【マジファイ】スキルの強化・昇華のメリットと方法

▶︎8/1に新SSR「フェニックス男」が登場!
フェニックス男の評価とおすすめ装備カード

▶︎無課金者必見!おすすめSRキャラを紹介
SRおすすめキャラの性能紹介

▶︎ギルド資源争奪戦がアップデート後に一部仕様変更
ギルド資源争奪戦の内容

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、スキルレベルの強化と昇華について紹介しています。スキルレベルの上げ方や強化の必要性を知りたい方は、ご覧ください。

その他のキャラの強化方法はこちら

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

スキル強化のメリット

レベルを上げるとスキル効果内にある(+)の数値を上昇できる

スキル強化のメリット

スキルレベルを上げることで、「通常攻撃」「必殺技」「特性」の効果文に記載されてる(+)の数値が上昇します。特性のみ、(+)がメイン効果に無いため効果自体は強化できませんが、キャラ全員が特性に共通して持つ「HP+」の数値が上昇するため耐久力の強化が可能です。

スキル強化の方法

スキルPtを消費してレベルを上げる

スキル

スキルを強化するには、スキルPtが必要になります。レベルを上げる際、特定のスキルを指定して行うことはできず、自動的に3種のスキルへ均等にPtが加算されます。

※コアスキルのレベルは上げられません。

スキルPtは修行で獲得する

IMG_3847.PNG

スキルPtは、スキル育成欄の下部にある「修行」で入手できます。コインを消費することで記載された獲得数分のスキルPtを入手可能です。

また、1回修行を行うとクールタイムが発生し、時間が経過するまで「修行」の再利用ができなくなります。ただし、ダイヤを消費することでクールタイムの即回復が可能です。

スキル昇華のメリット

スキル昇華でレベル上限を解放できる

スキル昇華

スキル昇華を行うレベルの上限を解放でき、さらにスキルPtで強化が可能です。上限1の状態では最大15レベルまで上がり、昇華を行っていくことで上限レベルが5ずつ増えていきます。

通常攻撃と必殺技の効果が強化

スキル昇華

スキル昇華はレベル上限の解放だけでなく、通常攻撃と必殺技の強化も可能です。そのため、スキルレベルの解放をするだけでもメリットがあり、レベル上げも合わせることで通常攻撃と必殺技が解放前よりも格段に強力になります。

スキル昇華の方法

2種のスキルノートが昇華素材になる

スキルノート

スキル昇華を行うには、「基礎スキルノート」と「タイプ専用のスキルノート」の2種が必要になり、それぞれ指定された数集めて素材として消費することで昇華が可能です。

スキルノートは「ギルド」「ショップの雑貨」「サイタマ調査」などで集めることができ、効率的な方法はギルドクエストで「ギルドコイン」を集めて「ショップの雑貨」でギルドコインとスキルノートの交換となっています。

キャラとスキルのレベルも一定数到達する必要がある

レベル

スキル昇華には「基礎スキルノート」と「タイプ専用のスキルノート」だけでなく、キャラとスキルのレベルも一定数到達させる必要があります。スキルノートが揃っていてもレベルが到達していないと昇華ができないので、レベル上げも欠かさず行っておきましょう。

キャラレベルの上げ方 レベル上限解放の方法

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

2021年05月28日 3
キャラの強化方法一覧
2021年07月30日 1
お役立ち情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る