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パズドラにおける、「裏運命の三針」のソロ攻略パーティとダンジョンデータを掲載しています。出現するモンスターの早見表や、用意すべきスキル、クリア報酬なども合わせてまとめています。
運命の三針の攻略記事 | |
---|---|
運命の三針の攻略 | 裏運命の三針の攻略 |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
1F |
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HP154万 3ターンドロップ7個超暗闇 |
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HP154万 2ターンランダム2マスルーレット |
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HP1050万 2〜6ターン◯属性吸収 5属性からランダムで1体 |
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2F |
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HP1480万 根性 状態異常無効 162,444ダメージ |
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HP6200万 / 水半減 HP99%割合ダメージ |
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3F |
|
HP3900万 根性 1〜6ターンスキル遅延 |
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HP6920万 / 火光半減 4ターン上下横2列操作不可 状態異常無効 |
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4F |
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HP860万 / 防御3000万 バランス攻撃ダメージ半減 HP99%割合ダメージ 2ターン回復半減 |
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HP8000万 神マシンダメージ半減 3ターン覚醒無効 3ターンリーダーフレンドバインド |
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5F |
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HP90 / 防御1000万 5属性からランダム1体 |
6F |
|
HP6540万 10ターン毒目覚め 6コンボ以下吸収 |
|
HP2200万 10ターン回復半減 4ターン中央2列雲状態 |
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7F |
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HP7500万 / 木半減 根性 5ターン操作時間4秒減少 80,161ダメージ 水闇回復陣 |
|
HP6000万 / 木闇半減 状態異常無効 爆弾ドロップ5個生成 爆弾以外から毒猛毒各3個生成 |
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8F |
|
HP6880万 / 水闇半減 7ターン7コンボ以下吸収 状態異常無効 |
|
HP1200万 6コンボ以下吸収 73,524ダメージ |
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9F |
|
HP4000万 / 火半減 5ターンダメージ半減 1ターン横2列雲 お邪魔11個生成 |
|
HP4010万 / 闇半減 1ターンドロップ10個超暗闇 ロック状態の爆弾6個生成 |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
10F |
|
HP5800万 / 火水半減 3ターン縦1列超暗闇 52,458ダメージ 爆弾3個生成 |
|
HP4200万 マシン回復ダメージ半減 状態異常無効 3ターン300万以上吸収 |
|
|
HP5000万 5ターン75%ダメージ軽減 |
|
|
HP6000万 / 悪魔ダメージ半減 根性 1ターン状態異常無効 68,969ダメージ 5属性+回復陣 |
|
|
