【FF14】ねこみみさんのお願い|解放条件【無人島】

ねこみみさんのお願い

FF14(ファイナルファンタジー14)の無人島コンテンツ「ねこみみさんのお願い」の記事です。ねこみみさんのお願いとは何か、解放条件、やり方、報酬など詳しく掲載しています。ねこみみさんのお願いを知りたい方は是非参考にしてください。

ねこみみさんのお願いとは

指定された島産品を出荷すると専用通貨が貰える

ねこみみさんのお願いは、週毎にねこみみさんから指定された島産品を出荷することで、専用の通貨を貰えることが出来るコンテンツです。

ねこみみさんのお願いの解放条件

ランク19で島内の改築可能な施設を全てⅤにする

ねこみみさんのお願いは、開拓ランクを19にして、更に島内にある改築可能な施設を全てレベルⅤにしてVの完成ムービーを全部見た後に解放されます。

レベルⅤに出来る施設
・アイランドホール×1
・グラナリーオフィス×2
・開拓工房×4

上記条件を達成すると、拠点にいるねこみみさんからクエストマークが出現するので話しかけることでねこみみさんのお願いをスケジュールに組み込むことが出来るようになります。

ねこみみさんのお願いのやり方

開拓スケジュールに指定の島産品を組み込む

ねこみみさんのお願い

ねこみみさんのお願いの島産品は、工房スケジュールリストで確認できます。1期毎に3品目、出荷数が指定されるので該当の島産品をスケジュールに組み込みましょう。「BONUS」と書かれている品目は報酬の数が多くなっているので出来るだけスケジュールに組み込むことを意識するのが良いです。

また、スケジュールの組む際にもねこみみさんのお願いで指定されてる品目は専用のアイコンが表示されているのでわかりやすくなっています。

ねこみみさんのお願いの報酬

おやさい券

アイル・アデニウムホイッスルに使う

専用通貨の使い道の一つは「おやさい券」の購入です。手に入れるのにおやさい券200枚とかなり多くの枚数を要求されるのが特徴です。

無人島特別支給品コンテナ

コンテナでしか入手できない限定品あり

無人島特別支給品コンテナは言ってしまえば「ガチャ」のようなものです。このコンテナからしか入手できない限定品もあるので、おやさい券に使うかコンテナに使うか悩むところとなっています。

コンテナ限定品の一部
・モバイル・ガーデンステップ
・アイル・ピーリフールホイッスル
・アイル・ミニトップハット
・カララント
・マテリア etc…

関連リンク

無人島開拓アイキャッチ.jpg無人島開拓TOP
無人島の素材 開拓ランク上げ
島産品一覧 動物(レア動物)の場所一覧
開拓工房とは
開拓スケジュールの組み方
グラナリーオフィスとは
素材自動収穫
耕作地について ランドマークの効果
青船貨の集め方 緑島貨の集め方
ねこみみさんのお願い -

FF14プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

改築した施設の確認しに行くと出るはず

1 名無しさん

ランク19 施設全て5にしたけど「お願い」出てこないんだが...

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記