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実装日 | 2023/01/20(金)12:00~ |
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パズドラにおける鋼星チャレンジ(こうせい/導煌と壊冥/どうこうとかいめい/壊滅極限コロシアム3)の攻略や対策スキル、階層ごとの立ち回りやおすすめ攻略パーティ、ダンジョンデータを掲載しています。
導煌と壊冥の関連記事 | ||
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攻略TOP | 1~8F | 9~16F |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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全体を通して敵の攻撃力が高め
コンボ吸収とダメージ無効を持つ敵が多く出現
他のコロシアムよりレベルが上がりにくい
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階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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HP10億 根性 全体3ターンスキル遅延 |
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HP10億 根性 6ターン5億以上ダメージ無効 |
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HP10億 根性 999ターン状態異常無効 |
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2F |
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HP15億 根性 3ターン全モンスターバインド |
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HP15億 根性 3ターンスキル封印 |
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HP15億 根性 6ターン5億以上ダメージ吸収 |
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3F |
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HP20億 根性 6ターン9コンボ以下吸収 |
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HP20億 根性 3ターン最上段雲生成 |
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HP20億 根性 3ターン最下段操作不可 |
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4F |
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HP42億 HP50%超根性 4ターン回復半減 320,000ダメージ 4ターン落ちコンなし HP99%割合ダメージ 【超根性発動時】 2ターンリダチェン (リダチェン済みの場合320,000ダメージ) |
5F |
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HP48億 根性/光半減 999ターン状態異常無効 3ターンお邪魔目覚め 350,000ダメージ 6ターン10億以上ダメージ無効 |
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HP48億 根性/闇半減 999ターン状態異常無効 3ターン毒目覚め 350,000ダメージ 6ターン8コンボ以下吸収 |
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6F |
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HP10,000 根性 4ターン状態異常無効 4ターン5×4マス 4ターン1マスルーレット (4ターン行動) 【HP99%以下で行動変化】 HP99%割合ダメージ 4ターンスキル遅延 (1ターンに行動変化) |
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HP55億 根性 999ターン状態異常無効 1ターン最上段と最下段ルーレット パズル開始位置固定 |
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7F |
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HP60億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン5億以上ダメージ無効 378,000ダメージ 5ターン操作時間半減 |
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HP60億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン5億以上ダメージ無効 378,000ダメージ 5ターン回復力半減 |
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HP60億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン5億以上ダメージ無効 378,000ダメージ 4ターン遅延 |
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8F |
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HP62億 根性 999ターン状態異常無効 3ターン火、木目覚め 6ターン9コンボ以下吸収 |
