【マジファイ】ルームのコンテンツを解説

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ルームについて解説しています。フィギュア、実績、ミッション、パーティー、キャラ表示、模擬バトルのコンテンツ内容やメリットを解説しているので、気になる方はご覧ください。

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ルームとは?

複数のコンテンツがあるマイルーム

ルーム

ルームとは複数のコンテンツが管理された部屋です。なかにはダイヤなどのアイテムを獲得できるものや、キャラクターを強化することができるコンテンツも存在します。

ルームのコンテンツを紹介

① フィギュア

フィギュア

キャラの人形を開放して強化できる

フィギュアとは、キャラの人形を解放をしていくことでキャラの強化ができるコンテンツとなっています。キャラの人形は対象のキャラを入手することで解放でき、台座アイテムを変えることでさらにステータス上昇のボーナスを変えることができます。

覚醒や超覚醒の★に応じてステータスが上昇する

フィギュアには全11種のセットがあり、セットごとの全キャラを解放していくことで順にセットが解放されていきます。解放したキャラの覚醒や超覚醒の★の数に応じてさらにステータス上昇ボーナスが発生するので、フィギュアは戦力上げを行う上で非常に重要な項目です。

戦力が伸び悩んでる方は使用していないキャラも覚醒させてフィギュアの★を解放していくことをおすすめします。

その他のキャラの強化方法はこちら

② 実績

実績

ミッションクリアで報酬を獲得できるコンテンツ

実績とは「育成」「進行状況」「アリーナ」「ソーシャル」の4項目にあるミッションを達成していくことで、報酬を獲得できるコンテンツです。また実績にはレベルがあり、達成していくたびに入手できる実績Ptが経験値として使用されます。実績レベルが上がると、ダイヤとアイテムを報酬として獲得が可能です。

さらに4項目の他に、実績の項目に明記されていない「特殊実績」というものがあります。達成することで初めて実績の内容が分かるという特別な項目となっており、こちらも達成することで報酬を獲得可能です。

噴水 ホームの噴水を長押し
こだわりのBGM ホームでBGMを5回切り替える
自動販売機 ホームの自動販売機を20回連続でタップ
動かざるもの ホームで何もしない時間が1時間に到達
日々精進 連続7日間ログイン
七転び八起き アリーナで連続5回敗北

③ ミッション

ミッション

キャラを派遣してアイテムを獲得できる

ミッションとは、キャラを派遣してキャラ育成関連のアイテムを入手できるコンテンツです。各ミッションには派遣条件が指定されており、キャラの★の数(覚醒数)とレア度を記載された内容通りに合わせて編成する必要があります。

さらにミッションには「デイリー目標」というものがあり、派遣時にもらえる「獲得勲章」の数が3、6、9に到達するたびに報酬のアイテムを獲得できます。「特別」と書いてあるミッションは獲得勲章が無いので注意しましょう。

※派遣したキャラは通常通りステージやアリーナなどで使用可能です。

※派遣の編成を行う際、SRをSSRで代用したり★の数が指定数を超過しても条件を満たしたことになります。

④ パーティー

パーティー

ダイヤや専用アイテムで開催できる

パーティーとは、ダイヤやパーティーカードを消費して開催することで報酬を獲得できるコンテンツです。パーティーには「ささやか」「華麗」「盛大」「豪華」の4種があり、開催したパーティーのタイプに応じて報酬のレア度が変化します。

また、開催したパーティーには他のプレイヤーも訪問ができ、訪問者にはアイテムの入ったギフトをプレゼントすることが可能で、このギフトは開催者も受け取ることができます。

※パーティーの開催は1日最大3回、訪問は1日最大5回まで可能です。

※「豪華」のパーティーの開催は有償ダイヤが必要となります。

⑤ キャラ表示

キャラ表示

ルームにキャラを配置でき、ランダムでイベントが発生する

キャラ表示とは、ルーム内に自身が獲得しているキャラを最大6体まで配置できるコンテンツです。

表示するとランダムでイベントが発生し、クリアするとキャラから報酬を受け取ることが可能です。イベントの発生率はキャラの「気分」で変化し、パーティーの開催や表示したキャラをタップしたりすることで上昇します。

また稀に「キングの訪問」というイベントが発生し、その間はキャラの気分やルームイベントの発生率が上昇する状態になります。

⑥ 模擬バトル

模擬バトル

いわゆるお試しができるコンテンツ

模擬バトルでは味方の編成や対戦ターン数、敵の人数と編成位置が自由に変えられるお試しコンテンツです。

編成の確認だけでなく、バトルデータやターンデータの参照、リプレイの確認やシェアができます。

関連記事

2024年03月01日 7
お役立ち情報一覧

コンテンツ

コンテンツ解説TOPはこちら

おすすめのコンテンツ解説

序盤の進め方 ルームについて
ルーム内にあるフィギュアや実績等の各種コンテンツについて解説しています
ステージマップについて解説 ▶︎ステージマップについて
ステージのシステムや種類、ボス挑戦や王者挑戦などの各種コンテンツについて紹介しています
サイタマについて解説 ▶︎サイタマについて解説
バトルにおけるサイタマや、サイタマアルバムやスキル等についても紹介しています

その他のコンテンツ解説

ギルドに入るメリット戦術研究室 チーム紋章チーム紋章
ギルドに入るメリットギルドに入るメリット グローリーバトルの内容と報酬まとめグローリーバトル
ギルド資源争奪戦の内容ギルド資源争奪戦 研究室のバナー研究室
怪人侵攻のバナー怪人侵攻 特訓センター特訓センター
リアルタイム対戦リアルタイム対戦 ランキングアリーナランキングアリーナ

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

コメント

3 名無しさん

いろいろな事が、飽きて面倒くさくなってきた。 報酬のため頑張っているけれども、戦闘とクイズは苦痛でしかない。

2 名無しさん

ソニックのミニゲームを リトライ & 待った無し クリアでも実績解放を確認しました。 後は、アリーナの応援5連勝もあった…はず。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記