ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    4 ハムちゃんずの一員約2ヶ月前

    エンディング後の話の場合は、イベントを進めているとここはゲンガー(イジワルズ)を連れて20フロアをクリアしなければならない。しかも仲間のセッティングは主人公とパートナーの組み合わせで行くため自由に組むことは不可能になる。 この場合、ゲンガーの操作は一応オリジナル版と違い可能になる。さいみんじゅつなどで眠らせて進もう。心配なら仲間は『まよわずすすめ』で守りきれ!あられが難所のためオレンのみは多めに持ち込みたい。アイテムはほぼ無視して進め!無理に拾う必要はないため。 クリアするとサーナイトに関係するイベントが明らかになり、闇の洞窟に挑めるようになるよ。 ちなみにふっかつのタネを持っていない状態で味方の何れかが倒れてしまうとゲームオーバー(冒険失敗)になってしまうぞ!

    このコメントはブロック済です
    3 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    後半のフロアは5だった。 チームFLBとプレイヤーチームの激しい戦いは一瞬すごかったのか、そのリプレイは見れないのは仕様により。途中でキュウコンが戦いを止めては真実の状態が明らかになったあと、するとチームFLBはグラードンを止めに行くことになった。 長い旅のダンジョンもお疲れ様でした!

    このコメントはブロック済です
    2 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    氷雪の霊峰は、2人に加えてアブソルと一緒にプレイするダンジョン。初回ではアブソルが倒れると冒険失敗(ゲームオーバー)とみなすので生存させながら戦おう。アブソルはオリジナル版と違ってリーダーチェンジが可能のため彼で戦ってわざを育てながら最後まで進もう。 フロアは15とかなり長い旅になるのでリンゴは多めに持って行こう。天候はたまに発生してダメージを受けるのでオレンのみは多めに用意しておこう。 ケッキングはほしがるを持っているので盗まれないように気を付けろ!他にもクヌギダマはむしくいで木の実を盗んでいくぞ! 中間ポイントで荷物を調整しておきたいのだが、ボスはいないのでみきり鉢巻などは持ち込まないように。残りの4フロアはあられが容赦なく体力を奪っていくのでオレンのみで回復しながらスパートにかけよう! そしてクリアすれば長いイベントを挟んで次のゲームからいつもの生活に戻れるぞ!次回は騒ぎの森だ!依頼もこなしておこう!

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    氷雪の霊峰の15階にガルーラ像があります。そこで道具の調整は可能です。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記