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HP62億 根性 999ターン状態異常無効 3ターン火、水目覚め 6ターン5億以上ダメージ無効 |
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HP62億 根性 999ターン状態異常無効 3ターン水、木目覚め 6ターンリダフレ攻撃力激減 |
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9F |
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HP66億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン火、水属性吸収 646,800ダメージ 3ターン操作時間激減 |
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HP66億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン光、闇属性吸収 646,800ダメージ 1ターン火、水、木消去不可 |
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HP66億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン水、木属性吸収 646,800ダメージ 1ターン9コンボ以下吸収 |
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10F |
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HP73億 根性/光半減 999ターン状態異常無効 6ターン5億以上ダメージ吸収 199,500ダメージ 3ターン操作時間激減 |
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HP73億 根性/闇半減 999ターン状態異常無効 6ターン5億以上ダメージ吸収 199,500ダメージ 3ターン9コンボ以下吸収 |
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11F |
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HP77億 根性 999ターン状態異常無効 6ターンお邪魔目覚め 406,000ダメージ 6ターン9コンボ以下吸収 |
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HP77億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン超暗闇目覚め 406,000ダメージ 全ドロップを回復に変化 ロック状態の爆弾をハート型に生成 |
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HP77億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン毒目覚め 406,000ダメージ 6ターン5億以上ダメージ無効 |
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12F |
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HP84億 根性 999ターン状態異常無効 6ターン弱体化ドロップ目覚め 1ターン10コンボ以下吸収 |
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HP84億 根性 3ターン覚醒無効 3ターン攻撃力が3倍 |
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HP84億 根性 999ターン状態異常無効 1ターン最大HP半減 1ターンリダチェン (リダチェン済みの場合413,000ダメージ) |
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13F |
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HP100億 根性/光半減 999ターン状態異常無効 3ターン攻撃力激減 420,000ダメージ 6ターン光、闇属性吸収 |
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HP100億 根性/闇半減 999ターン状態異常無効 6ターン火、水、木属性吸収 420,000ダメージ 2ターン回復消去不可 |
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14F |
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HP150億 根性 4ターン状態異常無効 4ターン10コンボ以下吸収 900,000ダメージ 4ターン6×5マス (4ターン行動) 【HP99%で行動変化】 1ターン5コンボ減少 1ターン操作時間激減 |
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HP150億 根性 4ターン状態異常無効 4ターン5億以上ダメージ無効 900,000ダメージ 4ターン4コンボ減少 (4ターン行動) 【HP99%で行動変化】 1ターン6コンボ以下吸収 1ターン操作時間激減 |
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15F |
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HP220億 根性 999ターン状態異常無効 4ターン5億以上ダメージ無効 4ターン弱体化ドロップ目覚め 10ターン回復目覚め 4回目の行動時11,550,000ダメージ |
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HP220億 根性 999ターン状態異常無効 4ターン5億以上ダメージ無効 5〜8ターンスキル遅延 10ターンロック目覚め 4回目の行動時11,550,000ダメージ |
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16F |
