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開催期間 | 2024/01/12(金)10:00〜2024/01/29(月) |
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消費魔法石 | ![]() |
パズドラにおけるハンターハンターコラボガチャの当たりと評価を掲載しています。ハンターハンターコラボの評価やいつ開催するのかを知りたい方は参考にしてください。
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ハンターハンターコラボはある程度は引いておきたいガチャです。鬼滅コラボに比べると性能はどうしても劣って見えてしまいますが。高レアキャラを筆頭に優秀なキャラはしっかり存在するので1度も引かずに終えるのは控えることをおすすめします。
今回からコラボガチャを5連で引くと、過去に開催されていたもう一方のハンターハンターコラボガチャを獲得できます。FFコラボの際のCDコラボキャラのようなシステムになっているので、もし5連で引けるのであれば引かない手はありません。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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【おすすめ度】 ★☆☆☆☆ 【期間】 2025/02/03(月)10:00~2025/02/17(月)09:59
【消費魔法石】
![]() 【特徴】 ・新キャラ5体が追加 ・ラインナップが多く目当てを引くのは難しい ・周年前に引くべきガチャではない |
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【おすすめ度】 ★☆☆☆☆ 【期間】 2025/02/10(月)12:00~2025/02/17(月)23:59
【消費魔法石】
![]() 【特徴】 ・人気のフェス限が多くラインナップ ・魔法石5個なので確率が微妙 ・周年前の今引くべきではない |
最強目線でもハンターハンターコラボは期待できるガチャです。特にメルエム、ネテロ、ピトーは最強リーダーランキングに入り今後の高難易度攻略に期待できるリーダーと言えます。
課金に抵抗がないという方や、交換の弾が十分あるという方は確定ガチャの購入や交換所を利用するのがおすすめです。交換所ではゼノ&シルバ、ゴン、メルエムの3体、確定ガチャはキルア+★7以上確定ガチャが存在するので利用を検討しましょう。
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ランク | キャラ |
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ランク | キャラ |
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キャラ | 評価 |
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![]() ▶︎テンプレ |
・ランダムで3種類の変身先を持つキャラ └原作再現されているが不安要素でもある ・覚醒は全形態同じでアタッカーに特化 ・スキルはそれぞれ3ターンで便利な効果を持つ ・正直変身を使うことはあまりない 【スキル】 ・3ターンルーレット1個生成 ・3ターン操作時間2倍+ダメージ激減 【スキル】 ・ロック解除+
・3ターンダメージ無効無効![]() ![]() 【スキル】 ・3ターンルーレット個生成 ・3ターン操作時間&
・全ドロップ強化![]() 【スキル】 ・2ターンダメージ無効化 ・ロック解除+
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![]() ▶︎テンプレ |
・ダブル吸収無効を持つ超絶火力特化キャラ └エンハもあり3属性全てを活かしやすい ・リーダーとしても活躍は見込める └12コンボ以上の条件を満たす工夫は必要 【スキル】 ・2ターンダメージ上限値80億 ・2ターン
![]() ![]() ・ロック解除+
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・リダチェン編成における最高峰のサポート枠 └覚醒とスキルの両方ともトップクラス ・火力は出しにくいがそれでも強力 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン7×6マス&強化ドロップ100%目覚め |
![]() ▶︎テンプレ |
・毒を扱う40倍の高火力リーダー ・HP2.2倍+55%の耐久も完備 ・3体編成で陣&無効貫通ループ └ピトー採用のループも優秀 【スキル】 ・9ターンルーレット1個生成+操作時間1.5倍 ・9ターン属性吸収無効 |
![]() ▶︎テンプレ |
・高耐久&高火力の優秀リーダー └根性対策の補填は必須 ・効果盛り沢山の3ターンスキルも優秀 └ループ運用で真価を発揮 ・最強入りも見込める強力なキャラ 【スキル】 ・3ターン左上にルーレット1個生成 ・3ターンダブル吸収無効 ・2ターンヘイスト |
![]() ▶︎テンプレ |
・交互に形態が入れ替わる特殊なキャラ ・特殊な性能だが軽減ループ持ち └これだけで優秀 ・火力覚醒が豊富なのも有り難い ・リーダーとしてももちろんOK 【スキル】 ・2ターンダメージ吸収無効 ・2ターンヘイスト |
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・活躍実績のあるリダチェンスキル持ち ・最終変身のスキル使用で99ターン45億火力に └効果打ち消しがなければかなり強力 ・自身のLSも最低限のものは揃っている └激減、3加算、回復4倍 【スキル】 ・3ターン操作時間、回復力、サブ、
![]() ・99ターン
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![]() ▶︎テンプレ |
・HP2.5倍+半減の高耐久リーダー └毒を消す特殊さはあるが強力 ・スキルも攻守共に優れて高性能 └2〜3体編成してエンハンスや生成を回す ・回復サポートができるので毒消去も問題なし └メルエムの良き相方候補 【スキル】 ・7ターンHPを40%回復 ・消去不可&覚醒無効全回復 |