HP3000万 10ターン全ドロップ超暗闇 5コンボ以下吸収 |
|
11F |
|
HP600万 25,038ダメージ 1ターンランダム1体バインド |
|
HP50 / 防御2222万 回復6個生成 |
|
|
HP782万 3ターン回復半減 |
|
上記の中からランダムで2体出現 | ||
12F |
|
HP5000万 バランスドラゴン半減 状態異常無効 5ターン8コンボ以下吸収 |
|
HP1000万 根性 5ターン状態異常無効 水木光闇毒陣 |
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13F |
|
HP1億6000万 根性 1500万以上ダメージ無効 状態異常無効 |
|
HP1500万 10ターン300万以上吸収 |
|
14F |
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HP1億4600万 状態異常無効 32,737ダメージ 6ターン覚醒無効 |
|
HP2100万 根性 状態異常無効 |
|
15F |
|
HP8000万 ドラゴンダメージ半減 状態異常無効 ドラゴン10ターンバインド (ドラゴンタイプがいない場合13,965ダメージ) 153,616ダメージ |
|
HP3641万 5ターンスキル封印 5ターン操作時間3秒減少 |
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16F |
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HP4100万 10ターンダメージ75%軽減 死亡時5ターン火目覚め |
|
HP6800万 / 水木半減 状態異常無効 1ターン99%ダメージ軽減 |
|
|
HP4000万 / 水半減 2箇所3ターンルーレット 1ターン6コンボ吸収 |
|
|
HP7100万 / 光半減 5ターンスキル遅延 5属性+回復を5個ずつ生成 (7×6の場合、毒お邪魔猛毒を追加生成) |
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|
HP6600万 お邪魔15個生成 ドロップロック (お邪魔ドロップがない場合45,032ダメージ |
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17F |
|
HP780万 5属性からランダムで1体出現 |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
18F |
|
HP8400万 10ターン操作時間半減 10ターンダメージ半減 |
|
HP6200万 根性 状態異常無効 6ターンスキル遅延 |
|
19F |
|
HP6500万 根性 3ターン8コンボ以下吸収 3ターン状態異常無効 |
|
HP1億2000万 状態異常無効 毒18個生成 ドロップ18個ロック |
|
20F |
|
HP8000万 / ドラゴン半減 状態異常無効 3ターン火水光闇のみ目覚め |
|
HP8000万 / ドラゴン半減 状態異常無効 3ターン火木光闇のみ目覚め |
|
21F |
|
HP8610万 / 火木半減 5ターン光闇ダメージ吸収 回復ドロップを火ドロップに変換 45,607ダメージ (回復ドロップがない場合50,674ダメージ) |
|
HP8620万 / 火水半減 5ターン光闇ダメージ吸収 回復ドロップを水ドロップに変換 45,139ダメージ (回復ドロップがない場合50,154ダメージ) |
|
|
HP8630万 / 水木半減 5ターン光闇ダメージ吸収 回復ドロップを木ドロップに変換 45,607ダメージ (回復ドロップがない場合50,674ダメージ) |
|
22F |
|
HP2億 / 火半減 根性 1000万ダメージ以上無効 9ターンパーティの回復力2倍 (既に干渉を受けている場合13,214ダメージ) 100,442ダメージ |
|
HP1億 / 水半減 根性 状態異常無効 1000万ダメージ以上無効 7コンボ以下吸収 |
|
|
HP1億 / 木半減 根性 1000万ダメージ以上無効 状態異常無効 7ターン75%ダメージ軽減 |
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|
HP1億5000万 / 光半減 根性 1000万ダメージ以上無効 状態異常無効 サブ15ターンバインド |
|
|
HP1億5000万 / 闇半減 根性 1000万ダメージ以上無効 1ターン5属性消去不可 |
|
23F |
|
HP2億5000万 / 火半減 根性 1500万ダメージ以上無効 状態異常無効 爆弾14個生成 |
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HP2億 / 水半減 根性 1500万ダメージ以上無効 状態異常無効 HP99%割合ダメージ 水お邪魔毒生成 |
