ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    8 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    アンノーンの遺跡は、エンディング後のダンジョンの一つ。 難易度としたらやや高い方。ワナが多めにセットされていて不意な新しいワナが容赦なく待ち構えている。 概要としたら、敵はアンノーンのみでめざめるパワーにさえ気をつければ難易度がグッと下がるのでゆっくり進みながらドーピングアイテムも集めよう。モンスターハウスになったら一旦1マスほど下がってあくタイプで少しずつ片付けよう。 壁の中としてはダッシュが途切れていたら壁の中にアイテムが隠されている合図。どこまでスカーフを装備するか、すごわざの『みちをつくる』を駆使して発掘して集めまくろう!壁を通過するポケモンを連れてきても良いが、お腹には気をつけて探そう。 11フロアと短めで最後は結局普通のフロアとなっている。最後のフロアでPPが余っていたらワナの覚悟を決めて階段を探そう。 ワナの対策は、わなぬけスカーフか、ぱっちりメガネを装備して、わざはゼニガメやヤジロンなどの『こうそくかいてん』でぶっ壊しながら進もう。それがなければすごわざの『けいかいほこう』でも構わないよ。 ドーピングアイテムを1種類900個倉庫にあればマスターは確定だ!

    このコメントはブロック済です
    6 りんご3年以上前

    この書き込みをした者です。残り一匹にぱっちりメガネを持たせることで、罠を一切踏まずにクリアできました。ぱっちりメガネは、確か嵐の海域で入手しました。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん3年以上前

    私はこの方法で行きました。 まず、操作ポケモンに見通しメガネを持たせます。連れ込みポケモンには通過スカーフ(ゲンガーイベントクリア後に入手)を持たせます。この時、ポケモンのすごわざが「すぐ満腹」だと安心です。また、目薬のタネ、罠壊し玉などを持っていくというような罠対策をしていくと安心です。 そして、操作ポケモンで壁の中に道具があったら、リーダー交代してとりにいきます。なので、道具のすぐそばまで行って壁の中に入りましょう。そして、おなかが減ってきたらリンゴを食べます。ここで、「すぐ満腹」が生きます。そうすることで、効率よくドーピングアイテムを回収できます。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約4年前

    持ち物「見通しメガネ」と、すごわざ「道をつくる」 でドーピングアイテム周回に向いているダンジョンです。 壁の中のアイテムはオボンの実、いのちのたね、タウリンなどのドーピングアイテム等で1周回で合計20個ちょいほど溜まります。 ダンジョン自体は11階ですが、11階は綺麗な箱2個とめざめるパワーの技マシンですので実質10階までです。 リンゴの罠などが多数あるため、覚醒のたね等の無くなったら嫌なものは全部置いてきてリンゴやPP系と念のため穴抜け玉ほどでいいと思います。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約4年前

    アンノーン以外にメタモンが出る アンノーンに禁止のたねの使う(フロア毎に金縛りや封印でも可)と通常攻撃しかしてこなくなるので大ダメージを食らう危険は無くなるが、軽減も出来なくなるのでタイプによっては注意

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約4年前

    すごわざが習得できていない場合は壁をすり抜けられる一部ゴーストタイプ(ゲンガーなど)を連れて行く手も良さそうです

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    みとおしメガネを掛けていくと壁の中のアイテムの場所が分かるのと、すごわざの「みちをつくる」でそのアイテムがとれますよ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記