【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】星神姫のダガーの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星神姫のダガーの評価記事です。星神姫のダガーの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、星神姫のダガーについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

星神姫のダガーの評価

星神姫のダガーの総合評価

星神姫のダガーのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

仲間に覚醒スロットを付与できる

星神姫のダガーのメインスキル「星神の閃光」は、仲間1人のランダムなサブスロット1つを「スロット覚醒スピード」に変化させるという、変わった効果を持っています。

付与するスロットを自身では選べませんが、スロット覚醒スピードになることでCTチャージ速度が1.25倍早くなるため、どのスロットについても腐りにくい点は良いスキルです。

また、素早さを2段階上げつつHPも200回復できるため、純粋な補助スキルとしても優秀といえます。

攻撃補助両立のサブスロット

星神姫のダガーは、サブスロットに攻撃特技と補助特技スロットが同じだけあります。Sスロットは1つづつ、Aスロットは2色スロットで2つあります。

メインスキルが補助系スキルのため補助に特化したスキルをセットするのもいいですが、攻撃面もしっかりと行える両立できるサブスロットです。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

リセマラランク:A

星神姫のダガーのリセマラランクはAです。

リセマラで星神姫のダガーを入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

星神姫のダガーの最強武器ランクはAです。

星神姫のダガーは星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:A

星神姫のダガーの完凸武器ランクはAです。

星神姫のダガーは完凸を狙う必要はそこまでありませんが同じ武器が余っていれば重ねるのもおすすめです。

他の武器の評価を調べる

星神姫のダガーの基本情報

星神姫のダガーの基本情報

Lv1 攻撃力 +89
+25 攻撃力 +134
+50 攻撃力 +182
最大HP +30
得意モンスター 虫系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 レンジャー・まものマスター・スーパースター・天文学者
オススメの職業 魔賢導士のアイコン魔賢導士 星騎士のアイコン星騎士 ウルトラスターのアイコンウルスタ
シリーズ 星神姫シリーズ

星神姫のダガーのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
補助特技Sのアイコン星神の閃光 仲間1人のランダムなサブスロット1つが、スロット覚醒スピードに変化する。2ターン有効。 すでにスロット覚醒指定するキルには影響しない。この効果はいてつくはどうで消されない。「海の絆」の効果は適用されない。すばやさを60%上げる。最低3ターン有効。HPを200回復する Sのアイコン

星神姫のダガーの特性

特性名 効果
二刀の心得 左手に盾の代わりに短剣を装備できる。(左手の短剣の通常攻撃とメインスキルが使用できる)

星神姫のダガーのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Sのアイコン 攻撃特技Sのアイコン 攻撃特技Sのアイコン 攻撃特技Sのアイコン 攻撃特技Sのアイコン
補助特技 補助特技Sのアイコン 補助特技Sのアイコン 補助特技Sのアイコン 補助特技Sのアイコン 補助特技Sのアイコン
攻撃特技&
補助特技
攻特補特Aのアイコン 攻特補特Aのアイコン 攻特補特Aのアイコン 攻特補特Aのアイコン 攻特補特Aのアイコン
攻撃特技&
補助特技
攻特補特Bのアイコン 攻特補特Aのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

星神姫のダガーにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
攻撃特技Sのアイコン攻特 命竜旋乱撃
疾風蒼雷牙
攻撃特技Sのアイコン攻特 命竜旋乱撃
疾風蒼雷牙
補助特技Sのアイコン補特 ルビスの結界
星刃氷連斬
星神の閃光
補助特技Sのアイコン補特 ルビスの結界
星刃氷連斬
星神の閃光
攻特補特Aのアイコン攻特
補特
闘神の瞬刃
星神のなみだ
未来への祈り
攻特補特Aのアイコン攻特
補特
闘神の瞬刃
星神のなみだ
未来への祈り
- 攻特補特Aのアイコン攻特
補特
闘神の瞬刃
星神のなみだ
未来への祈り

▶︎短剣専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

完凸におすすめのスキルセット

仲間の補助+強力な攻撃ができるスキルのセットをおすすめします。

関連記事

星神姫装備

武器

星神姫の剣のアイコン星神姫の剣 星神姫の扇のアイコン星神姫の扇 星神姫のダガーのアイコン星神姫のダガー
星神姫の円盤のアイコン星神姫の円盤 星神姫のナックルのアイコン星神姫のナックル -

防具

星神姫の兜のアイコン星神姫の兜 星神姫の鎧上のアイコン星神姫の鎧上 星神姫の鎧下のアイコン星神姫の鎧下 星神姫の盾のアイコン星神姫の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

100 名無しさん

わいの短剣最強

99 名無しさん

もう短剣合体させて剣にしたらいい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記