【タガタメ】5周年記念ファンミーティング 公式生放送での発表内容まとめ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメの5周年記念ファンミーティング 公式生放送の発表内容をまとめた記事です。生放送をまだご覧になっていない方はぜひチェックしてください。

タガタメ最速最新情報

メインストーリー第6章3話公開

メインストーリー第6章3話

メインストーリー第6章の3話がついに公開。

ちなみに七章はディオスがメインのお話になるとの情報もポロリしました。

3月にラキナを強化

ラキナ

強化内容については今後詰めていく予定とのこと。

▶ラキナの評価と専用真理念装/武具

真理開眼7扉開放予定ユニット

真理開眼7扉開放

左上からレベッカリズベットベルタアライアシャロンパティイコーナミナリオ闇ジューリア

真理開眼7扉開放

左上からレイメイフェイリンクレト、ハヤテ、イザヨイリンタマモ

ファンキルコラボ復刻

ファンキルコラボ復刻

開催予定期間 2月18日(木) 〜 2月28日(日)

上記期間中、ファンキルコラボが復刻予定です。新規ユニットや既存コラボユニットの強化も予定されています。

ラグナロク登場!

ラグナロク
ラグナロクでエンシェントキラーズは終了になる予定とのこと。ちなみに属性は火属性になる予定です。

ラグナロクの心理念装

もちろんラグナロクの心理念装も登場予定となっています。

憤怒の扉を開放

憤怒の扉

左からティファレトカシウスフェイルノートリサナウト

傲慢の扉を開放

傲慢の扉

左からマサムネ黒マサムネティルフィング黒ティルレーヴァテイン黒レヴァ

真理の系譜を実装

真理の系譜

左からマサムネティルフィングレーヴァテイン

神ガ選ばぬ革命を

神

新ユニット

新ユニットが登場予定

真・女神転生Ⅲコラボ開催!

メガテンコラボ

開催予定期間 3月1日(月) 0:00 〜 3月25日(木) 14:59

上記期間で真・女神転生Ⅲ(真3HD)コラボが開催される予定です。

登場ユニット

▼人修羅
人修羅

人修羅は闇属性のユニットです。

▼ジャアクフロスト
ジャアクフロスト
ジャアクフロストは水属性のユニットで多彩な魔法攻撃特徴とのことです。

▼ティターニア
ティターニア
ティターニアは光属性のユニットで、重複デバフ、高い回復性能、アルケミィフリーズやデバフの解除などサポート性能の高さが特徴とのこと。

▼クー・フーリン
クー・フーリン
クー・フーリンは風属性のユニットで、刺突区分の廻天効果持ちクリティカルアタッカーです。特定スキルで敵を倒すと、自分のHP上限を上げながらHPを回復できるため、

