スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
技載せてなかったので載せます。 エースバーン コートチェンジ、とびひざげり、かえんボール、とびはねる ゴリランダー グラススライダー、はたきおとす、じしん、ばかぢから アーマーガァ そらをとぶ、アイアンヘッド、ちょうはつ、はねやすめ マホイップ ドレインキッス、めいそう、マジカルシャイン、じこさいせい ドラパルト ゴーストダイブ、ドラゴンアロー、ハイドロポンプ、10まんボルト サニーゴ ナイトヘッド、ちからをすいとる、おにび、ミラーコートorみちづれ
アーマーガアに空を飛ぶおぼえさせてるのなんで?
1ターンは攻撃を回避出来るのと他のひこう技使っても大して威力変わらなかったからですね。
ドラパルトいるのに相手が脳死で初手ラプラス来るのは考えにくいしコートチェンジを他の技に変えてもいいと思う。主自身が刺さる事多いと感じるならそのままでもいいけどさ。
ラプラス想定って訳ではないですが・・・前に相手が壁技使ってきた時にたまたま積んでたのが役立ったので採用してる感じですね。後はダイマ切った時にダイウォールになるのも理由です。
エースバーンにコートチェンジ覚えさせてるのってどうして?
6の回答見てもらえれば
持ち物と性格載せてなかったので載せます。 エースバーン 持ち物達人の帯 性格ひかえめ(ミントで赤攻撃、青とくこうに補正済み)。 ゴリランダー 持ち物突撃チョッキ 性格れいせい(ミントで赤攻撃、青とくこうに補正済み)。 アーマーガァ 持ち物ゴツゴツメット 性格いじっぱり(ミントで赤防御、青とくこうに補正済み)。 マホイップ 持ち物食べ残し 性格やんちゃ(ミントで赤特防、青攻撃に補正済み)。
続きです。 ドラパルト 持ち物するどいツメ 性格ようき。 サニーゴ 持ち物進化のきせき 性格ずぶとい(ミントで赤防御、青攻撃に補正済み)。 それとサニーゴが特性が夢特性の方だったので訂正致します。
©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
知り合いに全く勝てないので構築見直そうかと思ってます。今の構築としては エースバーン(夢)、ゴリランダー(夢)、アーマーガァ(夢)、ドラパルト、マホイップ、サニーゴ使ってます。役割はエースバーン、ゴリランダー、ドラパルトがアタッカー、物理受けにアーマーガァ、特殊受けにマホイップ、両受けにサニーゴです。技構成は要望あれば載せます。 軸にしたいポケモンも特にいないので最悪1から作り直すのも検討してます。構築のコツやこのポケモン使ってみれば等あればアドバイスいただけると助かります。