|
|
HP2億 / 木半減 根性 1500万ダメージ以上無効 状態異常無効 6コンボ以下吸収 20ターン毒ロック目覚め |
|
|
HP2億1000万 / 光半減 根性 状態異常無効 1500万以上ダメージ無効 10ターン光属性吸収 20ターン4マスルーレット |
|
|
HP2億5000万 / 闇半減 根性 1500万ダメージ以上無効 状態異常無効 1ターン全ドロップ超暗闇 0〜15ターン遅延 41,150ダメージ |
|
|
HP10億 50%超根性 状態異常無効 お邪魔目覚め 90%ダメージ軽減 イベント限定出現 超根性発動後5ターン経過で即死攻撃 |
|
|
HP10億 50%超根性 状態異常無効 3マスルーレット イベント限定出現 超根性発動後次ターン即死攻撃 |
|
24F |
|
HP3億9000万 / 光闇半減 根性 5コンボ以下吸収 6ターン4000万無効 補助効果打ち消し (補助効果がない場合46,150ダメージ) |
|
HP4億 / 光闇半減 根性 5コンボ以下吸収 6ターン4000万無効 補助効果打ち消し (補助効果がない場合46,020ダメージ) |
|
|
HP4億 / 光闇半減 根性 5コンボ以下吸収 6ターン4000万無効 補助効果打ち消し (補助効果がない場合45,890ダメージ) |
|
25F |
|
HP300万 |
対策必須ギミック | |||
---|---|---|---|
毒 | 暗闇 | お邪魔 | 雲 |
操作不可 | ダメージ無効 | ダメージ吸収 | 根性 |
バインド耐性 | 覚醒無効 | 封印耐性 | スキル遅延 |
出来れば対策しておきたいギミック | |||
属性吸収 | 回復力減少 | ルーレット | 毒目覚め |
お邪魔目覚め | 消去不可 | 操作時間減少 | ロック |
裏運命の三針は、モチーフである運命の三針とほぼ同じダンジョン設計です。少なくとも、道中で用意しておきたいものはほぼ同じです。運命の三針と比較して、注意しておきたい変更点は多いので、油断は禁物です。
裏運命の三針では先制攻撃として2Fの五右衛門、15Fのツバキが約16万の大ダメージを飛ばしてきます。高HP軽減持ちリーダーで挑む、軽減スキルを用意するなどの対策を挑戦前からしておきましょう。
各種耐性は全て確保するのが理想的です。どれも対策なしだと攻略に大きな支障をきたす可能性を秘めているため、少しでも安全にクリアしたい場合は超覚醒やアシストを駆使して揃えましょう。
4Fと13Fでは覚醒無効からのバインドが飛んできます。これらの対策として、覚醒無効回復とバインドを同時に回復できるスキルを用意しておくようにしましょう。
また14Fのフォークロアで覚醒無効を受けたまま進んだときのツバキでもバインドを受けるので、覚醒無効回復スキルの準備は特に重要になります。
ダメージ吸収無効スキルは最低でも1枠は用意しておきたいです。先制でダメージ吸収を使用する敵はサダルメリクとケプリのみですが、サダルメリクは10ターンと少し長めになっています。快適な攻略を目指すためにも、対策は可能な限り用意しておきましょう。
ダメージ軽減さえあれば耐久はしやすいので、編成に余裕がない場合にのみ耐久は検討しましょう。
レーダー龍喚士はいずれも1000万以上ダメージ無効のギミックを使います。ダメージ無効貫通を用意しておくとワンパンが狙えたりと攻略が楽になるので、ダメージ無効貫通を準備しておきましょう。さらに裏仕様になっているため全員根性持ちなので注意が必要です。
ディアラからは、先制攻撃で100,442のダメージを受けます。軽減の張れるリーダーで攻略、軽減スキルを用意するなどの対策をするようにしましょう。
HP50%以下にしてしまうと、闇ドロップを3ターン消せなくするギミックを使ってきます。殴り合いをして攻略する場合にはHP50%以上の状態から倒すようにしましょう。
と言っても、ディアラは先制を対策してしまえばこれと言って厄介なギミックは使用して来ないので、ワンパンしてしまうのがベストです。
グラトは7コンボ以下のダメージを吸収するため、無効貫通を利用した攻略が困難になっています。コンボ加算スキルやコンボ加算効果を持つリーダーを駆使して対策しましょう。
コンボ吸収対策をすればあとはワンパンで倒すだけです。HP80%以下にすると3ターン木吸収を使ってきたりとパーティによっては厄介なので、ワンパンで倒してしまいましょう。
ウォレスは毎ターン毒と猛毒ドロップを生成してくるので、毒耐性を100%にすることでウォレス戦が大幅に楽になります。
無効貫通でワンパンするのが理想ですが、ウォレスは先制で7ターンダメージ75%軽減を張ってきます。無効貫通を利用せずに耐久しつつ攻略することも可能です。ただし7ターン目の猛毒目覚めを食らうと攻略に支障が出るので、早めに倒すようにしましょう。
