【ポケダンDX】遥かなる霊峰の出現ポケモンとホウオウの倒し方【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、遥かなる霊峰のボス攻略や出現ポケモン、出現条件について掲載しています。

ダンジョン情報

階層 60F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv70

ダンジョン出現条件

  1. ストーリークリア後、依頼を何回かクリアする
  2. 掲示板方向へ向かうとイベントが発生
  3. 「大いなる峡谷」をクリアする
  4. 「炎の大地」が出現、クリアする
  5. 「稲妻の大地」が出現、クリアする
  6. 「北風の大地」が出現、クリアする
  7. 「遥かなる霊峰」が出現

持っていきたいアイテム

ガイドのえだ画像ガイドのえだ せいなるタネ画像せいなるタネ

遥かなる霊峰は最深部が60Fと非常に長いダンジョンとなっており、最深部にたどり着くまでが非常に時間がかかります。初回の探索時では最後にボス戦も控えているため、効率的に階段にたどり着くことができるアイテムがあると進みやすいです。

特にガイドのえだは、アイテム枠を1つしか使わずに最大40回使用することが出来るため、道具箱を圧迫しません。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

攻略におすすめのポケモン

ラグラージ画像ラグラージ 主人公/パートナーで「ミズゴロウ」を選んだ場合、「ラグラージ」で攻略するのがおすすめです。全体技を幅広く覚えるだけでなく、耐久性能も高いのが特徴です。
ニョロボン画像ニョロボン タイプ相性で有利な「みずタイプ」技を幅広く持つので、「遥かなる霊峰」の攻略に向いています。耐久性能も高いので、対面で負けにくいのも魅力的です。

※その他御三家みずタイプもおすすめです。

炎タイプに有利なタイプがおすすめ

遥かなる霊峰の攻略では水を始めとした炎タイプに有利なポケモンを中心に編成すると、攻略しやすくなります。道中では水タイプも出現するため、岩や地面タイプも炎タイプに強いものの、倒れてしまうことがあるため注意しましょう。

ホウオウの倒し方

ホウオウ画像ホウオウ

せいなるほのおに注意

せいなるほのお
部屋全体にダメージを与える技である「せいなるほのお」はとても強力で、ポケモンのステータスによっては100ダメージ以上を受けてしまう場合もあります。追加効果でやけど状態にされ、与えられるダメージが減ってしまうこともあるため、回復手段や特殊技での攻撃手段を用意しておきましょう。

一定ターンごとにHPを回復する

天変地異にじのひかり
ホウオウとのバトルでは、天変地異によってホウオウが一定ターン後にHPを回復したり状態異常が早く治ったりします。長期戦になってくるほど厄介な効果のため、弱点タイプの技で短期決戦を目指していきましょう。

遥かなる霊峰に出現するポケモン

リザードン画像リザードン カメックス画像カメックス キュウコン画像キュウコン ガーディ画像ガーディ
ウインディ画像ウインディ フーディン画像フーディン カイリキー画像カイリキー ゴローニャ画像ゴローニャ
バクフーン画像バクフーン オーダイル画像オーダイル ハガネール画像ハガネール マグカルゴ画像マグカルゴ
エアームド画像エアームド バンギラス画像バンギラス バシャーモ画像バシャーモ ラグラージ画像ラグラージ
ハリテヤマ画像ハリテヤマ ポワルン画像ポワルン アブソル画像アブソル オニゴーリ画像オニゴーリ

注意するべきポケモン

オニゴーリ画像オニゴーリ アブソル画像アブソル ラグラージ画像ラグラージ バシャーモ画像バシャーモ
バンギラス画像バンギラス ハガネール画像ハガネール フーディン画像フーディン カメックス画像カメックス
リザードン画像リザードン

メガシンカするポケモンが多数出現

遥かなる霊峰に出現するポケモンの多くが、かくせい状態になるとメガシンカすることができます。遠距離から攻撃する手段も多く遠くから自分や仲間が倒されてしまうこともあります。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 ハムちゃんずの一員

遥かなる霊峰は、北風の大地をクリアして虹色のハネを完成するとプレイ可能になるダンジョン。 オリジナル版と違う点がかなり多くなっているので気を付けてほしい。フロアは40フロアから60フロアに増えているのと、敵キャラクターの変更点が明らかになるよ。 多くの敵は後半で、メガシンカしてくる敵が出やすくなっているので覚醒状態には警戒してほしい。遠距離攻撃を乱れ打ちしてきたり能力が上がっているらしいので防御系のすごわざを用意しておきたいところ。 そしてボスのホウオウは、せいなるほのおが強烈で全体攻撃が驚異!そう簡単には勝たせてくれないほどだ。しかもハンデとして、ボスのHPが回復する場合がある。いわタイプなら相性は抜群だが、あまごいなどがあればせいなるほのおの威力を弱めることができるぞ!勝てばホウオウを仲間にできるチャンス!

15 名無しさん

カイオーガおすすめ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記