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HP550億 HP50%超根性/闇半減 999ターン状態異常無効 999ターン20億以上ダメージ無効 742,500ダメージ 15ターン雲生成 【超根性発動時】 HP99%割合ダメージ 1ターン10コンボ以下吸収 1ターン回復力半減 1,100,000ダメージ |
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HP500億 HP50%超根性/光半減 999ターン状態異常無効 999ターン20億以上ダメージ吸収 742,500ダメージ 15ターン超暗闇目覚め 【超根性発動時】 リダフレ15ターンヘイスト 1,100,000ダメージ 盤面を回復、お邪魔、毒に変化 HP100%割合ダメージ |
対策必須ギミック | |||||||||||
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スキル遅延 | ダメージ無効 | ダメージ吸収 | 属性吸収 | ||||||||
バインド | スキル封印 | コンボ吸収 | リダチェン | ||||||||
雲 | 操作不可 | お邪魔目覚め | 毒目覚め | ||||||||
操作時間減少 | 覚醒無効 | 消去不可 | 攻撃力減少 | ||||||||
お邪魔 | 毒 | - | - | ||||||||
出来れば対策しておきたいギミック | |||||||||||
盤面変化 | ルーレット | 回復力減少 | 指定攻撃力減少 | ||||||||
超暗闇目覚め | 弱体化ドロップ目覚め | ロック | - |
導煌と壊冥は他の特殊ダンジョンよりレベルが上がりにくいです。ボス到達時にコスト50のキャラがレベル12までしか上がらなかったので、倍率が高めのリーダーや、ステータスを大幅にUPできるキャラで挑む必要があります。
初ギミックとなる超高度の対策は必須級です。敵の攻撃力が非常に高く、特殊ダンジョンでレベルが低い状態から始まるので、普段のダンジョンより回復力には気を配る必要があります。
|
中盤〜終盤にかけて多くの敵がコンボ吸収を持つため、コンボ加算リーダーでの挑戦がおすすめです。コンボ加算なしの場合、落ちコンに頼ることが前提となるので、対策なしで挑むことはあまりおすすめできません。
なお、コンボ加算リーダーが用意できない場合は、短いターンで使い回せる、コンボ加算スキルを用意するのがおすすめです。
リーダースキル関連でもう一点挙げると、今回は根性が非常に有効です。敵の攻撃が連続ではなく単発のものが多いことと、パーティのHPが低くなりがちな本ダンジョンの性質がよく噛み合っており、自動回復などで根性が発動する一定以上のHPを確保できればスムーズに攻略できます。
超樹のサムライオーガ | ランサー | 超炎のアイスオーガ | 学園オロチ |
吸収やダメージ無効の対策は必須です。吸収無効を使い回せるキャラと、ダメージ無効を使いまわせるキャラを別で、用意しておくと耐久する手間が減り、攻略が楽になります。
なお、ダメージ無効に関しては、無効貫通を組んで解決するのがベストです。スキル枠を1つ節約することができるため、他のギミックを対策しやすくなります。
高難易度ダンジョンでは恒例ですが、敵のターン発狂攻撃には常に意識してパズルする必要があります。今回のダンジョンもほとんどの敵が6回目の行動時に発狂してくるので、ターン経過には十分気をつけましょう。
階層別攻略の目次 | |||||||||||
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1F | 2F | 3F | 4F | ||||||||
5F | 6F-1 | 6F-2 | 7F | ||||||||
8F | 9F | 10F | 11-1F | ||||||||
11-2F | 11-3F | 12-1F | 12-2F | ||||||||
12-3F | 13F | 14F | 15F |
1Fはダメージ無効と遅延対策があれば基本的に問題ありません。光の機甲龍が状態無効を使うために威嚇を持ち込むのは最適ではないので、潜在覚醒とスキル、または正方形を組むことで対策としましょう。
2Fはスキル封印とダメージ吸収の対策が必要です。封印耐性は必ず100%にし、吸収については潜在覚醒や1Fから継続するようなスキルを持ち込みましょう。
なお、バインドについては1〜2体であれば受けても問題ありません。回復手段の確保と耐久が前提になりますが、3ターンと短いので十分凌ぎきれます。
3Fはギミック対策があれば難なく突破可能です。コンボ吸収が少々厄介ではあるので、コンボ加算のないリーダーを使う場合はスキルで対応できるようにしておきましょう。
4Fはリダチェン対策と4ターン突破を徹底しましょう。リダチェン対策をスキルでする場合は超根性発動時に32万ダメージが飛んでくるようになるので、先制と合わせてしっかりと受けれるようにHPを管理する必要があります。
5Fは毒やお邪魔の目覚め耐性を持ち込んでギミックを回避したうえで安全に立ち回りたいです。どちらも3ターンとはいえ厄介なことに変わりはありません。どうしても両方の対策が難しいという場合は、HP管理に影響が出る毒目覚めを優先して対策することをおすすめします。
アクベンスは1ダメージも与えなければスキル溜め可能です。逆に言えば、1でも削ると代償として99%の割合ダメージと4ターン遅延を受けてしまうので、3ターン0コンボ→4ターン目に突破の流れを取るのも選択肢の1つです。
アルゲディはワンパンで突破したい厄介な敵です。削りきれずに初回行動を許すと残HP量に応じてこちらの攻撃力を下げてくるため、ルーレットを上書きするか利用するかで行動させずに突破する手段を用意しておきましょう。
残HP50%以上 | 残HP50%以下 |
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HP99%割合ダメージ 6ターン攻撃力1.5倍 リダブレ攻撃力激減(1/100) |
HP99%割合ダメージ 6ターン75%ダメージ軽減 サブ2体攻撃力激減(1/100) |
7Fのキーパーは火の操作時間減少と木の4ターン遅延が少々面倒な階層です。もし遅延を受けた場合は必要なスキルがしっかり溜まり直すかどうか確認し、必要に応じてスキル溜めを行いましょう。
8Fは出現する敵によって対策が変わります。以下の表を参考にしつつ、しっかりと事前準備を済ませましょう。
敵キャラ | 対策必須の行動/対策例 |
---|---|