アムネルは先制でサブ全員に15ターンバインドを放ちます。スキルがなければ即時回復はできないので、サブをバインド耐性持ちで固めるか、バインド全回復スキルを用意するなどの対策をしましょう。
アムネルは先制のバインドさえ対策してしまえば、攻略は容易です。無効貫通を駆使してワンパンするも良し、殴り合って倒すも良しです。もちろんワンパンするに越した事はないので、ワンパンで倒すことを推奨します。
エナの行動パターンは非常に特殊です。最初の2ターンの対処法を知らないと容赦なく即死攻撃をもらうので、しっかりと行動を把握しておきましょう。
ターン | エナの行動/対処法 |
---|---|
先制 | 回復以外を消せなくする &状態異常無効 &1000万以上ダメージ無効 →消せないドロップ回復スキルを使ってワンパンするのが理想 |
1 | 1ターンの間、8コンボ以下吸収 →9コンボ以上でダメージを与える |
2 | エナのHPが99%より大きい場合 →補助効果解除&5,365,000ダメージ →無慈悲な死 |
エナのHPが99%以下の場合 →58,500ダメージ&全ドロップロック →ここからまともにダメージが通るように |
エナは先制で1ターン回復ドロップ以外を消せなくしてきます。消せないドロップ回復スキルが用意できる場合、ワンパンすることができ、次ターンのコンボ吸収の対策も必要なくなるので理想の倒し方になります。
消せないドロップ回復スキルが用意出来ない場合、1ターン目に使う8コンボ吸収が厄介で、ここでダメージを与えられないと補助効果解除&即死ダメージで敗北です。コンボ加算スキルや陣スキルを用意して対策しましょう。
また、7×6リーダーであれば1ターン目から無効貫通を狙うこともできます。
精霊王はいずれもダメージ無効のギミックを使います。ここまで到達できるパーティであれば、ダメージ無効貫通を利用して攻略することが出来ます。無効貫通があればワンパンが狙えたりと攻略が段違いに楽になるので、必ず用意するようにしましょう。
ボーマはHP2億5000万と決して高くありません。ダメージ無効貫通、キラー等で問題なくワンパンが狙える数字なので、ワンパンを狙うのがおすすめです。
ボーマはHP50%以下になると、7コンボ以下のダメージを吸収します。無効貫通が非常に狙いにくくなるため、無効貫通でとどめを刺そうとしている場合は要注意です。コンボ加算スキルを用意したり、50%を切る前に無効貫通を撃つなど対策しましょう。
ザパンのHPは2億とあまり高くないので、無効貫通でワンパンしてしまうのがおすすめです。ダメージが不足しそうな場合なら、HPを75%程まで削り無効貫通で倒しましょう。
HP75%以下になると火ドロップを消せなくするギミックを使うので、火ドロップを消せる変換スキルを用意しておくのがおすすめです。
ザパンの攻撃は強力ではありませんが5ターンに1回、厄介なギミックを放ちます。操作不可、覚醒無効、超暗闇、攻撃力2倍など、対策をしていないと詰みかません。5ターン以内に決着をつけるか、ある程度の対策を済ませておきましょう。
ビュートのHPは2億とあまり高くないので、無効貫通でワンパンするのがおすすめです。HPを削り損ねると面倒な行動をしてくるので、確実にワンパンしてしましょう。また、6コンボ以下吸収をしてくるので確実に7コンボ以上決める必要があります。場合によってはコンボ加算スキルの用意もおすすめです。
毒耐性さえ100%にしておけば大事に至ることはないので、毒耐性は完備しておきたいです。またHPが10%以下になった際、覚醒無効からの盤面全ドロップを猛毒に変換する行動をしてくるため、覚醒無効対策と陣スキルを使える状態にしておくのがおすすめです。
キーラはルーレットを生成してくる厄介な敵です。コンボ数によって行動パターンが変化するので、キーラ攻略のためにしっかりと行動を把握しておきましょう。
使用条件 | キーラのルーレットパターン |
---|---|
先制 | 20ターン4箇所ルーレット生成(1秒) |
5コンボ以下 | 20ターン2箇所ルーレット生成(1.5秒) |
6〜8コンボ | 20ターン2箇所ルーレット生成(1秒) |
9コンボ以上 | 20ターン4箇所ルーレット生成(0.8秒) |
上記の通りキーラはルーレットが非常に厄介です。耐久も可能ですが、HP50%以下になるとさらに倒しにくくなるので早めにワンパンしてしまうのが理想になります。
ルーレットが2箇所生成されている時に、無効貫通を組んでの突破がおすすめです。操作時間延長スキル、コンボ加算スキルを駆使して、ワンパンするようにしましょう。
キーラは、HP50%以下になると6コンボ以下吸収も使用してきます。もちろんルーレットもばらまいてくるので、せっかくの殴り合いダメージが無に帰してしまうかもしれない事に注意しましょう。
また攻撃力も2倍になり耐久も難しくなるので、コンボ加算等を駆使して早期撃破を目指しましょう。