▼ケルベロス
ケルベロス
ケルベロスは火属性のユニットで、現状でもトップクラスに多彩な状態異常を撒けるのが特徴です。

勾玉が登場

勾玉
武具の代わりになる要素です。1つの勾玉ごとに3つほどのウェポンアビリティを持っている。7,8種類は配布予定。

コラボクエスト

コラボクエスト
今回のコラボクエストはタワーが型クエストで全50層のノーマルとハードで実質100層となっています。

新スキル:反射吸収

反射吸収
特定の攻撃を反射したり、吸収したりするスキルが実装。サポートスキルでの実装だと少し強すぎる可能性があるため、ターン調整などは行っていく模様です。

コラボ念装

▼人修羅の真理念装
人修羅用

▼悪魔の真理念装
コラボ真理念装

コラボ武具

コラボ武具
下段真ん中の武具は「集魔の笛」。強制ターゲットを使えるような効果となっているそうです。

コラボストーリー

ストーリー紹介
もちろんコラボストーリーもあります。

コラボ記念キャンペーン

コラボ記念キャンペーン
今回もコラボ記念キャンペーンの開催が予定があります。

今後の予定

魂の欠片の入手機会増加

今後のタガタメ

上記の画像にあるように魂の欠片の入手機会は今後増やす考えがあるとのこと。

放置して魂の欠片を集める仕組みやハードクエストをまとめてクリアする機能などが現在検討されているようです。

林檎やゼニーの入手機会増加

スクリーンショット-2021-02-13-22.20.57.png
スクリーンショット-2021-02-13-22.21.43.png

育成面で必要数が多い林檎やゼニーについても入手機会の増加が検討されています。

深淵の林檎が入手できるよう林檎の帝園の上方修正や超獲得クエストの実装、ゼニーについてもワールドレイド形式のゼニー獲得イベントの定期開催が考えられています。

機能改修について

機能改善

上記の画像にあるように、真理刻印の強化がより便利になったり、スキルのon/off機能、前回の生放送でもあったバベル遠征などよりゲームが遊びやすくなっていきます。

バベル遠征については次回のアップデートで実装されるとのことです。

真理刻印のユーザビリティ向上

真理刻印のユーザビリティ向上

強化や覚醒が非常に便利になる予定です。強化については指定したレベルまで演出をスキップして一気に強化できたり、覚醒も指定した追加効果と数値になるまで一気に覚醒ができるように開発が進んでいるようです。

スキルのon/off

スキルon/off機能
長らく実装が明言されているスキルのon/off機能についても開発は進んでいるとのことです。

プレイヤーレベルの上限開放

プレイヤーレベルの上限開放

プレイヤーレベルの上限開放についてはやるとはっきり名言されていました。ただ、上限開放したときのメリットについてはまだ検討中とのことで、エクストラモードの挑戦回数アップや3倍速の機能解放などが案として出ています。

アイテムの4桁表示

アイテムの4桁表示

アイテムの4桁表示は3月を目処に一部アイテムに適応されます。アルケミィの雫系、金塊系、魂の欠片、林檎に対応します。

2月〜4月のスケジュール

スケジュール

3月には☆3以下など指定した真理念装を自動で売却するような機能やハードやエクストラを一括スキップする機能などが実装予定です。

過去コラボの復刻

過去コラボ

いくつか過去コラボの復刻が決まりかけているらしく、年内にいくつかできる見込みのようです。

オートの挙動を確認モード

特訓モード

自身のユニットを敵味方に配置して、オートの挙動を確認できるような機能は開発中とのことです。

霊装アビリティの属性特攻が一部変更予定

開眼霊装アビリティ

現在、実装されている霊装アビリティは属性特攻効果しかありませんが、恩恵の薄いサポートユニットに関しては今後、属性耐性に変更されます。

また、属性攻撃を持たないユニットに関しては今後別途調整されるとのことです。

タガタメカップ2021 優勝決勝戦

タガタメカップ2021決勝戦
第一部で行われたトーナメントを勝ち抜いた殺戮ワンコ・ズー選手とふゆ選手によるドラフトマッチの頂上決戦。

殺戮ワンコ・ズー選手はニクスフレイズアルマを選出。ふゆ選手はレイチェルク・イエナネロを選出。

お互い仕掛けるタイミングを見定めながら、緊張間のある硬直状態が続きましたが、最後はク・イエナとレイチェルが活躍させたふゆ選手が勝利しました。

優勝おめでとうございます!

タガタメアワード2021の結果発表

5周年記念決戦人気投票大作戦

5周年記念決戦人気投票大作戦結果発表

男性ユニット

第3位
アンデクスアンデクス
第2位
アインツアインツ
第1位
ソルソル

女性ユニット

第3位
ダフネダフネ
第2位
イカサイカサ
第1位
アイナンナアイナンナ

タガタメファンアートコンテスト授賞式

ディレクター賞
ディレクター賞
ディレクター賞
ディレクター賞
G-ROW ARTISTRY賞
G-ROW ARTISTRY賞
RINZO賞
RINZO賞
今泉P賞
今泉P賞

タガタメ川柳 授賞式

ディレクター賞
G-ROW GRAPHIC賞
エンジニアチーム賞
エンジニアチーム賞
G-ROW DESIGN賞
G-ROW DESIGN賞
G-ROW AUDIO賞
G-ROW AUDIO賞
プランナーチーム賞
プランナーチーム賞
G−ROW ART賞
G−ROW ART賞
G-ROW SCENARIO賞
G-ROW SCENARIO賞
ラットン田崎D賞
ラットン田崎D賞
りょうD賞賞
りょうD賞
今泉P賞
今泉P賞

こちらの受賞作品は、後日真理念装になる予定なので、楽しみですね。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記