【FF14】降神祭2024の報酬とやり方【シーズナルイベント】

こうしんさい2024

FF14(ファイナルファンタジー14)のシーズナルイベント「降神祭(2024)〜かわいい辰のご利益は?〜」のクエスト内容や開始場所について掲載しています。

開催期間 2024年1月1日(水)00:00 〜 1月15日(水)23:59頃

降神祭(2024)のクエスト情報

かわいい辰のご利益は?

クエスト名 卯のおみくじ士と降神祭
NPC 辰目付
受注場所 リムサ・ロミンサ:上甲板層
X:11.5 / Y:13.9
受注条件 ファイター/ソーサラー LV15

エオルゼアで新年を祝おう

降神祭

毎年恒例のシーズナル降神祭では、おみくじが引けたり、イベント専用の特別なミニオンが取得できます。1年の始まりをエオルゼアで祝いましょう。

降神祭(2024)の報酬

辰チョコボ

アイコン アイテム名
辰チョコボ 辰チョコボ
ミニオン

過去の降神祭の報酬や内容

クエストを進めて新年を祝おう

中吉田

降神祭はLV15から挑戦できるクエストで全2回あります。今回ではイベントシーンで「おみくじ」を引くことができます。攻略班は中吉でした。

2回目のクエストをクリアすると防具一式を入手

胴 手 脚 あし

2回目のクエストをクリアすると防具一式を手に入れる事ができます。おしゃれを目的とした防具でミラージュプリズムを使って武具投影を行う装備となります。

►ミラプリ解放条件・やり方を見る

2回目のクエストクリアで100ギルでおみくじが引ける

2回目のクエストをクリアした後は、東方のおみくじ士に話しかけると100ギルでおみくじを引けるようになります。

イベントフェイトクリアで「降神祭奉行の証書」GET

FATE

FATE 「モチモチ餅を切り分けろ!」Lv5
場所/座標 中央ラノシア
X:24.1 Y:26.1

「ウシと暴れ餅と降神祭」ではイベントフェイトをクリアする必要があります。イベントフェイトをクリアすると、交換アイテム「降神祭奉行の証書」が10個入手できます。FATEは終了してから一定時間経過で発生するため、始まるまで指定された場所で待機しましょう。クエストをクリアした後も「降神祭奉行の証書」を集めたい場合はイベントフェイトをこなしましょう。

一応FATEという事で範囲攻撃をする敵が出現しますが、攻撃の威力も低く、初心者の方でも楽しめる難易度となっています。

イベント報酬一覧

アイコン アイテム名 必要数
防具 朱漆塗丑形兜
頭防具
5個
防具 黒漆塗丑形兜
頭防具
5個
調度品 張り子の赤べこ
調度品(卓上)
3個
雑煮 雑煮×10
調理品
1個
マジックプリズム マジックプリズム:降神餅×10
雑貨(シーズナル)
1個

「張り子の赤べこ」はハウジング(持ち家)を所持している際に置ける調度品です。頭防具に関してはIL(アイテムレベル)が1で、能力は無く完全に見た目用の装備となります。

イベントフェイトクリアで「降神切餅」GET

フェイト

FATE 降神祭「モチモチお餅もっちもち」Lv5
場所/座標 中央ラノシア
X:24.1 Y:26.1

「鼠が餅切る降神祭」ではイベントフェイトをクリアする必要があります。イベントフェイトをクリアすると、交換アイテム「降神切餅」が5個入手できます。FATEは終了してから一定時間経過で発生するため、始まるまで指定された場所で待機しましょう。クエストをクリアした後も「降神切餅」を集めたい場合はイベントフェイトをこなしましょう。

イベント報酬一覧

アイコン アイテム名 必要数
青漆塗子形兜 青漆塗子形兜
頭防具
5個
朱漆塗子形兜 朱漆塗子形兜
頭防具
5個
家具 降神祭の三ツ俵
調度品(卓上)
3個
雑煮 雑煮×10
調理品
1個
マジックプリズム マジックプリズム:降神餅×10
雑貨(シーズナル)
1個

降神祭(2024)の概要

イベント期間限定のアイテムや家具をゲット!

辰チョコボ

「降神祭(2024)」では、イベントクエストのクリアやイベントアイテム交換で期間限定のアイテムを入手できます。今回のイベントでは辰をモチーフとしたチョコボのミニオンが実装されます。

一部のイベントアイテムは1年後に復刻

イベントの限定アイテムは、1年後にオンラインストアで復刻販売される確率が高いです。ストアからは有料で購入しなければならないため、可能な限りイベント中に入手しておくことをおすすめします。

関連リンク

▶最新イベント一覧へ戻る

FF14プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

開催期間が2024年1月1日(水)00:00 〜 1月15日(水)23:59頃までってなんだ? どこ参照したんだよ。

1 名無しさん

交換しそびれて余ってしまった証書は捨てるしかないのでしょうか? シーズナル報酬NPCで餅プリズムにでもできるかと思いきや、交換できませんでした。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記