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パズドラリナ(リナ=インバース)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。交換すべきか、どれに進化させるべきかについても簡単に解説しています。
【No.5639】リナ=インバース | |
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【Lv99+297】 HP:4270/攻撃:3695/回復:930 【Lv110+297】 HP:5090/攻撃:4495/回復:1088 【Lv120+297】 HP:5418/攻撃:4655/回復:1120 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 火属性の全パラメータが2倍。火の2コンボで攻撃力が9倍、火の3コンボ以上で攻撃力が12倍、固定500万ダメージ。 【スキル】 悪人に人権はない! 1ターンの間、2コンボ加算。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成。 (23→14ターン) |
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【No.5640】魔を滅する者・リナ=インバース | |
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:4370/攻撃:3695/回復:962 【Lv110+297】 HP:5215/攻撃:4495/回復:1128 【Lv120+297】 HP:5553/攻撃:4655/回復:1162 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 火属性の全パラメータが2倍。火闇の同時攻撃で2コンボ加算。火を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大11倍。 【スキル】 悪人に人権はない! 1ターンの間、2コンボ加算。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成。 (23→14ターン) |
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【No.5641】盗賊殺し・リナ=インバース | |
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【Lv99+297】 HP:4370/攻撃:3695/回復:962 【Lv110+297】 HP:5215/攻撃:4495/回復:1128 【Lv120+297】 HP:5553/攻撃:4655/回復:1162 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 火属性の全パラメータが2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が10倍。火を4個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、固定500万ダメージ。 【スキル】 勝利はあたしのためにある! 1ターンの間、火属性の攻撃力が4倍。ドロップのロックを解除し、回復以外のドロップから火ドロップを9個生成。 (11→10ターン) |
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【No.5642】魔血玉 | |
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【Lv99+297】 HP:4370/攻撃:3695/回復:962 【覚醒】 |
【スキル】
魔力増幅器 自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。2ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が3倍。 (13→13ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
リナ |
8.0 | 8.5 | - |
究極リナ |
8.0 | 8.5 | - |
分岐リナ |
7.0 | 8.5 | - |
リナ装備 |
- | - | 8.0 |
リナは進化前も究極も分岐も全て1つのキラーに特化していてランダンなどで使われるキャラです。優劣をつけ難いので実際に使う時に任意のキラー持ちリナに進化させるのがおすすめです。
リナ装備はスキブと操作不可耐性、さらに2ターンヘイストとエンハを持つので火パ使いや変身キャラをよく使う人なら重宝します。
リナの性能は高く、確定盤面を作れるスキルや、覚醒ともにとても優秀です。特にアシスト装備の採用率は圧倒的で、変身リーダーを使う場合は最有力候補になります。万が一アシスト装備を使わなくなったとしても、ドラゴンキラー5個持ちの一点特化運用が可能なので腐りにくいです。
通常のリナはドラゴンキラーを5個持っています。素の攻撃力も3200とかなり高めで、倍率だけで言えば243倍にまで到達します。しかしながらダメージ無効貫通を持たないので、高難易度ダンジョン等よりも周回での出番が多くなりそうです。
リナはリーダーとしては採用の余地すらありません。固定100万ダメージという特殊な効果はありますが、明確な使い道が無いため優先的に採用することはありません。
究極リナは全パラ2倍と、最大22倍の攻撃倍率を誇り、さらに火闇の同時攻撃で2コンボ加算というバランスのいいリーダースキルです。ただし、軽減が貼れないのでフレンドで補うなり対策が必要です。
究極リナはロック解除+2コンボ加算+火闇15個生成のスキルを持ちます。無効貫通を組みながら確定7コンボパズルもでき、平積みすれば確定12コンボ組むことができる超強力なスキルです。
ただし、強力なスキルと言うだけあってスキルターンが14ターンとそこそこ重いので注意が必要です。
コンボ強化2個と悪魔キラー2個、そしてダメージ無効貫通を持ちます。それだけで充分すぎる他、超覚醒で暗闇耐性+やコンボ強化まで入手できてしまいます。
分岐リナはドラゴンキラーの数で言えば進化前に負けています。しかしスキルブースト4個や無効貫通3を持つので、進化前とはまた違った使い方が出来るので一概に弱いということは出来ません。
分岐リナは全パラ2倍に軽減や固定ダメージまで持っている一見強力なリーダーです。しかし最大限活かすには毎ターン火ドロップが7個以上必要な少々厳しいリーダーです。
スキルやプレイングでさえカバーできれば強力なリーダーといえます。
リナ装備は操作不可耐性とスキルブーストをアシストできるだけで、すでに充分な性能です。更に2ターンヘイストと2ターン持続の3倍エンハンスも強力です。変身パーティだけでなく、周回やランキングダンジョンでの出番も多いです。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
マドゥ装備(魔帽子) |
【スキル】
フィーバーブレイズ 2ターンの間、5コンボ加算、受けるダメージを激減(75%)、自分のダメージ上限値が150億。敵の行動を2ターン遅らせる。 (19→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
アンナ装備 |
【スキル】
葉王の術 ドロップのロック状態を解除。HPとバインド状態と覚醒無効状態を全回復。 (11→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
我乱童子 |
【スキル】
我乱童子の龍鳴 ロックを解除し、光を2個生成。1ターンの間、自分の攻撃力が4倍、回復力と操作時間が1.5倍。 (8→2ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
