【ポケダンDX】最強技ランキング【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

最強わざランキング
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、最強技をランキングです。各順位の技ごとにおすすめの技も紹介しています。

最強技ランキング

1位:連続技

連続技はボス戦や強敵戦で大ダメージを与えやすい技となっています。命中率は他の技と比べると低めであるものの、素早さや技レベルで十分補うことが出来るため、1体のポケモンと戦う際に非常に有用な技となっています。

おすすめの技

技名 解説
みだれひっかき ノーマルタイプの連続技。覚えるポケモンが多いため、技レベルも上げやすい。
【覚えるポケモン】
ニャース(14)コダック(13)ヒメグマ(8)マッスグマ(19)
たまなげ ノーマルタイプの連続技。遠距離かつ直線でなくても攻撃できるため非常に強力。ただし覚えられるポケモンは少ない。
【覚えるポケモン】
タマタマ(基本)ナッシー(基本)

▶連続技の一覧を見る

2位:部屋全体技

部屋全体技は、部屋にいるポケモン全てに対して効果を発揮する、ダンジョンの攻略中やモンスターハウスで活躍する技です。複数体の相手を同時に対応出来るため、ピンチを一気に切り抜けることもできます。

おすすめの技

技名 解説
ほうでん 電気タイプの多くが覚える技。無効になるのは地面タイプのみのため、活躍の場が多い。
【覚えるポケモン】
ピカチュウ(34)コイル(37)メリープ(31)など
ぎんいろのかぜ 虫タイプの部屋技。全能力が上がる可能性もあり、非常に強力。
【覚えるポケモン】
ドクケイル(25)レディバ(25)など

▶部屋全体技の一覧を見る

3位:遠距離技

遠距離技は、通路や部屋などで相手が近づく前に攻撃することが出来る技です。仲間には当たらないため後ろから援護もしやすく、どんなときでも相手に対して複数体で戦う形を取ることができます。

おすすめの技

技名 解説
かえんほうしゃ 炎タイプの遠距離技。相手をやけど状態にする可能性もあり戦いを有利に出来る。わざマシンもあり覚えさせやすい。
【覚えるポケモン】
ヒトカゲ(37)ヒノアラシ(40)など
れいとうビーム 氷タイプの遠距離技。ストーリーボスに対して有利を取りやすく、相手をこおり状態に出来る可能性もある。わざマシンもあり覚えさせやすい。
【覚えるポケモン】
カラカラ(わざマシン)エネコ(わざマシン)、他多くの水タイプ(わざマシン)など

▶遠距離技一覧を見る

4位:状態異常に出来る技

状態異常に出来る技は、相手の能力を落とすことが出来るため有効です。特に、相手が動けなくなりつつ移動速度を一段落とす事ができる「まひ」状態は、ターンは短いもののボス戦でも有効なため、攻撃技や変化技など問わずに活躍することができます。

技名 解説
でんじは 正面の敵を麻痺状態に出来る。外れる可能性もあるものの、電気タイプの多くが覚えられる。
【覚えるポケモン】
ピカチュウ(18)メリープ(4)コイル(11)など
しびれごな 自分の周囲の相手を麻痺状態に出来る。草タイプに効かず外れる可能性もあるものの、一気に麻痺状態に出来るためピンチを打開しやすい。
【覚えるポケモン】
ナゾノクサ(14)タマタマ(19)など

関連記事

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
すごわざ一覧 わざの一覧
連続わざの一覧 全体わざの一覧
遠距離わざの一覧 最強わざランキング
わざマシンの一覧 おしえわざの一覧
特性一覧

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

20 名無しさん

『Pokémon LEGENDS アルセウス』準拠になるぞ!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記