【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】2色スロットの意味

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「2色スロット」の意味についての記事です。2色スロットとは?2色スロットって何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

2色スロットの意味

2種類のスキルがセットできるサブスロットのこと!

2色スロットの画像

2色スロットとは、2種類のスキルがセットできるサブスロットのことを指します。黄金竜の爪黄金竜の鞭古代ラーダの天槍などが2色スロットを所持しています。

また、攻撃特技、補助特技、攻撃呪文、補助呪文には、それぞれ特徴となる色がありますので、赤青で攻撃特技と補助特技の2色スロット、橙緑で攻撃呪文と補助呪文の2色スロットになります。

2色スロットの語源

2色スロットの語源は、Game8で2種類のスキルがセットできるサブスロットの呼称を投票により決定しました。詳しくは下記の記事を参考にしてください。

他にも色々な呼称が存在する

2色スロットには、他にもマーブルスロットやマルチスロット、ハイブリッドスロットなど、色々な呼称で呼ばれることがあります。

使用例

  • 2色スロットはボスに合わせて入れるスキル変えると良いよ。

  • この武器は2色スロットあるけど、緑1択だわ。
  • その他の専門用語

    な行

    星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

    コメント

    9 名無しさん

    二色スロ登場の最大の失敗って、初登場した時から無凸でAスキル積める仕様だったことだな Bスロスタート、凸でA仕様とかにしとけば武器の話題性として伸び代つくれたのに 別に無凸で二色Bスロでも今までよりは使い勝手いいから十分話題取れたのに勿体無い

    8 名無しさん

    もし星ドラに、しつこさのステータスがあれば えいねるはカンストしてますね。

    記事を書いている攻略メンバー

      攻略メニュー

      権利表記