キャラ | 評価 |
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・整った火力覚醒を持つサポートサブ候補 ・スキルがW吸収無効で無難に優秀 └威嚇と盤面変化のおまけも嬉しい ・覚醒は無難に強力 └L字や十字は地味に有り難い覚醒 ・スキルはギミック対策としてそこそこ ・7×6マスを活かせるなら希少性も出てくる 【スキル】 ・3ターンルーレット1個生成 ・3ターン操作時間2倍+ダメージ無効貫通 |
![]() ▶︎テンプレ |
・高い軽減率が魅力な3色消しリーダー ・コンボ加算&固定ダメージ完備で扱いやすい ・3ターンで使用できるスキルも優秀 └ギミック対策として使いやすい ・自身が火力を出せるのも偉い 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効+敵の防御力0 ・2ターン威嚇 |
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・周回パのアタッカーとして使える ・超覚醒込で超つなげ消し強化2個持ちになる ・スキルも周回で使える 【スキル】 ・3ターンダメージ吸収無効 ・ロック解除+
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![]() ▶︎テンプレ |
・スキルの固定40%グラビティが貴重 └周回や特殊な編成で活躍する └代用の難しいピンポイント採用系 ・普段使いが厳しいのはかなりネック 【スキル】 ・1ターン操作時間3倍+ルーレット1個生成 ・3ターンヘイスト |
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・コンボ強化+を5個持つアタッカー ・スキルは5ターンルーレットループ ・操作時間延長がないので扱いづらい... ・76マス始動要員としても運用可能 【スキル】 ・3ターン操作時間、回復、バランス2倍エンハ ・2ターンヘイスト |
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・78%軽減持ちの優秀なリーダー └2体採用でエンハ&変換がループ ・覚醒も火力特化で十分な強さ ・ネテロやマーベルの存在は重たい 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン
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・HP50%以下をキープできれば周回適性あり └自身3体ループが安定 ・汎用的ではないが刺されば優秀 【スキル】 ・HPが50%減少 ・2ターンヘイスト ・ロック解除+
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・3体並べるとループする ・ループは強力だが、回復欠損などが気になる... ・75%軽減と耐久面が脆いのもネック ・☆9にしては残念め... 【スキル】 ・4ターン威嚇 ・4ターンW吸収無効 |
キャラ | 評価 |
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・周回パのアタッカーとして活躍可能 ・超覚醒込で超つなげ消し強化2個持ちになる ・スキブ4個持ちなのも強み ・ただしスキルが周回向きでは無いのが残念 【スキル】 ・1ターンダメージ無効 ・1ターンダメージ吸収無効+ダメージ無効貫通 |
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・覚醒はダメージ無効貫通に特化したキャラ └超覚醒込で5個持ちになれる ・スキルは無難な固定変換+ダメージ軽減 ・3ターン持続リジェネも便利 【スキル】 ・2ターンダメージ60%軽減 ・2ターンHP全回復 |
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・サポート向きの覚醒とスキル持ち ・ロック目覚めループが可能なスキルを持つ ・火力を捨てて採用する可能性はあり 【スキル】 ・10ターン
・2ターン威嚇![]() |
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・火力枠兼アシスト無効回復要員 ・3ターンで使えるスキルが便利 └ダメージ無効&毒を含む4色ルーレット ・76マス始動要員としても運用可能 【スキル】 ・2ターン強化ドロップ100%目覚め ・2ターンダメージ無効貫通 ・2ターンヘイスト |
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・多色パに特化した覚醒スキルを所持 ・スキルはサポート向きで使い勝手がいい ・★6以下制限ダンジョン等で使えそう 【スキル】 ・消せないドロップ&覚醒無効全回復 ・3ターンサブの攻撃力3倍 |
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・周回パのアタッカーとして使える ・超覚醒込でスキブ6個持ちになれる └超つなげ消し強化2個持ちにすることも可 ・暗闇耐性+や闇列強化等その他の覚醒も便利 【スキル】 ・3ターン
・ドロップリフレッシュ![]() |
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・火力なしでサポートに全振りしたキャラ ・暗闇、お邪魔耐性+を持つのが魅力 ・アシスト無効回復要員としても戦える ・2ターンで使えるシンプルな生成も便利 ・ドロップ率上昇効果持ちリーダー 【スキル】 ・3ターンダメージ吸収無効 ・3ターン操作時間2倍+盤面7×6マス |
キャラ | 評価 |
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・無効貫通+を3個持つアタッカー ・周回方面でリーダー適正あり ・最短2ターンで使えるスキルが便利 └4コンボ加算&ロック解除+火4個生成 ・必須級ではないがどこかで活躍しそうな性能 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン操作時間、
