パズドラ千鳥かなめ(ウィスパード・千鳥かなめ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても簡単に解説しています。
| 【No.5659】かなめのハリセン | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:5250/攻撃:3263/回復:685 【Lv99+891】 HP:7230/攻撃:4253/回復:1279 【覚醒】 |
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【スキル】
やかましいっ! 敵1体に攻撃力×300倍の水属性攻撃。敵の行動を3ターン遅らせる。 (15→14ターン) |
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| 【No.5658】ウィスパード・千鳥かなめ | |
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【Lv120+297】 HP:6741/攻撃:4093/回復:801 【Lv120+891】 HP:8721/攻撃:5083/回復:1395 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 水と光属性の全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を3秒延長。水光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が10倍、2コンボ加算。 【スキル】 もう少し悪あがきしたらどう? 2ターンの間、属性吸収を無効化、2コンボ加算。全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化。 (21→14ターン) |
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| 【No.5657】千鳥かなめ | |
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【Lv120+297】 HP:6741/攻撃:3963/回復:801 【Lv120+891】 HP:8721/攻撃:4953/回復:1395 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 水属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。水光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が10倍、固定1ダメージ。 【スキル】 もう少し悪あがきしたらどう? 2ターンの間、属性吸収を無効化、2コンボ加算。全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化。 (21→14ターン) |
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| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| - | - | 8.5 | |
| 6.5 | 6.5 | - | |
| 6.5 | 6.0 | - |
千鳥かなめの進化は究極千鳥かなめがおすすめです。究極千鳥かなめは属性吸収無効+2コンボ加算+ロック解除+2色陣の強力なスキルを持ち、水属性のパーティで活躍すること間違いなしだからです。
千鳥かなめ装備はスキルブーストとHP50%以上強化をアシストできるので、火力とスキブを同時に補うことができます。
さらにスキルが水属性の300倍ブレスなので、ブレス要員としても使える強力なキャラです。
千鳥かなめは究極、装備に比べると優先度は低いです。基本的に究極と装備があれば困る事はないので千鳥かなめを作る必要はありません。複数体確保できた場合も装備を複数にするのがおすすめになります。スキルブーストも最大6個持ちですが、スキルターンが重いため周回では使いにくいです。

究極千鳥かなめは無効貫通2個と超コンボ強化を持ちます。同時に発動するのは難しいですが、10コンボ+無効貫通を組めた時の火力は31.25倍にもなります。
スキルが2コンボ加算+2色陣+ロック解除に加えて属性吸収無効なので、自身の覚醒スキルと相性がよく使いやすいスキルです。
究極千鳥かなめは超覚醒で毒耐性をつけることができます。スキル、覚醒スキルも強力なので毒耐性+目当で採用するのもありなキャラです。

千鳥かなめは2体攻撃を4個持ちますが、水属性の2体攻撃主体の強力なリーダーキャラがいないので使い道はほとんどありません。
またスキルブースト6個(超覚醒込)も一見強力ですが、スキルターンが14ととてもアシストベースとして使える数値じゃないので残念です。

千鳥かなめ装備はHP80以上強化とスキルブーストをアシストできます。火力不足とスキルブーストを同時に補えるのが強みです。
スキルも水属性300倍ブレスなので周回で使えること間違いなしです。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
精霊コロポックル 敵の行動を2ターン遅らせる。4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
マフラーを巻いてくれてありがとう 1ターンの間、受けるダメージを無効化。1ターンの間、敵の防御力が0になる。 (15→15ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
次元斬・絶 3ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。消せないドロップ状態を全回復。 (25→25ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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毒攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
千鳥かなめの超覚醒は毒耐性+がおすすめです。単純にこのキャラ1体で毒耐性を完結できるのが強いからです。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
| ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・千鳥かなめから進化 |
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【入手方法】 ・千鳥かなめから進化 |
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【入手方法】 ・富士見ファンタジアコラボガチャ |
| 【No.5658】ウィスパード・千鳥かなめ | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 40 | 水/光 | 攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4260 | 2768 | 388 |
| Lv110 | 5325 | 3460 | 485 |
| Lv120 | 5751 | 3598 | 504 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5250 | 3263 | 685 |
| Lv110 | 6315 | 3955 | 782 |
| Lv120 | 6741 | 4093 | 801 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7230 | 4253 | 1279 |
| Lv110 | 8295 | 4945 | 1376 |
| Lv120 | 8721 | 5083 | 1395 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| もう少し悪あがきしたらどう? ターン数:21→14 |
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| 2ターンの間、属性吸収を無効化、2コンボ加算。全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化。 |
| 存在しない技術 |
|---|
| 水と光属性の全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を3秒延長。水光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が10倍、2コンボ加算。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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操作不可攻撃を無効化する |
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チームのHPが5%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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|
毒攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
| 【No.5659】かなめのハリセン | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 70 | 水 | 攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4260 | 2768 | 388 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5250 | 3263 | 685 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| やかましいっ! ターン数:15→14 |
|---|
| 敵1体に攻撃力×300倍の水属性攻撃。敵の行動を3ターン遅らせる。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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HP50%以上で攻撃力がアップする(2.5倍) |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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暗闇攻撃を無効化することがある |
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攻撃が100アップする |
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|
攻撃が100アップする |
| 【No.5657】千鳥かなめ | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 30 | 水 | 攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4260 | 2668 | 388 |
| Lv110 | 5325 | 3335 | 485 |
| Lv120 | 5751 | 3468 | 504 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5250 | 3163 | 685 |
| Lv110 | 6315 | 3830 | 782 |
| Lv120 | 6741 | 3963 | 801 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| もう少し悪あがきしたらどう? ターン数:21→14 |
|---|
| 2ターンの間、属性吸収を無効化、2コンボ加算。全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化。 |
| 陣代高校生徒会副会長 |
|---|
| 水属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。水光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が10倍、固定1ダメージ。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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雲攻撃を無効化する |
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|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
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|
毒攻撃を無効化する |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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最強リーダー |
最強サブ |
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光パ |
闇パ |
多色パ |
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火属性 |
水属性 |
木属性 |
光属性 |
闇属性 |
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ゼラより攻撃ステータス高いのは評価高いと思う。 やっぱ最強。リーダー運用はしない方がいいと思うけど、さディーナサブに入るのが強いし、吹雪姫と同じ火力の出る覚醒で、76運用でこそ使えるからディーナファスカのサブで決定かな?
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