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・6ターン9コンボ以下吸収 └コンボ加算リーダーやスキルがあればOK |
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・6ターン5億以上ダメージ無効 └自力無効貫通orダメージ無効無効スキル |
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・6ターンリダフレ攻撃力激減(1/100) └①スキルでデバフ上書きする └②サブに高火力枠を用意しておく |
9Fは対策ギミックが多く面倒な階層です。属性吸収はスキルや潜在覚醒まで考慮して最低限対策し、追加で消去不可や操作時間減少が来ても問題ないように編成を工夫しておきましょう。
9Fの属性吸収対策に関して、これについては次の10Fのことも考えておけると尚良しです。単純に次の階層ではダメージ吸収が待っているので、2ターン継続するダブル吸収無効を持ち込めれば最善となります。
10Fはダメージ吸収対策があれば基本OKです。ペルセポネが出た場合に備えて操作時間に関する対策を用意できると万全ですが、基本は対策必須のダメージ吸収を無効にできれば問題ありません。
フレイはコンボ吸収を乗り越えられるならこの階層で一番易しい敵と言えます。殴り合うと盤面変換をしてきて厄介なので、基本はワンパンで突破しましょう。
イズイズは回復花火からの爆弾生成対策をしっかり用意しましょう。対策がないと編成次第では軽減を発動できずに負けるといったことになりかねないので、ドロリフや陣などのスキルを必ず持ち込んで使えるようにスキルを管理してください。
フレイヤは毒目覚めを弾ければそこまで脅威ではありません。ただし、フレイヤこの階層で唯一ダメージ無効を持つ敵でもあるので、この対策がないと負けてしまうので気をつけましょう。
セトは弱体化ドロップ目覚めの対策次第で立ち回りが変化させるのがおすすめです。対策がある場合はワンパンで問題なく、対策がない場合は3〜4ターン程度消化してから突破した方が後の戦いをスムーズに進められます。
なお、セトの弱体化ドロップ目覚めはドロップ強化を2個搭載できれば相殺可能です。
ヌトはヘイストを考慮して覚醒無効対策をしましょう。活かすも活かさないも共通でスキルのターン数をしっかり調整する必要があるので、11Fで空打ちをするなどの立ち回りも必要になります。
オシリスはHPの変化量をよく見てから突破しましょう。変化量は半減と10万固定の2種類があり、この状態を引き継いだうえで次の階層で42万の先制ダメージを受ける必要があります。予めダメージ計算をしておき、耐えられるラインを見極めておくことが重要です。
ハトホルとネフティスは属性吸収に気をつけて突破するだけです。通常行動でドロップ弱化や、攻撃力減少など厄介な行動をしてくるので、なるべく早めに突破しましょう。
また、7回目の行動時とHP3%以下で発狂攻撃があるので要注意です。
どちらのミルもHPが99%以下になると、操作時間激減に加え、火ミルであれば6コンボ以下吸収、水着ミルは5コンボ減少とかなり厄介な行動をしてきます。また、行動変化後の攻撃は約900万とかなりの大ダメージなので、ダメージを与える際はワンパンするつもりで削るのが得策です。
どちらのラグドラも3ターンのカウントダウン後に、約1200万の大ダメージを飛ばしてます。どれだけ敵のHPを削っても、発狂や行動変化はないので、ダメージ無効に気をつけながら、4ターン以内に削りきりましょう。
ボスはどちらが出現しても、超根性発動時に110万ダメージ+割合ダメージの行動があります。そのため、受けきれない場合は軽減スキルを用意して、HP50%にするタイミングで必ず使えるようにしましょう。
こちらもボス共通で、HPが5%以下になると覚醒無効+2700万の大ダメージが飛んできます。ダメージ無効スキルを使わない限り、受けきることは不可能なので、5%以下にしないように慎重に削りましょう。
なお、ボスはターン発狂がないので、確実に突破できる場面で全力で殴るのが最善策です。
デスファリオンは999ターンの間、20億以上ダメージ吸収の効果があります。20億以下のダメージで調整して殴り続けるのは非現実的なので、数ターン持続する吸収無効スキルを使って一気にHPを削りましょう。
デスファリオンはHP50%の超根性発動時に、リダフレ15ターンヘイストをしてきます。サブで2ターン以上継続する吸収無効スキルを用意出来ない場合は、リダフレに継承しておくことで、楽に突破出来るようになるのでおすすめです。
オルファリオンは999ターンダメージ無効の効果があるので、ダメージ無効の対策が必須です。デスファリオンと違い、コンボ吸収にさえ気をつければ敵のHPが回復することはないので、自身のHPを確保しつつ敵のHPを削りましょう。
リーダー | サブ例 |
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※シヴァドラ3体必須 |
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※ブラックサン3体必須 |
階層 | 立ち回り |
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基本 | ・4色消し記載のとこは5色,6色消し以上が望ましい ・欠損したらカイドウ使用OK └アシストたまらないように適度に使う ・先制がある階層は回復+チャコルがほぼ必須 ・ボスの超根性発動時はディステルの激減必須 |
1F | ①:ポロネ→マルコ→カイドウ→マム→3色消し ②:DIO→1コンボ ③:カイドウ→6色消し突破 (ボスまでDIO触らない) |
2F | ポロネ→4色消し |
3F | 4色消し10コンボ以上(平積みでOK) |
4F | ①:マルコ→4色消し ②:4色消し |
5F | マム→4色消し(6色ある場合は6色消しが◎) |
6F |
①:3ターン0コンボ(ルーレット注意) ②:チャコル→4色消しで突破(HP満タンで突破) チャコル→4色消しで突破(HP満タンで突破) (6Fから基本的にチャコルはループ) |
7F |
マム→4色消し(6色ある場合は6色消しが◎) マム→マルコ→4色消し(6色ある場合は6色消しが◎) ①:マムが溜まるor盤面に6色確保できるまで耐久 ②:無効貫通対策して突破 |
8F |
4色消し10コンボ以上 マム→4色消し(6色ある場合は6色消しが◎) ①:LF攻撃力激減厄介なので、2〜5ターン耐久推奨 ②:頃合見て全力パズルで突破 |
9F | ポロネ→4色消し(ダグザコンボ吸収注意) |