・3ターンルーレット1個生成![]() |
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・十字消し攻撃モリモリの性能 ・スキルは十字消し強化の総数に応じたエンハ ・特筆すべき優秀な点はない 【スキル】 ・ロック解除+
・3ターン十字消し総数エンハンス![]() ![]() ![]() |
キャラ | 評価 |
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・4ターン威嚇&10%割合の珍しい組み合わせ ・覚醒が貧弱のため本体採用の機会はない 【スキル】 ・4ターン威嚇 ・10%グラビティ |
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・超つなげ消し2個持ちの周回パーツ ・威嚇&無効貫通がたまに刺さる場面あり ・素でスキブ4個持つ点も高評価 【スキル】 ・1ターンダメージ無効貫通 ・敵単体に100万固定ダメージ ・2ターン威嚇 |
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・火力覚醒がバラバラで扱いづらい ・スキルは刺されば強力 ・覚醒が足を引っ張りすぎのため運用機会はない 【スキル】 ・2ターン敵の防御力激減+属性吸収無効 ・1ターンヘイスト |
キャラ | 評価 |
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・4ターンで使える30%軽減ループ └35%ループには到底及ばない ・スキブ0で非常に扱いづらい 【スキル】 ・4ターンダメージ軽減 |
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・超つなげ消しを2個持つアタッカー ・スキブ0が非常にネック... 【スキル】 ・HPを5,000回復 ・バインド、覚醒無効全回復 |
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・超つなげ消しを2個持つアタッカー ・スキブ0が非常にネック...[ 【スキル】 ・HP全回復 ・敵1体に攻撃力×30倍の攻撃 ・1ターンサブ、体力タイプ2.5倍エンハンス |
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・攻略向きの性能だが火力覚醒が貧弱 ・スキルは2ターン威嚇&属性吸収が魅力 ・スキルターンが重めなので採用は厳しい 【スキル】 ・1ターン属性吸収無効+操作時間2倍 ・敵1体に50万固定ダメージ ・2ターン威嚇 |
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・6色陣&1ターンヘイストが唯一の魅力 ・スキルターンが重めなので採用は厳しい 【スキル】 ・ロック解除+
・1ターンヘイスト
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キャラ | 評価 |
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・覚醒もスキルも弱すぎる... ・進化後で取っておく意味は全くない 【スキル】 ・1ターン敵の防御力0+火属性3倍 ・敵1体に攻撃力×100倍の火属性攻撃 |
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・ランダムスキルのためとにかく使い勝手が悪い ・覚醒は火力とスキブ+に寄っていてそこそこ 【スキル】 ・特定のスキルがランダムで発動 |
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幻影旅団ラッシュはコラボ恒例のコロシアム枠です。コラボキャラをリーダーにすると様々な報酬を確定で入手できるほか、クロロ=ルシルフル(進化前後不問)か盗賊・クロロをリーダーにしてクリアすると、特別報酬として不思議で便利な大風呂敷を1度だけ入手できます。
ハンターハンター幻影旅団はよくあるコラボダンジョンの1種です。上級をクリアするとガチャを1回無料で引けるので、忘れずにクリアしましょう。
ハンターハンターキメラアントはコラボ内では高難易度のダンジョンになっています。ドロップでコラボメダル【虹】を入手できるほか、初回クリア報酬として★7以上確定のコラボガチャを1回引けるので、期間内に1回は必ずクリアしたいところです。
ハンターハンターコラボダンジョンは初回開催から続くよくあるコラボダンジョンの1種です。上級クリアで2015ハンターハンターコラボガチャ3連がもらえるので、しっかりと回収しておきましょう。
ハンターハンター固定チームはその名の通り、あらかじめ決められた編成で挑戦するダンジョンです。最終フロアまでクリアすればコラボガチャ1回を入手できるので、必ず最後までクリアしましょう。
ハンター協会称号チャレンジもその名の通り、「ハンター協会」の称号をかけたダンジョンです。見事制限時間内にクリアすると、ゲーム内メールに称号が届きます。
レア度 | 排出キャラ |
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☆9 (1%) |
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☆8 (2%) |
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☆7 (3.2%) |
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☆6 (5.7%) |
※ネテロのみ1.5%
レア度 | 排出キャラ |
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☆5 (6%) |
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☆4 (12.67%) |
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綺麗にコンプできた!ありがとうハンターハンター 被りはピトー3カイト2ヒソカ2だけだった!