【最新キャラ】
☆ UR【超極限】スイリュー ~11月24日(日)
【最新情報】
☆ 4周年記念10大キャンペーンまとめ
★ 4周年記念スカウトは誰を選ぶべき?
☆ 期間限定スカウト券の集め方とおすすめ使い方
★ イベントで狙うべき交換アイテム一覧
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ルームについて解説しています。フィギュア、実績、ミッション、パーティー、キャラ表示、模擬バトルのコンテンツ内容やメリットを解説しているので、気になる方はご覧ください。
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
ルームとは複数のコンテンツが管理された部屋です。なかにはダイヤなどのアイテムを獲得できるものや、キャラクターを強化することができるコンテンツも存在します。
フィギュアとは、キャラの人形を解放をしていくことでキャラの強化ができるコンテンツとなっています。キャラの人形は対象のキャラを入手することで解放でき、台座アイテムを変えることでさらにステータス上昇のボーナスを変えることができます。
フィギュアには全11種のセットがあり、セットごとの全キャラを解放していくことで順にセットが解放されていきます。解放したキャラの覚醒や超覚醒の★の数に応じてさらにステータス上昇ボーナスが発生するので、フィギュアは戦力上げを行う上で非常に重要な項目です。
戦力が伸び悩んでる方は使用していないキャラも覚醒させてフィギュアの★を解放していくことをおすすめします。
実績とは「育成」「進行状況」「アリーナ」「ソーシャル」の4項目にあるミッションを達成していくことで、報酬を獲得できるコンテンツです。また実績にはレベルがあり、達成していくたびに入手できる実績Ptが経験値として使用されます。実績レベルが上がると、ダイヤとアイテムを報酬として獲得が可能です。
さらに4項目の他に、実績の項目に明記されていない「特殊実績」というものがあります。達成することで初めて実績の内容が分かるという特別な項目となっており、こちらも達成することで報酬を獲得可能です。
噴水 | ホームの噴水を長押し |
---|---|
こだわりのBGM | ホームでBGMを5回切り替える |
自動販売機 | ホームの自動販売機を20回連続でタップ |
動かざるもの | ホームで何もしない時間が1時間に到達 |
日々精進 | 連続7日間ログイン |
七転び八起き | アリーナで連続5回敗北 |
ミッションとは、キャラを派遣してキャラ育成関連のアイテムを入手できるコンテンツです。各ミッションには派遣条件が指定されており、キャラの★の数(覚醒数)とレア度を記載された内容通りに合わせて編成する必要があります。
さらにミッションには「デイリー目標」というものがあり、派遣時にもらえる「獲得勲章」の数が3、6、9に到達するたびに報酬のアイテムを獲得できます。「特別」と書いてあるミッションは獲得勲章が無いので注意しましょう。
※派遣したキャラは通常通りステージやアリーナなどで使用可能です。
※派遣の編成を行う際、SRをSSRで代用したり★の数が指定数を超過しても条件を満たしたことになります。
パーティーとは、ダイヤやパーティーカードを消費して開催することで報酬を獲得できるコンテンツです。パーティーには「ささやか」「華麗」「盛大」「豪華」の4種があり、開催したパーティーのタイプに応じて報酬のレア度が変化します。
また、開催したパーティーには他のプレイヤーも訪問ができ、訪問者にはアイテムの入ったギフトをプレゼントすることが可能で、このギフトは開催者も受け取ることができます。
※パーティーの開催は1日最大3回、訪問は1日最大5回まで可能です。
※「豪華」のパーティーの開催は有償ダイヤが必要となります。
キャラ表示とは、ルーム内に自身が獲得しているキャラを最大6体まで配置できるコンテンツです。
表示するとランダムでイベントが発生し、クリアするとキャラから報酬を受け取ることが可能です。イベントの発生率はキャラの「気分」で変化し、パーティーの開催や表示したキャラをタップしたりすることで上昇します。
また稀に「キングの訪問」というイベントが発生し、その間はキャラの気分やルームイベントの発生率が上昇する状態になります。
模擬バトルでは味方の編成や対戦ターン数、敵の人数と編成位置が自由に変えられるお試しコンテンツです。
編成の確認だけでなく、バトルデータやターンデータの参照、リプレイの確認やシェアができます。
▶ルームについて ルーム内にあるフィギュアや実績等の各種コンテンツについて解説しています |
|
▶︎ステージマップについて ステージのシステムや種類、ボス挑戦や王者挑戦などの各種コンテンツについて紹介しています |
|
▶︎サイタマについて解説 バトルにおけるサイタマや、サイタマアルバムやスキル等についても紹介しています |
戦術研究室 | チーム紋章 |
ギルドに入るメリット | グローリーバトル |
ギルド資源争奪戦 | 研究室 |
怪人侵攻 | 特訓センター |
リアルタイム対戦 | ランキングアリーナ |
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
ルームのコンテンツを解説
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]グリーエンターテインメント株式会社
いろいろな事が、飽きて面倒くさくなってきた。 報酬のため頑張っているけれども、戦闘とクイズは苦痛でしかない。