【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】4月7日のメンテナンスに対する反応【まとめ】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、4月7日にメンテナンスが行われることになりました。この記事ではそのメンテナンスに対するみんなの反応をまとめています。

4月7日のメンテナンスに対する反応

星ドラメンテナンスバナー

4月7日のメンテ内容


  • 討伐クエストでの制限ターン数を10から8に変更

  • 獲得討伐ポイント数の調整

  • イベント期間の延長

  • イベント引換券交換期間の延長

  • その他不具合の修正

4月7日メンテナンスのお知らせ

みんなの反応


1: 名無しさん 2017/04/05 18:36:36
やっぱりね!



3: 名無しさん 2017/04/05 18:39:01
8て
せめて5やろ
かわらんやんやん



5: 名無しさん 2017/04/05 18:40:33
>>[3]
5に同感
面倒な作業になっている



7: 名無しさん 2017/04/05 18:42:07
えがったえがった~



12: 名無しさん 2017/04/05 18:46:28
8ターンでボスの数は変わりませんとかなったら無理ゲー
ラストまでターンギリだもんな



19: 名無しさん 2017/04/05 18:53:55
ターン数減らすのとポイントの調整はわかるが
バトルバランスの調整ってなんだ?



23: 名無しさん 2017/04/05 18:55:12
やっぱレイドってゲーム内のバランスおかしくするね
魔王級募集しても人来なくなった
そりゃレイドにあれだけ時間とられたら他出来なくもなるよね



29: 名無しさん 2017/04/05 19:01:45
>>[23]
少しずつマルチ増えてるから問題ないよw報酬はマルチよりマシだからレイドやるのは当然


30: 名無しさん 2017/04/05 19:02:06
落ちる人が多いのを何とかして欲しい。



35: 名無しさん 2017/04/05 19:06:14
もっと九州に来させてください。



39: 名無しさん 2017/04/05 19:08:29
対応してくれるだけ、他のアプリと違い良心的。
でも、もっと効率よく、かつ必要ポイントも配慮してほしい。
そして、何よりも通信障害と同期中の改善をしてくれ(プレイに支障が出る重大な不具合だろ)。



45: 名無しさん 2017/04/05 19:13:56
プレゼントボックスみたいなすぐ終わるクエも増やしてほしい。
報酬もポイントもそれなりでいいからさ。
まとまった時間取れない人は群がるんじゃないかな?



50: 名無しさん 2017/04/05 19:18:35
フレンドへの一括送信も忘れずにな



65: 名無しさん 2017/04/05 19:32:37
メタスラ鍵よく落ちるけど消化しきれない。
4本や6本でメタキンになったりしてくれんかなぁ・・・



70: 名無しさん 2017/04/05 19:56:50
ソロプレイでもできるようにしてほしい。
フレンド3人入れて。



84: 名無しさん 2017/04/05 20:48:47
これターン数8になって討伐ポイント減るんだろうな



109: 名無しさん 2017/04/05 22:51:59
時間ある時にポチポチやってる身としては魔王級とかでもないのに一戦10分以上とかほぼムリ
せめて普通のバトルと同じ4戦にならないかな



48: 名無しさん 2017/04/05 19:16:48
ポイントはMAX2000ぐらいで5ターンにしてほしい
4ターン目にボス出現してテンションは3個でMAX
あとは玉を3個まで一度に使えて3倍とかがいいな


以上、4月7日メンテナンスのお知らせコメント欄より引用

まとめのまとめ

4月3日に実装されたみんなで大決戦イベントですが、ユーザーの声をうけ、メンテナンスが行われることとなったようです。書き込みには、クエストにかかる時間についての声がやはり多いですね。

4月の雑談関連まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

メンテついでに錬金もよろしくお願いします

23 名無しさん

ってか、イベント延長っていってもたった1日延びるだけ? ポイント数かなり上げてくれないと50万いかない・・・

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記