【ポケダンDX】氷雪の霊峰の攻略と出現ポケモン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

氷雪の霊峰アイキャッチ画像
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、氷雪の霊峰の攻略と出現ポケモンについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 20F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 ◯(初回のみ✕) 仲間同行 ◯(初回のみ✕)
推奨レベル Lv23

推奨レベルはLv23程度になっています。ボス戦はないものの出現ポケモンの攻撃力は高めなので、回復系の道具は多めに用意しておくと良いでしょう。また、また階層が深いためリンゴも余裕を持って持ち込んだほうが良いです。

攻略におすすめのポケモン

ワンリキー画像ワンリキー

初回は主人公とパートナーのみで挑むことになりますが、多くのポケモンが格闘タイプが弱点なので、主人公/パートナーがワンリキーだと進めやすいです。

持っていきたいアイテム

オレンのみ画像オレンのみ しばりのえだ画像しばりのえだ すいみんのえだ画像すいみんのえだ

遠距離からダメージを受けたり、敵がステータスアップをする機会が多いので、アイテムでしっかり対応しましょう。「きのえだ」や「タネ」など、敵を状態異常にするのが有効です。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

氷雪の霊峰に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
竜の洞窟 3000
氷の洞窟 800
カミナリ高原 - 600-
野生の草原 初期
野生の草原 初期
飛翔の森 500
元気の森 800
元気の森 800
切り立った山 700
忍びの森 900
流氷海岸 6000

注意するべきポケモン

オニゴーリ画像オニゴーリ サナギラス画像サナギラス

サナギラスは防御が高く、特性で「すなあらし」状態にされると特防も上がるためさらに倒しづらくなります。やられそうな時は「後一発で倒せるだろう」と油断せず、素直に回復してから攻撃しましょう。オニゴーリは「かげぶんしん」で回避を上げてくるため、優先的に倒したほうが良いです。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 ハムちゃんずの一員

エンディング後の話の場合は、イベントを進めているとここはゲンガー(イジワルズ)を連れて20フロアをクリアしなければならない。しかも仲間のセッティングは主人公とパートナーの組み合わせで行くため自由に組むことは不可能になる。 この場合、ゲンガーの操作は一応オリジナル版と違い可能になる。さいみんじゅつなどで眠らせて進もう。心配なら仲間は『まよわずすすめ』で守りきれ!あられが難所のためオレンのみは多めに持ち込みたい。アイテムはほぼ無視して進め!無理に拾う必要はないため。 クリアするとサーナイトに関係するイベントが明らかになり、闇の洞窟に挑めるようになるよ。 ちなみにふっかつのタネを持っていない状態で味方の何れかが倒れてしまうとゲームオーバー(冒険失敗)になってしまうぞ!

3 ハムちゃんずの一員

後半のフロアは5だった。 チームFLBとプレイヤーチームの激しい戦いは一瞬すごかったのか、そのリプレイは見れないのは仕様により。途中でキュウコンが戦いを止めては真実の状態が明らかになったあと、するとチームFLBはグラードンを止めに行くことになった。 長い旅のダンジョンもお疲れ様でした!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記