【マジファイ】ジーナス博士の評価とおすすめ装備カード

▶︎1周年直前キャンペーン開催中!
1周年記念キャンペーンでやるべきことまとめ

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ジーナス博士のキャラ評価記事です。ジーナス博士の強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ジーナス博士の基本情報/評価

ジーナス博士の基本情報

キャラ 能力レーダー
ジーナス博士 ジーナス博士の能力レーダー
レア度 SR
タイプ 科学
クラス 賞金首
特徴 治癒・支援
CV 浪川大輔

ジーナス博士の評価

味方にHP回復と攻撃・速度強化を同時に付与できる

ジーナス博士は、必殺技の「人工進化」で味方単体のHP回復と速度上昇を行い、さらに特性の「進化の家」でHP回復した味方の攻撃力の強化が可能です。

この2種のスキルを活用することにより味方のHP管理と強化を同時に行えるため、ジーナス博士は非常に優れたサポート能力を持ちます。

コアスキルでエネルギー獲得とクローンによる壁設置が可能

ジーナス博士はコアスキルを持っており、初級効果で毎ターン1Ptのエネルギー獲得と、味方HPを回復すると追加で1Ptのエネルギーを獲得可能です。毎ターンエネルギーを獲得できるため必殺技を発動しやすくなり、さらに回復すると1Ptのエネルギーを獲得できる効果を利用することで、HP回復できる必殺技の使用で消費するエネルギーを実質1ptにできるため、ジーナス博士の必殺技を効率よく使用可能になります。

また、上級効果を発動すると前列の味方が1体戦闘不能になるたびに、クローンを各位置に2回まで1人召喚できます。クローン自体に戦闘力は非常に低いですが、召喚したターンは後列の味方に攻撃が届かないようにするための壁として利用可能です。

ジーナス博士のスキル

クローン攻撃

クローン攻撃クローン攻撃
通常攻撃発動消費:消費しない

敵単体に4回攻撃し、120%(+8)のダメージを与える。

人工進化

人工進化人工進化
必殺技発動消費:エネルギー2

味方単体のHPを攻撃力の250%(+10)回復させ、速度も20%上昇させる。
人工進化超・人工進化
必殺技発動消費:エネルギー2

味方単体のHPを攻撃力の250%(+10)回復させ、速度も30%上昇させる。

進化の家

進化の家進化の家
特性発動消費:消費しない

HP回復した味方の攻撃倍率が20%UPする。
自身のHPが(+20)する。
進化の家極・進化の家
特性発動消費:消費しない

HP回復した味方の攻撃倍率が30%UPする。
自身のHPが(+20)する。
進化の家究・進化の家
特性発動消費:消費しない

HP回復した味方の攻撃倍率が35%UPする。
自身のHPが(+20)する。

遺伝子の力

遺伝子の力遺伝子の力
コアスキル発動消費:消費しない
初級効果
ターン毎に1Ptのエネルギーを獲得する。味方のHPを回復した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。
解放条件
編成:武装1体、格闘1体、科学1体。
上級効果
前列の味方が1体戦闘不能になる毎に、クローンを1人召喚できる。各位置に2回まで召喚できる。
解放条件
編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。

コアスキル一覧はこちら

ジーナス博士におすすめの装備カード

おすすめの装備カードセット

修験者修験者セット セット効果
自身の速度が10%UPする
ジーナス博士の必殺技を味方強化用に利用する場合におすすめ。
カジュアルカジュアルセット セット効果
行動後に自身のHPが10%回復する。
毎ターン回復できるようにし、回復役として自身の生存力を強化する。同時に特性で攻撃力も強化できるので、通常攻撃の威力も上がる。

おすすめの装備カードステータス

おすすめステータス 理由
攻撃 必殺技の回復量は自身の攻撃力に依存するため、攻撃のステータスを伸ばすのがおすすめ。

装備カードの仕様とおすすめの装着方法はこちら

ジーナス博士と相性の良いキャラ

ゾンビマンゾンビマン キャラクター詳細

相性ポイント
・ゾンビマンのコアとジーナス博士の特性で味方全体強化のコンボが可能
・ジーナス博士の育成が進んでいなくても貢献できる
キングキング キャラクター詳細

相性ポイント
・互いの回復スキルで味方の生存力を高める。
・キングの全体回復を利用して味方すべての攻撃強化が可能。
モスキート娘モスキート娘 キャラクター詳細

相性ポイント
・互いの回復能力で味方の生存力を高める。
・ジーナス博士のコアスキル初級効果と相性が良い。
メルザルガルドメルザルガルド キャラ詳細

相性ポイント
・メルザルガルドの全体回復で、全味方の攻撃強化が可能。
・コアスキルの初級効果とも相性が良い

ジーナス博士のおすすめ編成

前列
阿修羅カブト阿修羅カブト ゾンビマンゾンビマン 超合金クロビカリ超合金クロビカリ
後列
ジーナス博士ジーナス博士 ガロウガロウ タンクトップマスタータンクトップマスター
使用コアスキル
再生の力再生の力 【初級効果】
敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。
【上級効果】
2ターンの間、生存しているキャラが行動するたびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。
編成コンセプト
・ゾンビマンを中心とした耐久重視の編成
・ゾンビマンの必殺技強化のコアスキルをガロウの内傷付与で発動できる
・タンクトップマスターでゾンビマンのサポート要員であるガロウとジーナス博士を守る
・前列にはダメージを受けることにメリットを持つ阿修羅カブトとゾンビマンを配置
・阿修羅カブトとゾンビマンの耐久力をさらに高める役目として、超合金クロビカリを前列に配置

その他のおすすめキャラ編成はこちら

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連リンク

1周年記念直前!記念キャンペーン開催中

1周年特設サイト1周年記念キャンペーンでやるべきことまとめ

ランキング

レア度別一覧

SSRキャラ一覧SSRキャラ一覧 SR・Rキャラ一覧SR・Rキャラ一覧

クラス別一覧

ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧 武道家武道家一覧

タイプ別一覧

格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る