10F | ポロネの効果が残っている内に4色消し (9Fで突破に2ターンかかった場合は溜め直し) |
11F |
4色消し10コンボ以上 ①:回復とお邪魔全消しで耐久 ②:4色消し マム→4色消し(6色ある場合は6色消しが◎) |
12F |
4色消し11コンボ以上 マルコ→4色消し 4色消しで突破 |
13F |
①:3ターン耐久 ②:ポロネ→マム→4色消し ポロネ→4色消し (突破時チャコルの軽減必須) |
14F | ①:3ターン0コンボor回復1コンボ ②:4色消しで99%以下まで削る ③:行動変化後、4色消しで倒す (弱体化ドロップが多い場合はマム) |
15F | ①:3ターンの間にHPを半分くらい削る ②:発狂前にマム→カイドウで全力パズル (突破時チャコルの軽減必須) |
16F |
①:スキル溜めしつつ2割〜3割くらい削る └開幕回復欠損したら最悪ディステル使用 ②:ディステル→マム→カイドウで半分まで削る ③:激減や軽減を利用してスキル溜め ④:マム→カイドウ→DIOで撃破 ①:スキル溜めしつつ削る └開幕回復欠損したら最悪ディステル使用 ②:ディステル→マム→カイドウで半分まで削る ③:激減や軽減を利用してスキル溜め └マムDIOのアシスト使用OK └超根性後の陣は毒を消さないよう注意 ④:マム→DIO→カイドウで撃破 |
スタミナ/バトル数 | 99 / 16F |
---|---|
経験値 | 約4700万 |
コイン | 約20億 |
制限 | 特殊ダンジョン 超高度(回復力半減) |
出現条件 | 天冥の星動をクリア |
クリア報酬 |
以下3体の潜在たまドラから1体 以下2体のモンスターから1体 以下2体の希石から1体
超転生オルファリオンの希石
超転生デスファリオンの希石
|
【No.9689】超転生オルファリオン | |
---|---|
|
【Lv99+297】 HP:6752/攻撃:3902/回復:562 【Lv110+297】 HP:8793/攻撃:5132/回復:427 【Lv120+297】 HP:9393/攻撃:5310/回復:432 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 光の2コンボ以上で攻撃力が6倍、固定100万ダメージ、3コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが4倍。 【進化スキル1】レイディアンスエクシード 10ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が1.5倍。スキルが進化。 (30→20ターン) 【進化スキル2】レイディアンスブレード 1ターンの間、5コンボ加算。【1ターン後に発動】1ターンの間、ダメージ無効を貫通。 (3→3ターン) |
【No.9691】超転生デスファリオン | |
---|---|
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【Lv99+297】 HP:6992/攻撃:4062/回復:397 【Lv110+297】 HP:8481/攻撃:4924/回復:642 【Lv120+297】 HP:9057/攻撃:5094/回復:655 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 闇の2コンボ以上で攻撃力が6倍、固定100万ダメージ、3コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが4倍。 【進化スキル1】ダークネスエクシード 10ターンの間、闇属性と自分の攻撃力が1.5倍。スキルが進化。 (30→20ターン) 【進化スキル2】ダークネスバースト 1ターンの間、釘ドロップが落ちやすくなる。【1ターン後に発動】1ターンの間、ダメージ無効を貫通。 (3→3ターン) |
導煌と壊冥でも称号チャレンジが先行で開催されます。スペシャルダンジョンに設置されるタイムアタック式の導煌と壊冥をクリアすると、ゲーム内のメールにて「鋼星」の称号が届きます。
導煌と壊冥では、初ギミックとなる超高度が登場します。これは回復力が半減する特殊なギミックのため、従来のダンジョンとは異なる回復手段の工夫が求められる可能性が高いです。
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【裏】双極の女神 | 【裏】運命の三針 | ||||
【裏】異形の存在 | 【裏】列界の化身 | ||||
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転生CIEL降臨 | 転生NON降臨 | ||||
転生GIGA降臨 | 転生LUNA降臨 | ||||
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裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 | 裏機構城の絶対者 | |||
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未知の新星 | 蒼穹の千龍 | 永刻の万龍 | |||
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星砕の兆龍 | 伍窮の億兆龍 | - | |||
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星導の天翼 | 蒼潜の戦帝 | ||||
星壊の滅翼 | 天冥の星動 | 導煌と壊冥 | |||
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【3Y】闘技場 | 【協力】闘技路 | ||||
【ノマダン】練磨 | 【ノマダン】極練 |
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降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
承認欲求を指摘した時点で、それは褒める気ないんよな。ただ辱めてるだけ。 クリア例報告も別に詳細聞かれるんじゃなければ大雑把で構わないし。 あまり誰かを嘲笑する癖は曝け出さない方がいい。感じ悪いから。
鋼星チャレンジ(導煌と壊冥)の攻略と対策まとめ|壊滅極限コロシアム3
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陰の加護と樽でここもバランス崩れたのね。