ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における雑談掲示板です。雑談掲示板ではソードシールドに関して、自由にコメントを書くことができます。
2022年11月18日(金)に発売する、『ポケモンスカーレットバイオレット』の掲示板が公開されました。ポケモンの新作について話したい方はぜひご利用ください。
2021/06/01(火)の15時より、掲示板の書き込みが会員限定の機能となります。対応の詳細、及び会員登録方法は下記の記事をご覧ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
| Game8の掲示板一覧 | ||
|---|---|---|
| 雑談掲示板 (39109) |
質問掲示板 (20687) |
レイド募集 (69209) |
| ポケモン交換掲示板 | ||
| 色違い・伝説 配布 (6153237) |
メタモン ポケルス (138959) |
孵化余り 図鑑埋め (147227) |
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
お客様ぁん♡
何週間連続でメンテ延長してんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
なんか改造って名前のやつ出してきたし、そいつサッチムシででんせつくれってやついた。恐らく改造犯だとおもう
剣盾嫌いな人なんて腐るほどいると思うよ。特に外人。
おいゲッコウガー!なんでスマブラに出てるのに剣盾には出ないんだ!おかしいだろ!お前剣盾で全部のポケモンでないとかなんや?俺の好きなパッチールもおらんやん。ふざけるな!夢特性スロースタートでいいからゲッコウガ来てくれ
茶を濁す感じでレッツゴーピカチュウイーブイ枠が出て来てしまう可能性も危惧しております
3世代リメイクをやったから、必然的に次は4世代リメイクになるのは勿論、ORASとルビサファの発売日が一緒なのを見ると ダイパリメイクも来年か再来年の9月28日と、従来のポケモンシリーズよりかは早めに発売されると予想。 発表の時期がいつになるかも気になるところ
これを出す時が来たか… ルビサファ発売日:2002年11月21日 完全新作 2年 エメラルド発売日:2004年9月16日 リメイク 2年 ダイパ発売日:2006年9月28日 完全新作 2年 プラチナ発売日:2008年9月13日 マイチェン 1年 HGSS発売日:2009年9月12日 リメイク 1年 BW発売日:2010年9月18日 完全新作 2年 BW2発売日:2012年6月23日 マイチェン 1年 ---------ドットから3Dへ---------- XY発売日:2013年10月12日 完全新作 1年 ORAS発売日:2014年11月21日 リメイク 2年 SM発売日:2016年11月18日 完全新作 1年 USUM発売日:2017年11月17日 マイチェン 2年 剣盾発売日:2019年11月15日 完全新作 1年の可能性はほぼ潰れたから2年か…? ※1年とちょっと経った2020年11月25日時点で音沙汰無し
第3、第4はあると思うよ。たぶん地図の上と左にまた島ができるんじゃないかな。第3で幻以外のポケモン出現、第4で幻出現とかなら嬉しいけど。あとNPCの強化をしてほしいね。まあ容量もあるからDLCで全てのポケモンは無理かな。
DLC3弾来たとしても伝説祭りやっちゃったからもう面白みがないよね… 幻祭りでオシャボでゲットや色厳選出来るなら私は嬉しいけど。
マックスレイドバトルのNPC、知性は野生ポケモン並みかそれ以下だと思いませんか? HPが満タンなのに(特に初手)いのちのしずくを使ったり、効果が今一つの技を使ったり、バリアがあるのにルチャブルはフェザーダンスを使ったりなどバリアを割らない行動が多く本当に迷惑です。
リーク情報の動画ではそれらしきものはあったのですが、現状詳細は不明です。
ムーンボールは一部作品に設定ミスがあったのは事実だったが、付け加えた私がバカだった・・・。
DLC2弾まで出たけどこっからどうなるんだろう。DLC3弾、4弾と続くかあるいは過去作のリメイクが出るか…
実際特定出来てもそこまで問題じゃない気がする。 バンギとラゴン並んでたらすなかき読みで選出考えるし対面段階で区別付けづらいのはりきりあごスカーフくらい… やっぱりオシャボで捕獲したのはちょっと後悔したわ。
じゃあ対戦の時にオシャボ入りだったら夢特性ってことか
ワンチャンとくせいパッチで解決では!?と思ったけど あれって通常→隠れには出来ても、隠れ→通常には出来ないんですね...説明文読んで絶望したわ
それマジ?オシャボ無駄にした事より オシャボはりきりパッチラゴン入手不可の事実に泣けるわ...
返事がない辺りそこそこ絶望してそうで草
www 夢特性しか出ないぞw事前にチェックする癖つけなアカンで
いつからあるかを聞いていたのに、それ付け加える必要あったのか・・・?
レイド産のパッチラゴン、5回連続で隠れ特性引いてキレそう。通常特性出ないようになってたりすんの? オシャボの在庫が切れちまうんだが...
第2世代では設定ミスによりモンスターボールと変わらない性能となっていた。 第4世代で修正されたが有効なポケモンが極めて限られている。
台湾の副垢おじさんかなw
2世代
ムーンボールっていつからあるかわかる人いますか?
それな。 街にポケモン感がないよね。XYを悪くした感じ。
剣盾くそつまらない。 ポケモン感が無い。 ドードリオとかカッコイイけどアーマーガアとかださい。
イバンのみは確定ではありません。 確率でドロップし、その確率については相当高めのようです(他の木の実もドロップする場合があり、それも確率は高めのようです)。 私もイバンのみが入手できない時がありました。 ちなみにナゾの実はドロップしませんでした(書いてあったらしいが、なぜかドロップしませんでした)。 誰だよ、ナゾの実もドロップするって言ったサイトは・・・。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【ソードシールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【ソードシールド】

Thank You

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
(メンテを)伸ばしたらシバく、伸ばしたらシバく、 伸ばしたr...シバくぞぉ!ごらぁ!!!