モワは先制で0〜15ターンのスキル遅延と盤面超暗闇をしてくるので、暗闇耐性を100%にしておくと攻略が楽になります。スキルを使ってワンパンを狙う場合は遅延やスキルターンが重めのアシストをしておくのがおすすめです。
暗闇耐性を積んでおけばスキル溜めをするのも現実的です。0〜5ターンスキル遅延の行動もありますが、耐久は可能なのでスキルをため直しつつ突破することも可能です。
時女神はワンパンを狙って倒すのがベストな立ち回りです。根性、コンボ吸収、4000万以上ダメージ無効をクリアできればワンパンは十分に可能です。HP50%以上の時は行動ターンも2ターンのため十分余裕もあります。
時女神を殴り合いで攻略する場合には削り過ぎに注意しましょう。HP50〜60%の間の時、即死ダメージを放ってくるので、十分に注意する必要があります。
また、HP50%以下にして根性を剥がして攻略する場合には、操作時間延長スキルの用意を推奨します。HP50%以下にすると、操作時間半減スキルを使ってくるためです。
キャラ | おすすめする理由 |
---|---|
変身炭治郎 | ・軽減とコンボ加算持ちの万能リーダー ・貫通火力にも期待できる ・根性対策がネック |
究極義勇 | ・3コンボ加算を持つ16倍リーダー ・錆兎システムで快適な攻略が可能 ・究極前も固定ダメージ持ちで優秀 |
水着プレーナ | ・軽減と固定ダメージを備えたリーダー ・無効貫通もできる万能さ ・超覚醒の耐性+も非常に有効 |
極醒雷神 | ・ダメージ軽減持ちの18倍リーダー ・固定ダメージで根性対策ができる ・自身が火力枠になれるのも優秀 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
立ち回り | |
---|---|
基本 |
【変身前】 火2コンボ+3コンボ 【変身後】 火2コンボ+1コンボ |
1F | ロザリン×2→ポロネ |
4F | 火イルミナ装備 【風魔小太郎】 ナコルル |
6F | ロザリン最終変身 |
10F |
【ケプリ】 変身ポロネ |
13F |
【サダルメリク】 イシス(オリア装備) |
14F |
【フォークロア】 ナコルル |
22F |
【エナ】 イシスor0コンボ |
23F |
【ルーレット】 マグニートー |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
ベース | 代用 |
---|---|
ブラックジャック
2種吸収無効 +覚醒無効解除枠 |
1Fが水吸収の場合効果が切れるまで耐久 |
コラボチャンピオン
アンナ装備 封印耐性枠 |
など 封印耐性を合計3個完備すれば代用可能 |
アンナ装備
コラボチャンピオン 強欲の卵 毒耐性枠 |
など 毒耐性を合計5個完備すれば代用可能 |
アンナ装備
操作不可耐性枠 |
など 操作不可耐性を持つアシストで代用可能 |
強欲の卵
ダメージ吸収無効枠 |
など 1ターンのダメージ吸収無効スキルを持つキャラで代用可能 |
カリン装備
スキブ +バインド耐性枠 |
無効貫通錆兎の超覚醒をバインド耐性+にすればスキブのみで◯ |
ジョイラ装備
雲耐性+バインド &覚醒無効解除枠 |
【雲耐性】
など
【バインド&覚醒無効解除】 など 最短14ターン以内、かつ回復効果が3ターン以上の2種解除スキルで代用可能 3Fが小太郎の場合立ち回りが変化するので注意 |
アシストで用意すべき覚醒 | ||
---|---|---|
毒耐性
5個 |
封印耐性
3個 |
スキルブースト
1個 |
雲耐性
1個 |
操作不可耐性
1個 |
- |
代用を列挙しましたが、雲耐性は6Fレイシリウスの先制で受ける程度なので外しても問題ありません。また、ジョイラ装備を代用すると3Fで小太郎が出現した際に耐久が1〜2ターン増えることになります。ターン調整を適宜行い、その後の立ち回りに影響がでないよう注意してください。
ブラックジャックの代用については、覚醒無効解除を考慮するとオリア装備のみとなっています。覚醒無効解除を捨てると候補は一気に増えますが、フォークロアでも耐久することになり安定感が減るのでおすすめできません。
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
チィリンドラゴン対応錆兎ループ搭載の超転生ヴェルダンディ×義勇周回パーティです。毎ターン錆兎を使用し、約8〜10分ほどで周回出来るのが最大の武器になります。覚醒無効、属性、ダメージ吸収に完全対応していて足踏みする箇所がほぼないのもメリットになっています。詳しい立ち周りは以下を参考にしてください。
※錆兎は基本使用するので階層別の立ち回りでは省略しています。
1〜3ターン目までの錆兎は①カリン装備アシスト、②アンナ装備アシスト、③コラボチャンピオンアシストの順で使用して下さい。
立ち回り | |
---|---|
