【ポケダンDX】群青の洞窟の攻略と出現ポケモン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

群青の洞窟アイキャッチ画像
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、群青の洞窟の攻略と出現ポケモンについて掲載しています。

ダンジョン情報

階層 14F 中間地点
ボス戦有無 レベル そのまま
道具持込 ◯(初回のみ✕) 仲間同行 ◯(初回のみ✕)
推奨レベル Lv20

推奨レベルはLv20程度になっています。ここからしばらくパートナーと2人だけで進めることになり、仲間も増えないストーリー中の難所です。「れんけつばこ」が拾えたら、技を連結して高火力で押していくと良いでしょう。

攻略におすすめのポケモン

カラカラ画像カラカラ

初回は主人公とパートナーのみで挑むことになりますが、地面弱点のポケモンが多いため、主人公/パートナーがカラカラだと楽です。

持っていきたいアイテム

モモンのみ画像モモンのみ オレンのみ画像オレンのみ

ニドリーノとニドリーナの技で毒状態になることがあるので、モモンのみを持っておくとHPに余裕を持って攻略できるようになります。

「リンゴ」や「ふっかつのタネ」等のマストアイテムは省略しています。

群青の洞窟に出現するポケモン

ポケモン キャンプ 値段
竜の洞窟 3000
ジャングル 500
共鳴洞窟 2700
共鳴洞窟 2700
サファリ 600
サファリ 600

注意するべきポケモン

タツベイ画像タツベイ ニドリーナ画像ニドリーナ

ニドリーナが「なきごえ」で攻撃を下げてくるため、不思議な床でステータスを戻すことを意識しましょう。また、タツベイは攻撃力が高いため、なるべく1匹づつ倒すことをおすすめします。

関連記事

▶ダンジョンの一覧を見る

エンディングまでのダンジョン攻略

メインダンジョン記事一覧
小さな森 電磁波の洞窟
ハガネ山 異変の洞窟
怪しい森 沈黙の谷
雷鳴の山 大いなる峡谷
群青の洞窟 炎の山
樹氷の森 氷雪の霊峰
騒ぎの森 マグマの地底
天空の塔 -
サブダンジョン記事一覧
幻影の洞窟 岩の横穴
雪の横穴 -

▶エンディングまでの攻略チャートを見る

クリア後のダンジョン

クリア後ダンジョンの一覧
嵐の海域 地底遺跡
北の山脈 奈落の谷
願いの洞窟 闇の洞窟
幸せの塔 清らかな森
銀の海溝 隕石の洞窟
炎の大地 稲妻の大地
北風の大地 遥かなる霊峰
西の洞窟 遠吠えの森
太陽の洞窟 残された島
滝壺の池 砂漠地帯
南の洞穴 飛竜の丘
暗夜遺跡 大きな海
最果ての海 アンノーンの遺跡
幻想海峡 不思議の海

▶クリア後の攻略チャートを見る

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 ハムちゃんずの一員

群青の洞窟は、2人だけで挑む最初のダンジョン。旅の準備は広場で行ってから(店の人は寝言で普通に利用できる)直ちに入る設定となっている。ガルーラ像は、失敗時のみ利用できる。 アイテムは種類が増えてきて、いしのつぶて、連結箱などが入手できる。氷雪の霊峰をクリアしてからじっくり集めること。初回は無理に集めなくてもいいが、余裕があったらにしよう。 レベル次第では倒せるかどうかは本人次第。レベルは20〜35が目安だ。 フロアとしたらB14Fとだいぶ長くなっているのでリンゴは多めに持っておこう。 まだステージ1(3-1)。クリアすると炎の山に移るよ。くさタイプには超過酷なダンジョンとなる。負けるな!くさタイプ! ズバットやゴルバットは、ちょうおんぱで混乱を狙ってくる。キーの鉢巻は確実に用意したい。ニドリーノとニドリーナは、とくせいのどくばりに気をつけないと毒におかされたら治すのが面倒なため、モモンのみを用事しておこう。 もしクリア失敗したら横穴で修行して強くなったらまたチャレンジだ。

1 名無し

リンゴ5階でコータス、8階でサニーゴ、13階でノズパス

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記