【ポケダンDX】怪しい森の攻略と出現ポケモン|イジワルズの倒し方【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

怪しい森アイキャッチ画像
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、怪しい森のボス攻略や出現ポケモンについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 13F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 仲間同行
推奨レベル Lv10

持っていきたいアイテム

しばりだま画像しばりだま みんなちからだま画像みんなちからだま

怪しい森の奥地には「イジワルズ」が待ち構えています。初の3匹ボスですが、「しばりだま」などの状態異常系の道具や、「みんなちからだま」で味方を強化できる道具を使うと戦いやすくなるためおすすめです。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

攻略におすすめのポケモン

ヒノアラシ画像ヒノアラシ ヒトカゲ画像ヒトカゲ アチャモ画像アチャモ オニスズメ画像オニスズメ

上記で紹介しているポケモンは全て「怪しい森」以前で手に入るポケモンとなります。むし・くさタイプが中心のダンジョンなので、弱点をつけるポケモンたちで構成しましょう。「ヒノアラシ・ヒトカゲ・アチャモ」に関しては、主人公/パートナー選びの際に選択できるポケモンなので、注意が必要です。

ボス戦に登場するポケモン

チャーレム画像チャーレム ゲンガー画像ゲンガー アーボ画像アーボ

ボス戦までに味方を増やす

ポケダンDXでは、ダンジョン内に限り味方を8匹まで増やすことが可能なので、イジワルズ戦で壁になってもらう戦略で戦うと非常に楽になります。ダンジョン内でリンゴをあげることで仲間になるポケモンをいるため、リンゴは多めに持っていくと良いでしょう。特にマッスグマを仲間にできれば、みだれひっかきと特性ものひろいが強力です。

怪しい森に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
元気の森 800
キノコの森 800
陽炎の森 初期
陽炎の森 初期
野生の草原 初期
氷の洞窟 800
ジャングル 500
樹海の森 700
陽炎の森 初期
飛翔の森 500
カミナリ高原 - 600-
樹海の森 700
ジャングル 500
ジャングル 500

注意するべきポケモン

マッスグマ画像マッスグマ ストライク画像ストライク ナッシー画像ナッシー

「怪しい森」で出現する上記3匹は、レベリングを怠ったパーティに容赦無く高火力で攻撃してきます。特に「マッスグマ」の「みだれひっかき」は連続技であり、運が悪いと50以上ダメージを受けてしまう恐れがあるのです。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 ハムちゃんずの一員

怪しい森は、2つ目のボス戦があるので事前に準備してから挑みたいところ。何も考えずに挑んではボス戦でヤラレチャッタ!なんてことも。 チーム編成で、必ず主人公とパートナーはプレイすることになり、なおかつ倒れたら一巻の終わり。残りはお好みの1体のみ追加して戦略を立てよう。 野生のポケモンでは、状態異常を狙ってくる敵が増えて、モモンのみなどは欠かせない。後半のマッスグマは、ジグザグマの進化系でみだれひっかきを使ってくるので1発でヤラレチャッタ!なんてことも。でんこうせっかなどで先手必勝で倒したい。 アイテムはえだが落ちているのでたくさん集めてどんどん降って使いこなせ!石系と同じように1種類40本持てる。 ボスのイジワルズ戦は、ゲンガーとアーボとチャーレムがいる。チャーレムはヨガのポーズで強くして一撃を狙ってくる。アーボはまきつくでまともに移動させないようにしてくる。ゲンガーはゴーストタイプのため、ジグザグマがいればかぎわけるでノーマルタイプなどが当たるようになる。効き目は短いのでプレイヤーで連続しよう。倒せばトランセルを見つけることができる。キャタピーの友達。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記