基本 | 錆兎→ずらし(水ドロ強1の有無をチェック) |
1F | |
4F | |
10F | |
12F | 水を中央に残す意識で突破(次階層の欠損対策) |
13F |
|
14F | |
16F | |
19F | |
22F |
|
23F | |
24F |
キャラ(アシストキャラ) | |
---|---|
リーダー | 変身ダイヤ ( 光シェリングフォード装備 ) |
サブ1 | 極醒カンナ ( アギダインカード ) |
サブ2 | 究極ミッキー&フレンズ ( 大ガマ装備 ) |
サブ3 | アテン ( 闇リーチェ装備 ) |
サブ4 | ポロネ ( 火シェリングフォード装備 ) |
フレンド | バレンタインイデアル ( 光シェリングフォード装備 ) |
ダイヤ×バレンタインイデアルで快適に周回可能です。後半のボスラッシュも光シェリングフォード装備のダメージ無効貫通スキルで対策し、道中のギミックにもしっかり対策出来ています。操作時間も長めで、安定感のある耐久力が特徴です。
イナフェノンパで安定周回が可能です。ネルギガンテの目覚めと勇次郎のコンボ強化、ダメージ無効貫通が強力で火力も問題なく攻略出来ます。
基本的には闇6個列消し含む7コンボで突破可能です。ボス連戦は無効貫通を組みつつ、ワンパンが可能になっています。
目覚めの上書きとして竜之介装備を使用、吸収時にぬらりひょん装備使用、闇セシル装備は21Fのマキナ戦で確定打ちをします。その他欠損時に適宜ネルギガンテ、フェノン、イナを使用するのが主な立ち回りになります。
2F、15Fの先制対策として必ず前階層突破時はHP満タンにするようにしましょう。
スタミナ / バトル数 | 99 / 25F |
---|---|
獲得経験値 | 約200万 |
獲得コイン | 約110万 |
制限 | 【ノーコン】 |
解放条件 | 裏闘技場をクリア |
カテゴリ | ドロップするもの |
---|---|
キングタン | |
ノエル | |
ノエル | |
素材 | |
精霊王 | |
レーダー龍喚士 | |
期間限定(乱入) |
運命の三針の攻略記事 | |
---|---|
運命の三針の攻略 | 裏運命の三針の攻略 |
裏運命の三針(裏闘技場2)の攻略一覧 | ||
---|---|---|
【1〜9F】 | 【10〜17F】 | 【18〜25F】 |
極限の闘技場 | |||||
---|---|---|---|---|---|
双極の女神1 | 双極の女神2 | 双極の女神3 | |||
運命の三針 | 異形の存在 | 列界の化身 | |||
【裏】闘技場 | |||||
【裏】双極の女神 | 【裏】運命の三針 | ||||
【裏】異形の存在 | 【裏】列界の化身 | ||||
神々の聖跡 | |||||
転生CIEL降臨 | 転生NON降臨 | ||||
転生GIGA降臨 | 転生LUNA降臨 | ||||
修羅の幻界 | |||||
魔門の守護者 | 魔廊の支配者 | 機構城の絶対者 | |||
裏修羅の幻界 | |||||
裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 | 裏機構城の絶対者 | |||
神秘の次元 | |||||
次元の案内人 | 四次元の探訪者 | ||||
多次元の越鳥 | 零次元の創造主 | ||||
裏神秘の次元 | |||||
裏次元の案内人 | 裏四次元の探訪者 | ||||
裏多次元の越鳥 | 裏零次元の創造主 | ||||
未知の新星 | |||||
未知の新星 | 蒼穹の千龍 | 永刻の万龍 | |||
潰滅の兆龍 | 混沌の億兆龍 | 極悪生命体 | |||
裏未知の新星 | |||||
裏未知の新星 | 裏蒼穹の千龍 | 裏永刻の万龍 | |||
裏壊滅の兆龍 | 裏混沌の億兆龍 | - | |||
再臨の超星 | |||||
煉燼の百龍 | 浄罪の千龍 | 深遠の万龍 | |||
星砕の兆龍 | 伍窮の億兆龍 | - | |||
極限コロシアム | |||||
星導の天翼 | 蒼潜の戦帝 | ||||
星壊の滅翼 | 天冥の星動 | 導煌と壊冥 | |||
その他の闘技場 | |||||
【3Y】闘技場 | 【協力】闘技路 | ||||
【ノマダン】練磨 | 【ノマダン】極練 |
裏運命の三針のソロ攻略と周回パーティ|期間限定モンスター出現!
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周回に関する記事でシェヘドラ乱入って記載あるわけだから、23Fでようやく出た時にどう倒すかの情報が無くて残念。50%の超根性から5億のHP×軽減90%を1ターンで削りきらないと即死ってね。 今はキャプテン翼編成とかで容易にカンストするからエンハンスは要らないし、ダメ上限解放もあるので対策は多様だけど、知らんで23Fでやられると凹む。