【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】割り込み行動の意味

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「割り込み行動」の意味についての記事です。割り込み行動とは?割り込み行動って何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

割り込み行動の意味

割り込み行動の意味

割り込み行動とは、本来行われるはずのスキル行動や通常行動よりも先に、割り込んで行動することを指します。味方側で言うと道具の使用が割り込み行動と言えます。

割り込み行動を持つボスは、敵味方問わず、スキルや通常行動、道具の使用、敵のゲージ変化攻撃などを1回の行動として、特定の行動数毎に割り込んで行動してきます。

ゲージ変化攻撃も割り込み行動と言えますが、この2つはそれぞれ、ゲージ変化時にしてくる行動と、一定の行動数毎に行われる行動というように、別の行動として分けられます。

使用例

  • 割り込み行動がきついなぁ。
  • 8回毎に割り込み行動きます!

割り込み行動に対する対策は??

割り込み行動を行わせないのはほぼ不可能

割り込み行動に対する対策は、敵の割り込み行動を行わせない方法がほとんどありませんので、全体の行動数を常に把握し、ボスの割り込み行動に対処しましょう。

狭間の闇の王など、割り込み行動に発動条件を持つボスには使用させない方法はあります。

対処は可能!

割り込み行動を対処するには、その攻撃に対処出来るように立ち回れば良いので、割り込み行動の内容を把握することが重要です。

バフをかけ、割り込み行動の被ダメージを軽減したり、ピオラなどですばやさを上昇させ、スキル行動をしやすくし、通常行動のようなボスに対して有効ではない行動をあまり行わないようにするのも有効です。他にも、割り込み行動の効果の対象が決まっている場合は、その人がガードするまで行動を行わない。などが挙げられます。

その他の専門用語

わ行

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

されます

7 名無しさん

シドーはランダムですので7ではありませんよ。道具はカウントに入ります。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記