです。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

攻略におすすめのポケモン

ワニノコ画像ワニノコ ミズゴロウ画像ミズゴロウ ゼニガメ画像ゼニガメ

「ハガネ山」で登場する全てのポケモンから弱点を取られないタイプは「みずタイプ」となります。最初に選べる16匹の中からみずタイプポケモンを抜粋すると上記3匹となるので、必然的におすすめポケモンとなるのです。

※ハガネ山の時点では仲間を増やすことが不可能なので、最初の16匹から構成しています。

ボス戦に登場するポケモン

エアームド画像エアームド

「はがね・ひこう」の混合タイプを持つポケモンです。初めてのボス戦ですがHPは170程度とあまり高くないため、「オレンのみ」などで回復しつつ戦ったり、縛り系アイテムを有効活用しながら戦うと良いでしょう。

ハガネ山に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
磁力の岩場 700
古代遺跡 700
修行の山 700
切り立った山 700
野生の草原 初期
修行の山 700
樹海の森 700
新緑の山 700
荒れた大地 700

注意するべきポケモン

イシツブテ画像イシツブテ

「ハガネ山」に登場する「イシツブテ」は、速度を3倍までアップする「ロックカット」を使用してきます。瀕死状態で階段へと逃げようとしても追いつかれてしまうことから常にHPを高く保っておきたいところです。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 ハムちゃんずの一員

ハガネ山は、初めてのボス戦があるダンジョン。フロア9まで登って、ボスのエアームドを倒してディグダを助けに行こう。 フロアが多くなっているのでリンゴは必要なら用意しておきたい。目安7歩程でお腹が1減る。オリジナルでは10歩で1減る。 また、オリジナル版と違って初めてワナが登場する。数は少なめだが油断しないように落ち着いて歩いていこう。 エアームド戦では、くさタイプの人はつつくに注意して対処しよう。ピカチュウの方がエレキボールで有利に戦いやすい。はがねタイプなのか、ノーマルタイプではいまひとつなので、オレンのみは多めに用意しておきたい。 他の有利なポケモンは、道中ではくさタイプか、みずタイプが有利で、弱点をつけやすい。 そしてクリアすると、プクリンから友達キャンプを4エリアサービスされる。コイルも仲間になるよ。更に依頼クリアでポイントが加算されるようになるので、先ずはブロンズランクを目指せ!ランクによっては難易度に影響することもある。 極め付けはギャロップはエアームドが倒されると次のゲームで低確率で出てきて倒すのは困難だがごうかなはこを確実に落としてくれる。

2 名無しさん

後、コダックだよー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記