リナの超覚醒はお邪魔耐性+が最もおすすめです。覚醒スキルの数に換算すれば実に5個分です。高難易度ダンジョンほど必要になるものなので、選んで損はありません。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
モンスター | 入手方法 |
---|---|
ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
モンスター | 入手方法 |
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ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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リナ |
【入手方法】 ・富士見ファンタジアコラボガチャ ・富士見ファンタジアコラボ(交換) |
究極リナ |
【入手方法】 ・リナ=インバースから進化 |
分岐リナ |
【入手方法】 ・リナ=インバースから進化 |
リナ装備 |
【入手方法】 ・リナ=インバースから進化 |
【No.5639】リナ=インバース | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 40 | 火 | 攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3280 | 3200 | 633 |
Lv110 | 4100 | 4000 | 791 |
Lv120 | 4428 | 4160 | 823 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4270 | 3695 | 930 |
Lv110 | 5090 | 4495 | 1088 |
Lv120 | 5418 | 4655 | 1120 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
悪人に人権はない! ターン数:23→14 |
---|
1ターンの間、2コンボ加算。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成。 |
火炎球 |
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火属性の全パラメータが2倍。火の2コンボで攻撃力が9倍、火の3コンボ以上で攻撃力が12倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
【No.5640】魔を滅する者・リナ=インバース | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 50 | 火/闇 | 攻撃/回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3380 | 3200 | 665 |
Lv110 | 4225 | 4000 | 831 |
Lv120 | 4563 | 4160 | 865 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4370 | 3695 | 962 |
Lv110 | 5215 | 4495 | 1128 |
Lv120 | 5553 | 4655 | 1162 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
悪人に人権はない! ターン数:23→14 |
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1ターンの間、2コンボ加算。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成。 |
神滅斬 |
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火属性の全パラメータが2倍。火闇の同時攻撃で2コンボ加算。火を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大11倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
【No.5641】盗賊殺し・リナ=インバース | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 50 | 火/火 | 攻撃/回復 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3380 | 3200 | 665 |
Lv110 | 4225 | 4000 | 831 |
Lv120 | 4563 | 4160 | 865 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4370 | 3695 | 962 |
Lv110 | 5215 | 4495 | 1128 |
Lv120 | 5553 | 4655 | 1162 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
勝利はあたしのためにある! ターン数:11→10 |
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1ターンの間、火属性の攻撃力が4倍。ドロップのロックを解除し、回復以外のドロップから火ドロップを9個生成。 |
竜破斬 |
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火属性の全パラメータが2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が10倍。火を4個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
【No.5642】魔血玉 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 90 | 火 | 攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3380 | 3200 | 665 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 4370 | 3695 | 962 |
つけられる潜在キラー | |||
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魔力増幅器 ターン数:13→13 |
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自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。2ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
攻撃強化 | 攻撃が100アップする |
攻撃強化 | 攻撃が100アップする |
リナ | メリッサマオ | 千鳥かなめ | ナーガ(富士見) |
マギー | ボルカンドーチン | クルツ | ゼルガディス |
ガウリイ | クリーオウ | アメリア | マジクリン |
オーフェン | 相良宗介 | レナード | ゼロス |
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地味に分岐の方のリナも封印耐性無いんだよな。遊びで変身キャラだけの炭治郎パ組んでリナ装備付けて完全に耐性付いたと思ったら封印耐性無くてびっくりした。
リナインバースの評価と交換するべきか|富士見ファンタジアコラボ
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